GpsGateについて2012年08月26日 15時45分52秒

GpsGate v2.6.0.401
↑:クリックで、拡大

あまり「GPS」と関係ない記事が、ずっと続いているので
ここらで「GPS」関係の記事をw

『GpsGate』↓
http://bit.ly/PJWaUV
→昔は「Franson」という社名だったのですが
 今は「GpsGate AB」みたいです。

「Express」バージョンが「フリー」となっています。
「STD」↓は、$19.95=約1,500円
http://bit.ly/PJW93s

で、何ができるかというと「Windows Mobile 5」以下の
バージョンでのGPS管理が楽にできること。
→特に直接GPSポートにアクセスするようなテストアプリに有効
 「Windows Mobile 6」からは「External GPS」という機能が
 代役を果たすのですがね。

「HTC Universal」は、基本「Windows 5」なので重宝します。
→GPS内蔵でも無いしw

1.BT-GPSレシーバーのCOMポートを作っておきます。
2.『GpsGate』のInputに上記を指定します。
→今回は「COM4」
3.『GpsGate』のOutputを選択します。
→今回は「COM8」を1つ指定しました。
 2つまで可能です。
4.後は「GPSアプリ」で「COM8」を指定すればOK
→2つまでなら同時実行可能。

まだ機能は、たくさんあるのですが、メインはここかな?
後は「STD」にすれば、色々おもしろいこと↓ができます。
http://bit.ly/QgRtFZ
→多少マニアックかも・・・(^_^;)

遊んでいる「Windows Mobile」を引っ張りだしてみましょうw

【注意】
「GpsGate Crack」等と検索すると、たくさん表示されますが
「Virus」を含んだものが殆どです。
手を出さないようにしましょう!