Blog内検索追加 (2)2008年07月29日 10時31分00秒

Blog内検索 2
↑:クリックで、拡大

追加して便利になったと思っていた『Blog内検索』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/04/03/2951834
漢字が使えないことに、今頃気がついてしまいました・・・orz

<不具合の理由>
「テキストエンコード」が自分のBlogに合っていない。
→「EUC-JP」(参考にしたサイト↓のまま)にしていたため。
http://blog.livedoor.jp/horsefly/archives/50510794.html

<対策>
「テキストエンコード」を「UTF-8」に変更する。
→「Shift_JIS」では、同じように文字化け・・・orz

完全な検証は出来てませんが、私の環境においては
「Firefox3」・「IE7」は検索可能なようです。

【補足】
本Blogは「Firefox」でちゃんと表示されるよう作成しております。
「IE7」の場合、少々レイアウトが崩れる場合がありますが
ご了承下さい・・・m(_ _)m

買いたいものは売っていない2008年07月29日 18時35分45秒

購入品無し
↑:クリックで、拡大

GPS関連で買いたいものがあったのですが、大宮では見つからず
マクドで涼んでます・・・orz

そのうち1個は、「マクド」でポチりました・・・(^_^;)
→もう、出荷された模様・・・(・。・)

もう1個は・・・どうしようか、思案中です。
→ちょっと、高いので簡単にはいかないですが
 たぶん、週末あたりにポチるかな・・・(^_^;)