microUSB & microHDMI延長ケーブル2012年06月28日 18時24分21秒

ATRIX 4G Extension cable
↑:クリックで、拡大

タイトルの延長ケーブルを購入しました。

理由:Otterboxケース↓に入れたまま、Dockに繋ぎたいから
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/03/26/5759437
→このケースは外すのが、超面倒・・・(>_<)

microUSBの延長ケーブルは、国内サイトでも見つけたのですが
「microHDMI」の方は、全くヒットしない・・・(>_<)

よく考えてみると、Otterbox+ATRIX系+Dockは
日本では極少ですが、USAでは珍しく無いはず。
→きっと横着な需要もあるはずw

ということで「Amazon.com」で検索すると、そのものずばり

『Adapter Cable Set for Motorola Atrix 4G - Micro-HDMI to Micro-HDMI Cable and Micro-USB to Micro-USB Cable』

但し、販売している業者が、直接日本に送ってくれないので、
アメリカの転送サービス業者を使用しました。
→単品で買うと送料がもったいないので
 他に買うものが有るまで、延び延びに・・・(^^;)

必要な物が出て来たので、今回ようやく購入。
これで面倒な「ケース外し」から抜けられます・・・(^o^)

【蛇足】
「microHDMI」延長ケーブルですが、品物を見た際に
「オス(M)」ー「オス(M)」かと思いました。

実際は延長ケーブルの一端は「メス(F)」でした・・・(^^;)

Google Maps 6.9.02012年06月28日 19時25分52秒

Google Maps 6.9.0
↑:クリックで、拡大

『Google Maps』がUPDATEしていました。

新:version 6.9.0
旧:version 6.8.1

今回の変更点は、画期的かも?
→まだ、詳細未検証

<変更点>
・地図をオフライン使用のために保存

この日本語が、ちょっと難解・・・(>_<)

「保存を可能にしました」か「保存する仕様にしました」か?
使用者の自由度が大きく異なります。
「前者」なら「MGMaps」↓の再来ですが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/06/23/4386425
→「MGMaps」の開発は、止まったままです。
 Donateしてたんですがw

ちょっと情報を集めてみよう・・・以下略w

Google Nexus 7 購入できず2012年06月28日 23時15分48秒

Google Nexus 7 Pre-Order
↑:クリックで、拡大

Googleのサイトで『Nexus 7』↓が「Pre-Order」だったので
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120628_543308.html
注文できるかどうか、試してみました。

まずは、アクセス地域で蹴られますw
そこは、Proxyかましてやれば、おK。

ちゃんと注文画面に到達。
そこに「アメリカの配送先」を入れて
「チェックアウト」しようとしたら、
「クレカ」が引っかかりました・・・orz
→日本発行のものでは、NGのようです。

まあ、完全代行業者に頼めば、良いのですが
高い手数料を取られてまでは・・・・

ちょっと様子見です・・・(^^;)