SAMSUNG OMNIA発送された?2008年08月09日 13時17分50秒

OMNIA 1ShopMobile 6
↑:クリックで、拡大

「1shopMobile」に注文していたSAMSUNG『OMNIA』↓が
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/08/07/3677644
ついに発送されたらしいです・・・(^o^)

「らしい」というのは、配送会社が分からないからなのです。

配送会社: Other-貨物追跡番号「EE・・・・・・HK」で13桁

番号から推測すると、「EMS」で「香港発送」みたいですが
まだ、追跡をすると引っかからない・・・orz
→まだ、反映されていないのかな?

もうしばらく、待ってみることにします・・・(^_^;)

SAMSUNG OMNIA発送された?(2)2008年08月09日 16時32分55秒

OMNIA 1ShopMobile 7
↑:クリックで、拡大

SAMSUNG『OMNIA』↓は確かに発送されてました・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/08/09/3681986

「Hongkong Post」↓のTrackingで確認できました。
http://app3.hongkongpost.com/CGI/mt/enquiry.jsp
→まだ、HKGから出ていないようですが・・・

来週頭には入手できるかな?
ちょっと、わくわくしています・・・(^o^)

【蛇足】
最初は勘違いして、「日本郵便」↓で検索していたのは、内緒・・・(^_^;)
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp

Location Plus A1 (7)2008年08月09日 21時50分30秒

Location Plus A1 7
↑:クリックで、拡大

とりあえずの確認をした『Location Plus A1』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/08/08/3681322
最大の売りである「写真」との連携を試してみました。

<条件>
・行きつけの「マクド」~「漫画喫茶」間、約1.5Km
→上空は開けていて、条件は良い方
・カメラ:RICOH R8
→最大解像度:1000万画素で使用
・同時に「X800」でGPS捕捉

<結果>
・初期捕捉は、思ったより良くない・・・(>_<)
→「X800」の捕捉終了から、3分以上かかった
・上空が開けていれば、位置ズレはそれほど大きくない
→多少はズレますけどね・・・(^_^;)
・写真を加えた「KMLデータ」の作成は簡単
→但し、上手く大きさをコントロールできない
 事前にリサイズとかしないと駄目みたいだ
 上手くできていないので、画面いっぱいに表示された・・・orz

まあ、RoyalTek「RM-3800」よりは、よっぽど樂は出来るので
使うのなら、こちらの方かな?