昨日の移動2008年03月08日 10時22分14秒

新宿
↑:クリックで、拡大

せっかく新宿に行った↓ので、昨日は色々と散策・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/07/2708331

<ビックカメラ新宿西口店>
・リコー「R8」をチェック
→ちょうど、発売日だった。

サイトの写真ほど質感は高くないが(結構、プラスチックっぽい)
マクロ機能が充実で良い感じです。

50,000円弱+ポイント15%で、逝きそうになったが少し我慢。
→「Powershot G9」と値段が、ほとんど被っている。
 28mmを取るか、マニュアルを取るか、迷います・・・(^_^;)

・Eee PCをチェック
台北でも触っているが(Linux版)、WinXP版を確かめる。
結構さくさく動作して、気持ちが良いです。
新型が発表されているので、ちょっと様子見・・・(^_^;)

<ヨドバシカメラ新宿西口本店>
・FlipStartをチェック
何じゃこりゃ・・・キーボードじゃないです・・・orz
→キーボタンと言った方が正しい。
 とても普通に押せたものではない・・・(>_<)
 動作もCPU性能の割に緩慢で、我慢できない。
 149,800円に値下げ中・・・(^_^;)

・Everunをチェック
キーボタン周りの剛性がまるで無し
→1つのキーを押すと、周りのキーが少し下がる
 118,000~138,000円ぐらい(仕様による)
 とても10万円以上出して、買うような品質ではないです・・・orz

<エクシオール カフェ>
F1100内覧会までの時間調整・・・(^_^;)
時間帯のせいなのか、結構落ち着いた感じで、好み。
「カフェ モカ」は、いつも頼むがおいしい。
→私が使えるWi-Fiが無いのが、残念。
 NTT系の電波は飛んでいましたが・・・(^_^;)

写真は全て「920SC」で撮影。
位置捕捉は全て「X800」。

富士通F1100について2008年03月08日 11時08分21秒

F1100 2
↑:クリックで、拡大

昨日、内覧会↓で触った富士通「F1100」の感想です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/07/2708331

写真は残念ながら手ぶれして上手く写らなかったので、
「WindowsケータイFAN」↓から借用・・・(^_^;)
http://f1100.windows-keitai.com/?F1100%2F%E5%86%85%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85%2F%E5%86%85%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88#b374a3e6

<感想>
・質感はプラスチックキーではなく、良い方。

・大きさは通常の「日本の携帯」よりは大きいが、WM機としては普通。

・全体的に、動作はスムーズ。
→インストールされているアプリが少ないせいもあるかも・・・(^_^;)

・「ソフトキー」と「ワンタッチキー」を押し間違える。
→キー配置にどうも違和感を覚えます。
 慣れの問題かも知れませんが・・・(^_^;)

・ROM/RAM=256MB/128MBは頑張っている。
→WM6 std機はRAM=64MBが多い。
 アプリ実行領域が確保できて安心。

・Bluetoothのprofileも豊富。
→一通り入っている。
 DUN-DTが使えるかどうか、聞き忘れた・・・orz
 たぶん、DUN-GWだけと思う・・・(^_^;)

・Wi-Fiもa/b/gと豊富。
→aが有るのは、まだ珍しい。

<まとめ>
・完成度は高いし、そつがない仕上がり具合のようだが、
 私が購入するかは、別問題・・・(^_^;)
→ビジネスライクで、わくわく感がない。
 テンキーは苦手・・・(^_^;)

・通常の「日本の携帯」を使っている人が初めて使う
 WM機としては違和感なく、使えると思います。

【追記】3/8 PM1:00
私的には未確認ですが、こちら↓によるとDUN-DT使える模様です。
http://blog.goo.ne.jp/kunihiko1981/e/2e7a1b79fac270ce2c6bf2b972d2a5e9

DIMEのスピーカー(外れ品)2008年03月08日 17時27分14秒

DIME Speaker
↑:クリックで、拡大

昨日、F1100内覧会↓の帰り、近所の書店に無く「売切」と諦めていた
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/07/2708331
「DIME」(スピーカー付き)を駅構内の書店で購入できました・・・(^o^)

先ほど、「iPod」に付けてみたのですが、何かおかしい。
→音がほとんど出ない・・・(>_<)
 左の音が両側から聞こえるような・・・orz

バラしてみると、ハンダが外れ1本遊んでる・・・(・。・)

しょうがないので、ハンダ付け。
→大盛りハンダになってしまいました・・・(^_^;)
 まあ、組み立てれば分からないので、OK。

ようやく聞くことが出来ました・・・(^_^)v

ちゃんと聞こえない方は、要チェックかも・・・(^_^;)