いつのまにか20万HIT2007年11月02日 13時19分47秒

20万HIT
ついこの間「15万HIT」↓を喜んでいたのですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/12/1793633
いつのまにか「20万HIT」になっていました・・・(^^;)

とりとめもないことを書いているしょうもないBlogですが、
これからもよろしくお願いします・・・m(_ _)m

EM・ONE α環境構築中2007年11月02日 13時25分59秒

EM ONE GPS
↑:クリックで、拡大

昨日から、「EM・ONE α」の環境構築中です・・・(^^;)

<インストしたもの>
1.GSFinder+
2.TRE
3.KTCapt
4.Sun'n'Moon
5.Google Maps for Mobile
6.Live Seach for WM
7.Pocket Maple Digital V8 (SP2)
8.GPS Info WM6
9.GPS TEST

プリインストールされているアプリが結構多いので
必要最小限しか入れていません。

ただ、GPS関係はBugが残っているようなので、モデル末期の
無印「EM・ONE」の方が良かったかな・・・なんて思うことも・・・(^^;)
→『External GPS』が、上手く働かない。

とりあえず、GPSアプリのほとんどは動くのですが
早めに直して欲しいものです。
→2つのGPSアプリを切り替えて使えない・・・orz

【補足】
レジストリをいじって直せた方↓もいらっしゃるようですが
http://int.tea-nifty.com/emone/2007/10/emonegpsiddll_40ab.html
私の環境では、直りませんでした・・・orz

ファームがUPDATEされるまで待つことにします・・・(^^;)

注)レジストリ変更は危険を伴いますので、試される方は
  自己責任でお願いします・・・m(_ _)m
  →私は元に戻しました・・・(^^;)

EM・ONE α通信速度2007年11月02日 13時50分28秒

EM ONE SPEED
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」の通信速度を測定してみました。
→あくまでも、簡易的なものですが・・・(^^;)

<条件>
ブラウザ:プリインストールされているOpera
テストサイト:BNRスピードテスト画像読込み版↓
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
場所:自宅内

HSDPAはまあまあの値ですが、WLANが遅いような・・・(>_<)
→E61による「FREESPOT」での値↓より遅い・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/23/1528718

WLANは別の場所で測定してきたいと思います。

EM・ONE αで動作しないアプリ2007年11月02日 15時50分38秒

EM ONE GPS NG
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」で動作しないアプリ一覧(GPS関連)
1.VITO SmartNavigator
→立ち上がらず
2.WiFiFoFum2
→立ち上がったり、立ち上がらなかったり不安定
 立ち上がりに失敗すると、2度と立ち上がらない
3.GpsPanel
→GPS UNITを認識出来ない(External GPS関連?)
4.VisualGPSce
→GPS UNITを認識出来ない(External GPS関連?)
5.GPS Viewer
→動作するが、サイズが合わず、肝心なところが見えない
 (縦表示にしても、同じ)

という具合で、『GPS専用機』+モデムとして購入したのに
少しがっかりです・・・orz

【補足】
1・2は「X02HT」(WM6 std)では、なんとか動作↓しているのに
「EM・ONE α」(WM6 pro)では動作しないなんて、微妙なものです・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/12/1849858
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/12/1849567

スタイラス出荷中2007年11月02日 17時52分36秒

EM ONE STYLUS
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」用『PDairスタイラス』↓出荷中です・・・(^o^)
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443011902/

メタル削り出しのこちら↓と迷ったのですが、
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443010950/
液晶に対する影響と値段の違いで選択・・・(^^;)

現在は「DS Lite」用タッチペンを使用しているため
早く入手した~い!
→100円のタッチペンの方が良いなんて、けちりすぎ・・・(>_<)

EM・ONE α通信料金プラン2007年11月02日 18時45分34秒

EM ONE パケット
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」の料金プランは、『ライトデータプラン』↓にしたのですが
http://emobile.jp/charge/lightdataplan.html
わずか実質1日でもう最低額の半分まで使っている・・・orz

GPSアプリとOperaを少し試しただけなのですが・・・(^^;)

こりゃ、まともに使いだしたら、『データプラン』↓に変更必須だな~
http://emobile.jp/charge/plan.html

まあ、変えなくとも「上限」があるので、パケ死はしませんがね・・・(^^;)