物欲リスト2007年09月09日 11時49分38秒

物欲リスト
現在のGadget系の物欲リスト・・・(^^;)
→2万円以下の物を除く

1.SoftBank X02HT
→早く発売してくれ~

2.HP iPAQ 211
→仕様がまだ分からないが、LOOX V70の後継として。

3.Apple iPod touch 16GB
→UIを楽しみたいだけ?

4.PENTAX K100D Super
→ブツ取り用カメラが欲しい。
  K10Dまではいりません。 宝の持ち腐れ・・・(^^;)

5.HP iPAQ 910
→日本語版が出るならば・・・という条件付き。

6.富士通 U1010
→海外旅行用として欲しい。

7.WLAN IEEE 802.11n draft2.0準拠ルーター
→現在のWLANが不安定なので。
  メーカー問わず。(アイ・オーはなんか嫌だけど)

8.VISTAがまともに動くディスクトップPC
→時代にだんだん取り残される気が・・・(^^;)

9.NANAO 24"ワイド液晶モニター
→解像度を高くしても、見やすそう・・・(^^;)

なんとまあ、欲しい物が多いことか・・・orz
→全部で100万円弱・・・(T_T)

でも、まず一番は本日の昼食・・・おなかがすいた・・・(^^;)

NOKIAのバッテリーリコール (6)2007年09月09日 12時18分30秒

BL-5C 3
↑:クリックで、拡大

また、『BL-5C正常品』↓が来ました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/08/1781992

今度は玄関先での授受ではなく、中の返送用封筒で対応してくれとのこと。

配達員によって、違いがあるんですかね?
→駐車違反も厳しくなっていることだし、時間が惜しい?・・・(^^;)

さて、これは何の対応品なんでしょう?
6個も対象品があると、さっぱり分かりません・・・orz

NOKIAもけっこういい加減。
→まあ、他人(松下)の懐だからか?

たぶん、SBM 804NK(嫁用)なので、返送はしばらく経ってからにします。
→コールセンターにTELしたら、多少、遅れても良いようです・・・(^^;)

【追記】9/9 PM3:45

他所で知りましたが、何故か交換品は容量がUPしています。
旧:970mA
新:1020mA

→プチプチを開いてなかったので、分かりませんでした・・・(^^;)

【追記2】9/9 PM 4:35
現在の状況を確認もせずに送付しているものだから
オクで交換品の出品が相次いでいます・・・(^^;)

安心で安価な純正バッテリーが欲しい方はお早めに・・・って、
松下さんがこれを見たら、どう思うんでしょう?
→費用はすべて松下さん持ちですからね~

1200HITS2007年09月09日 13時31分17秒

1200HITS
昨日のHIT数がまた「4桁」↓になっていました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/07/1778254

土曜日は全般的に多いのですが、これは多過ぎ・・・(^^;)

昨日は漫画喫茶で書いていたり、記事が多かったりして
何回も修正したので、自分で100回以上アクセスしているな・・・orz

一度で記事が完璧だと良いんですが・・・(^^;)
→typoが有り過ぎ・・・orz

【追記】9/9 PM3:50
暑い・・・orz

漫画喫茶に、これから逃亡して現実逃避します・・・(^^;)

こんな追記を書いているから、見かけのHIT数が増えるのです。

microSDHC 4GB2007年09月09日 16時38分21秒

microSDHC
思うところあって、『microSDHC 4GB』↓を発注しました。
http://item.rakuten.co.jp/donya/57844/

さて、結果はどうなるか?

続報は入手後UPします・・・(^^;)

E61+Js-TTView (2)2007年09月09日 22時29分14秒

Js-TTView 1.11
↑:クリックで、拡大

E61等で便利に使っている『Js-TTView』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/01/1360521
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/03/31/1359486
バージョンが上がっていました。

旧:1.10 (スクリーンショット:線より下)
新:1.11 (スクリーンショット:線より上)

てんどんさんのところ↓で知りました。
http://shmidtjp.2.dtiblog.com/blog-entry-944.html

DLはこちらから↓
http://hazelnut.atnifty.com/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=Js%2DTTView

<変更内容>
Ver 1.11 (2007/08/26)
* フォントサイズ設定機能追加
* Nokia端末でソフトキー(「メニュー」、「閉じる」など)を画面上に表示
* UIの見た目を若干変更
* フォント描画位置の自動補正機能を追加(Nokia海外端末のみ効果有り)

一番うれしいのは、見かけ上の解像度が上がっていること・・・(^o^)
→デフォルトのフォントサイズが変わった?
 スクリーンショットは都合上75%縮小になってます。

ソフトキーの画面表示もうれしいです。
→今までは二度手間だったので。
 (唯一?、バージョン情報からの戻りが対応していない)

何にしても、作者さんに感謝です・・・m(_ _)m