E61+FExplorer2007年05月03日 16時01分32秒

FExplorer
『FExpolrer』の3rd unsigned版がUP↓されていたので
signed版にしてのインストールに挑戦・・・(^^;)
http://www.gosymbian.com/FE_beta_download_3ed.html

signed版の作成方法はこちら↓に有ったので
http://www.gosymbian.com/forum/viewtopic.php?t=757
えらく苦しみながら、何とかSISXファイルとして作ったのですが
最後の最後で、インストールエラー・・・orz

うーん・・・日本語版E61は駄目なのでしょうか?
手順は間違っていないと思うのですが・・・orz

3時間以上かかって、駄目駄目でした・・・orz

E61+FExplorer (2)2007年05月03日 17時27分13秒

FExplorer_3rd
インスト不可と記載↓した『FExplorer』の3rd版ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/03/1481167
やっとインストできました・・・(^o^)

<解決策>
インスト時、電話機言語を「英語」にすること・・・(^^;)
→その後は「AUTO・日本語」にしてOK

インスト不可時のエラーは「期限切れ・・・」というものなのですが
どうやら、インスト期限「03.11.2007」を「AUTO・日本語」だと
2007年3月11日あるいは03年11月20日と認識してしまうようです。
↑:あくまでも、勝手な推測です。
 →そうでないと、説明が付かないのですが・・・(^^;)

何はともあれ、使用してみました。

<使用感>
あくまでも、まだβ版です。
おかしなところが多々あります。
1.立ち上がり時、画面が乱れる。
2.ファイルとアプリの関連付けが一部おかしい。
  →mp3,m4aを選択しても、再生不可等
3.「sys」・「private」フォルダが見えるが、セキュリティエラーで開けず
  →これは仕様かも・・・(^^;)
4.Cドライブの仕様表示が<???>

但し、日本語の文字化けは有りません。

うーん、もうちょっと待った方が良いですね。