E61+Mobile GMaps (60)2008年05月11日 17時25分12秒

MGMaps 14101
↑:クリックで、拡大

『Mobile GMaps』開発版↓がUPDATEされていました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/04/30/3418507

新:1.41.01
旧:1.41.00

<変更概要>
・Key割り当てを変更できるようになった?
→必要性を感じていないので、試してません・・・(^_^;)
・ブラジル地図の正式サポート
・アルゼンチンとパキスタンの地図追加
・Bugfix等

詳細はこちら↓から。
http://www.mgmaps.com/news.php

FUJITSU LIFEBOOK U810 (9)2008年05月11日 17時52分40秒

U810 9
↑:クリックで、拡大

買い物に出かけたので、マクドで一休み兼昼食・・・(^_^;)

せっかくの機会なので、日本人になった『U810』↓も一緒に。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/10/3498175

やはり、日本語を話してくれると、使いやすいです・・・(^o^)

まだ、GPS地図ソフトはインストしていないので、
最近は常用している「X800」で代用。

ケースは「FUJITSU純正品」↓です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/02/3436695

FUJITSU LIFEBOOK U810 (10)2008年05月11日 19時53分21秒

U810 10
↑:クリックで、拡大
『U810』↓に日本語版Tablet 2005+SP3インスト後に
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/05/10/3498175
「Microsoft Update」が出来なくなってしまいました・・・orz
→かなり、特殊な状況なのかもしれませんが・・・(^_^;)

<状況>
・Updateしようとすると、DL迄は出来るが、インスト不可。
→「インストールされませんでした。」と表示
 エラーコードは出ない。

・更新履歴は表示されるが、その中に該当のプログラムは無い。
→「×印?」が無いので、クリックも出来ない。

・再度試みると、該当プログラムは以下のような表記。
→ダウンロード済、インストール可能
 しかし、インストールは出来ない。(何度やっても同じ)

しょうがないので、MSサポートオンラインを漁っていたら
ようやく、それらしいところ↓にたどり着きました・・・(^o^)
http://support.microsoft.com/kb/943144

<対策>
「方法1」と「方法2」が記載されているのですが、
私の環境では「方法2」はNGでした。
→ファイルが見つからないとか、種々のエラーが出る。

しょうがなく、「方法1」を試すことに。
→コマンドラインは面倒ですが・・・(^_^;)
 尚、半角「\」は打てなかったので、「¥」にしました。

<結果>
「Update」がOKとなりました・・・(^_^)v

主原因が不明ですが、なんとかなったので、OKとします・・・(^_^;)