BlogPet2007年02月12日 12時01分30秒

BlogPet
いつまで経っても『smart2go』が使えないので
あちこちで見かける『Blogpet』↓を導入してみました。
http://www.blogpet.net/

<導入方法>
「仮登録」→「確認メール」→「本登録」→「ログイン」→「java貼付」

簡単なんですが、対応Blogにアサブロがない・・・orz

一応表示はされるようですが、全機能を使えるかどうか不明・・・(^^;)

ちょっと見守ってやりたいと思います。
→駄目なら、退会・・・(>_<)

E61+Google Maps2007年02月12日 13時37分41秒

Google Maps E61
WM機でしか使えないと思いこんでいた『Google Maps』ですが
やっちりんさんのところ↓でレビューがあったので、早速インスト。
http://yattirin.com/
→DLページ↓を見ると、ちゃんと書いてある。
 携帯のブラウザから、アクセスしろよと・・・orz
http://www.google.com/gmm/index.html

ちょっと使ったみましたが、やはりGPSは使えず
衛星写真が見られるだけです・・・orz

サーチも日本に関してはほとんど使えず
「Tokyo」も何故か文字化け・・・orz

やはり、『Mobile GMaps』↓が今のところ一番のようです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/01/24/1135014

【補足】
久しぶりに『Mobile GMaps』↓のDLページをみたら
バージョンが上がっているようです。(1.31→1.32)
http://wap.mgmaps.com/

後から何が変わっているか試してみます・・・(^^;)

E61+Google Maps (2)2007年02月12日 18時44分08秒

GMaps_2
『Google Maps』↓をもう一度試してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/02/12/1178412

日本語で入力するとちゃんと検索できました・・・(^^)/
→位置は少しずれているようですが・・・

全部「日本」という表示になるのはいただけないですが
「1」を押すと検索した住所の詳細結果が表示されます。

ただ、WLAN等使わないと、「パケ死」確実。
ちょっと動かすだけで、3MBくらいのデータを読み込みます。
ご注意を・・・(>_<)