705NK+smart2go2007年06月17日 11時41分59秒

705NK smart2go
怖いもの見たさに『smart2go』↓をインストしてみました・・・(^^;)
http://www.smart2go.com/en/download/

但し、「E61」ではなく、適用機種の「705NK(N73)」

「E61」でアイコン表示名は「地図」だったのですが、何故か
今回のアイコン表示名は「Maps」になっています。

さて、立ち上げ・・・初回は非常に時間がかかります。
その後、設定で「ネットワーク不使用」にして
すぐ動作を終了させ、『Map Loader』で地図をDL。
再度、動作させるとスムースに動作。
→パケット通信を使いたくないため

GPSもちゃんと捕捉しています。
但し、やはり日本地図は、まだ使いものになりません。
GPS位置表示もだいぶおかしいし・・・orz

今後の開発に期待します・・・(^^;)

【注意】
旧「地図データ」を既にインストされている方はご注意を!
「地図更新」が上手く行きません・・・orz
→強制的に、旧「地図データ」が削除↓されてしまいます。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/17/1585371

旧「地図データ」:『Map Loader』1.1以前↓でDLしたデータ
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/27/1469449

コメント

_ B助 ― 2007年06月20日 02時09分45秒

いつも参考にさせていただいております。
日本地図まだまだですね。
GPSの最初の掴みは速くなったような気がします。

_ pepsiman_koza ― 2007年06月20日 11時06分21秒

コメントありがとうございます。
ちょっとは、まともになりましたね。
特にMapのDL時間の短縮はうれしいです。
あとは日本の地図の精度ですが、難しいのかな?
日本の地図は「ゼンリン」と「昭文社」が押さえていますから。
→NOKIAのやる気次第ですが・・・(^^;)

_ B助 ― 2007年06月20日 12時23分51秒

前のDL時間は凄かったですね。
最初にまとめてDLしようとしたら6000時間以上の表示で、冗談でしょっと、PCに突っ込みいれました。
あ、関西人ではないですが。
今回も駅の位置とかズレテいたり、本気でやる気があるのかな?と思ってしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック