EM・ONE αの法規認証2007年11月07日 06時03分57秒

EM ONE TELEC
↑:クリックで、拡大

OPTION購入した予備バッテリーを充電するついでに
「EM・ONE α」の法規認証ラベルを見てみました。
→店頭ホットモックのバッテリーを外せとは言い難かった・・・(^^;)

購入前にあらかじめ予想していたとおりですが、
「EM・ONE α」は海外ではほとんど使えません・・・orz

WLAN・BTの法規認証は「TELEC」認証のみです。
「FCC」・「CE」認証は有りません・・・orz
→というか、「S01SHII」で無くて、良いのか?

まあ、「GPS Mouse」↓が使えれば、フライトモードにして
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/05/1891821
GPS及び映像ビュアーとして使えますが・・・(^^;)

これで海外旅行の際の荷物がまた増えそうです・・・(>_<)

EM・ONE α+GlobalSat BU-3532007年11月07日 10時37分27秒

EM ONE BU-353
↑:クリックで、拡大

注文していた「USB HOST CABLE」↓が届いたので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/05/1891821
「GPS Mouse」を早速試してみました。

使用したのは、とりあえず「GlobalSat BU-353」↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/17/1513348

やはりそのまま差しただけでは、認識しません・・・(^^;)

そこで「232usb」↓を使用します。
http://www.softclub.jp/zoro/ce/
→使い方は、清水師匠のところ↓が詳しいので、そちらで
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/07/index.html

「GPS Info」で「RS232_USB」を頼りにCOMポートを探します。
→私の場合は「COM0」でした。
「GPS Info」はそのまま動作します。

その他のアプリを動作させるため、「External GPS」の設定で
ハード:COM0とします。 ←環境に合わせ、読み替えてください。

そうすると、他のアプリも問題なく動作します・・・(^o^)
→全てマルチ動作OKです。

ドライバを作ってくださった、ぞろよし氏に感謝です・・・m(_ _)m

【追記】11/7 PM7:40
「EM・ONEスタイルブック」という本を立ち読みしたら
同じようなことが書いてありました・・・(^^;)