Lunascape 4.732008年06月28日 09時51分18秒

Lunascape 4.73
↑:クリックで、拡大

『Lunascape』↓がUPDATEされているようなので
http://www.lunascape.jp/
DLしてインストしてみました。

「Opera 9.5」↓に比べると、カスタマイズも楽で
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/06/16/3580646
動作も速いんですが、問題は立ち上がりの時間・・・(>_<)
→忘れた頃に立ち上がる・・・orz
 私だけの問題??

PC立ち上げ時に常駐させると、重たくなるし・・・(>_<)
ちょっと様子見です・・・(^_^;)

【蛇足】
個人的には「Lunascape mobile」↓のUPDATEを期待・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/15/2630094

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国2008年06月28日 10時31分52秒

クリスタルスカルの王国
↑:クリックで、拡大

やっぱり、見てきました・・・(^_^;)

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』↓
http://www.indianajones.jp/top.html
→音が出るので、注意!

邦画のしんみりとしたもの↓も、たまには良いですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/06/24/3593438
ハリウッド娯楽超大作は、やっぱり定番ですね・・・(^o^)

内容については、「ネタバレ」になるので割愛します。
ただ、あちこちにパロディが有って、面白いです。
→探しながら見るのも、また楽しい・・・(^o^)

【蛇足】
原作の英語表記では「INDIANA JONES」なので
日本語表記すると「インディアナ・ジョーンズ」なのですが
邦名を尊重し「インディ・ジョーンズ」としてます・・・(^_^;)

アジアン屋台 サワディー2008年06月28日 11時15分59秒

サワディー
↑:クリックで、拡大

映画「インディ・ジョーンズ」↓を見る前に
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/06/28/3599757
タイ風料理+ミスド+マックコーヒーしてみました・・・(^_^;)

『アジアン屋台 サワディー』↓
http://www.sawasdee.ne.jp/Info.html

まあ、ショッピングセンターのフードコート内にあるので
値段なり・一般向け?の味です。
→あまり本格的だと採算割れするだろうし・・・(^_^;)

また、ちゃんと本場に行って、食べてみたいです。

E-TEN X800+衛星快速定位2008年06月28日 20時20分38秒

衛星快速定位
↑:クリックで、拡大

kzouさんのところ↓等で、「クイックGPS」の話題が出ていたので
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20080628
「X800」にも同様なアプリがないか探してみました。
→説明書(繁体中国語)を読まない(読めない)人なので・・・(^_^;)

そうすると、ちゃんと有るじゃないですか・・・(^o^)
「Satellite Data Update」=中国語版アプリ『衛星快速定位』

日本語訳だと「クイックGPS」と訳して良いような名前ですね。
→同じメーカーのものじゃないから、まずいか・・・(^_^;)

うーん・・・英語版の説明書が欲しい・・・(>_<)
→pdfファイルなら有るのですがね・・・(^_^;)

100円フィレオ・フィッシュは無い・・・orz2008年06月28日 20時38分33秒

100円フィレオ・フィッシュは無い
↑:クリックで、拡大

買い物に出かけたので、昼食はマクドへ。
→出先の2店が満席で、結局自宅近くで食べている・・・orz

お気に入りの『100円フィレオ・フィッシュ』を注文しようとしたら
キャンペーンは「6/26で終了」したらしい・・・(>_<)
→いきなり、「260円」は酷すぎない??

しょうがないので、他の100円マックを注文・・・(^_^;)

ついでに「衛星快速定位」↓の効果を検証してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/06/28/3600348
心なしか、測位が早いような・・・
→気のせいかも??