iPad逝きかけました・・・2010年08月11日 08時51分27秒

iPad 3.2.1
↑:クリックで、拡大

『iPad』が逝きかけました・・・(^_^;)

「Frash」をインストしようとして、「Cydia」を開いたら
「UPDATE」を促すメッセージが・・・

「UPDATE ALL」としたら、何回か再起動を繰り返し
最後は「割れたリンゴマーク」で固まりました・・・orz

状況がいまいち不明ですが、30分ほど放置しておいても
変化がないので、「iTunes」につないで初期化・・・(T_T)

幸運なことに「Cydia」でインストしたアプリ以外は
Backupより復元されました。

但し、Firmwareが「3.2.1」にされてしまったので
「Jailbreak」は当分できないですね。

ま、「Brick」化は避けられたのでラッキー?

【追記】8/11 AM9:15
「Jailbreakme」ならOKみたいですね。
ただ、不安定になることだけは確かなので、当分待ちかな?

PowerDVD 10 ULTRA3D MARKⅡ2010年08月11日 21時51分52秒

PowerDVD 10 ULTRA3D MARKII
↑:クリックで、拡大

「PowerDVD 9」↓の機能がちょっと不満だったので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/07/27/5253253
最新版にUPGRADEしました・・・(^o^)

「PowerDVD 10 ULTRA3D MARKII」↓
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/features_ja_JP.html
→こんな価格では購入していないが・・・(^_^;)

これで「おうちで3D映画」計画は、ほぼ完了なのだが
はっきり言って、「3D」自体が、まだまだなのだ。

規格が1本化されていない段階で、ちょっと試した程度だが
まず「3D用メガネ」をかけるというところで興ざめである。
→特にメガネonメガネの場合は・・・

もうちょっと洗練されないとね。

【蛇足】
DVD versus Blu-ray

現時点では、引き分けですね。
確かに初めから「Blu-ray」用にと作られたタイトルバックは
驚くほど綺麗ですが、本編はあまり変わりないです・・・orz
→23”(1920x1080)程度では・・・

アイオーデータ GV-MC7/RCKIT2010年08月11日 22時30分07秒

GV-MC7/RCKIT
↑:クリックで、拡大

「おうちで3D映画」計画の番外である・・・(^_^;)

どうせTVもどきなら・・・ということで、リモコンである。

『GV-MC7/RCKIT』↓
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7rckit/

なかなか便利です・・・(^o^)
ただ、今後に購入するTUNER等がアイオー製になりそうな・・・

【蛇足】
購入して気がついたのだが、エネループが使えない。
説明書に、ちゃんと「充電池使用不可」の件が・・・(>_<)
「1.2V」では不満らしい。
→どこぞの○Padみたい・・・(^_^;)