SAMSUNG OMNIA GPS機能 (6)2008年09月16日 09時30分43秒

OMNIA GPS 6
↑:クリックで、拡大

SAMSUNG「OMNIA」のGPS機能について、再チェック。
→移動中については、検証していなかった↓ので・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/15/3764833

夕食を食べに行ったついでですが・・・(^_^;)

<結果>
PDOP値↓が不明なので、断定は出来ないのですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/18/1858917
まだ、GPS機能は玉成されていないようです。

GPS捕捉に、5分以上かかりました・・・orz
→空は完全に見えている状態+高い建物は無い

また、捕捉後も位置ズレが大きいようです。
→衛星をいくつ掴んでいるか不明なのですが・・・

「GPS捕捉が弱い」と噂の「iPhone 3G」と比べてみたい・・・(^_^;)

SAMSUNG OMNIA+Mini GPS Viewer for PPC (NG)2008年09月16日 09時44分05秒

OMNIA Mini GPS Viewer
↑:クリックで、拡大

いつまでも「PDOP値」↓が分からないと、評価にならないので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/16/3766361
TEST用アプリで、まだ試していないものをチェック。

<アプリ>
・Mini GPS Viewer for PPC
→Holux M-241↓に添付されていたアプリ
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/23/2816929

Maction社製なので、ちょっと期待薄だったのですが
→同社製の「Mapking」・「PaPaGo!」はNG
手動で「COM3」にすると、DATAが出てきた・・・(^o^)

もうちょっとかと思ったのですが、「3Dfix」になったら
何故かハングしてしまいました・・・orz
→スクリーンショットも取れず、リセットしかない・・・(>_<)

と言うことで、もう一つのアプリ↓を試してみます。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/09/16/3766380

SAMSUNG OMNIA+VisualGPSce2008年09月16日 09時57分11秒

OMNIA VisualGPSce
↑:クリックで、拡大

何故か試していなかった・・・(^_^;)

<アプリ>
・VisualGPSce↓:フリー
http://www.visualgps.net/VisualGPSce/default.htm
→シェア版:BeeLineGPS↓もあり
http://www.visualgps.net/BeeLineGPS/default.htm

<結果>
全ての機能がOKです・・・(^o^)
→Portの検索機能はないので、手動で指定する必要有り

ようやく、「PDOP値」も確認できそうです・・・(^o^)

【蛇足】
残りは、正常に動作する「ナビゲーションアプリ」なんですが、
動作しそうなものは、アジア地図がないんですよね・・・orz

【追記】9/16 AM10:20
現在DL出来るものは、version1.2になってますね。
どちらでも動作します・・・(^_^;)