旅の指さし会話帳 パソコン版2007年05月23日 11時02分30秒

指さし会話帳
パソコン版の『旅の指さし会話帳』↓なんてあったんですね。
http://www.yubisashi.com/free/t/pcyubisashi/

DS版↓は知っていて、持っているのですが
http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/index.html?link=jpg
パソコン版はノーマークでした・・・(^^;)

「フィリピン」↓は、DS版では出そうにないから
http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=4009
無くならないうちに買っておきたいと思います・・・(^o^)
→書籍版は持っていますが・・・(^^;)

しかし、DS版と値段がほとんど変わらないので
どのくらい機能があるか、心配です・・・(^^;)

SBMの料金体系2007年05月23日 11時22分24秒

昨日(5/22)の発表時に『EMOBILE』対抗の料金プランが
何か出てくるかな・・・なんて期待してましたが
何も出てきませんでした・・・orz

『X02HT』↓は購入してしまう?と思いますが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/22/1525845
単なるメール通信端末で終わってしまいそう・・・(^^;)

7月末なんかだと、「WILLCOM」の端末が出てきて
そちらに惹かれてしまいそう・・・(^^;)
→通信できなければ、ただの箱ですから。

BECK'S COFFEE SHOP2007年05月23日 18時33分13秒

BECK'S COFFEE
今日は通院日だったので、帰る途中で一休み・・・(^^;)

『BECK'S COFFEE SHOP』↓
http://www.jefb.co.jp/becks/index.htm

最近は「Wi-Fi」スポット以外、入る気がしません。

ここも「YAHOO! BBモバイルポイント」↓です。
http://wireless.yahoo.co.jp/bin/detail?ct=key&p=%C2%E7%B5%DC&pf=11&bc=HSP0003700001&sc=0107

適当に時間を過ごしていたのですが、改札口入ってすぐという場所柄もあり
長い時間いられるような雰囲気ではありません・・・(^^;)
→人の出入りがすごく激しい・・・(>_<)

休憩するなら『PARK SIDE CAFE』↓の方が良いようです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/16/1511307

E61のWi-Fi実効速度 (3)2007年05月23日 18時44分35秒

E61 Wi-Fi Speed_2
『BECK'S COFEE SHOP』↓で「Wi-Fi」のスピードを測って見ました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/23/1528706

<条件>
ブラウザ:NOKIA標準ブラウザ
テストサイト:BNRスピードテスト画像読込み版↓
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.htm
混雑度:不明

<結果>
平均:約0.32Mbps
→標準的な結果↓でした。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/06/1488436
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/25/1465736

もしかすると、このぐらいがE61の限界なのかも・・・(^^;)

ありゃ・・・いつの間に2007年05月23日 21時23分31秒

KRUSELL HP
SBM『X02HT』(Cavalier)↓用の「KRUSELL」ケースが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/22/1525845
そろそろリリースされていないかと思い
→まだ、早すぎか・・・(^^;)

「KRUSELL」の本家↓サイトを覗いていたら
http://www.krusell.se/
意外なことを発見・・・(^^;)

「REVIEWS」をなにげにクリックしたら、自分のサイトが・・・(^^;)
→申告したわけではないのですがね・・・(^^;)

ちょっと、びっくり!

ドライブレコーダー2007年05月23日 21時50分59秒

Witness
「ドライブレコーダー」のことは、sonimapさんのところ↓で知りましたが
http://d.hatena.ne.jp/sonimap/20070519
本日、大量に見てしまいました。

場所は、本日通院した病院のタクシー乗り場。
「日○交通」のタクシー全車に付いてました。

「どら猫2」↓とは違い、業務用のようですが
http://d.hatena.ne.jp/rakuten/autorimessa/850051
どうやら「ウィットネス」↓の特別品のようです。
http://www.it-systems.co.jp/witness/
→もう少し小さかったような。
 写真を撮らせて貰えば良かった・・・(^^;)

そう言えば、この会社の若い社長さんは
「村上龍+小池栄子」司会の番組に出ていましたね。

普段タクシーなんて乗らないから、気づかなかったんですが
進歩しているんですね~
→脱帽・・・(^^;)

【補足】
タクシーに乗ったわけではありません。
乗っていれば、無理にでも頼んで写真を撮ったんですが・・・(^^;)
→残念ながら、そんなお金はありません・・・orz