AMD FX-8350使用PC ベンチマーク編 その22012年12月09日 12時47分42秒

AMD FX BENCH 2
↑:クリックで、拡大

『ベンチマーク』その2です。

・CINEBENCH R11.5↓
http://bit.ly/UmpctO

<CPU>
結果:マルチ 6.84
シングル 1.07

さすがに「Xeon 8コア 16スレッド」には勝てませんが
良いスコアではないでしょうか。
シングルのスコアが、ちょっと伸びていませんが
共有FPUが影響しているのかな?

<OPENGL>
結果:73.38fps
→サンプル中では、断トツですねw

Dual Graphicsの「A8-3870K」:39.37fps↓が霞むほどw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/08/13/6539853

N社「GTX600系」のスコアと比較しょうと思い
探したのですが、似たような環境のものが見つかりません。
価格比較のサイト↓で、ほぼ似た環境がありました。
http://bit.ly/Umwo9i

CPU:I社 Core i7-3770K
GPU:E社 02G-P4-2687(-KR) GTX680品↓ 
http://bit.ly/Umy82x

結果:62.45fps

やはり「OPENGL」系は、RADEONのほうが良いみたいです。

AMD FX-8350使用PC RADEON HD7970編2012年12月09日 13時00分00秒

AMD FX SAPPHIRE
↑:クリックで、拡大

今回のPCに使用中の『RADEON HD7970』は、頂き物↓です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/11/22/6640250
→運の悪い私が、じゃんけん大会で最後にGETしました。
 重たいゲームをほとんどしないので、「猫に小判」かもw

・SAPPHIRE HD7970 3G GDDR5↓
http://bit.ly/SKwHgQ

ということで、ちょっと感想等を・・・

<良い点>
・性能:文句ありません↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/12/09/6655503

<気になる点>
・ちょっとボード長が長い(270mm)
→ケースを買うときは、慎重に。

・PCIe電源が「8pin」×2
→電源を買う前に、コネクタをチェックしましょう。
 変換コネクタ付属なので、何とかなりますが・・・

・FANカバーから、共振音がする。
→個体差なのか、ケースの問題なのか不確定ですが
 かすかに耳障りな音がします。
 良く聞いていると、わかる程度ですがw

・何かギミックが欲しい
→電源を入れると、LEDが点くとか、基盤が赤いとかw
 所有した優越感を味わえるようなところが欲しい。

・試供版でも良いので、ゲームを付けて欲しい
→ベンチスコアを見るだけでは、つまらないので
 実感できるものが欲しかった。

とまあ、要望ばかりなのですが、安定していて満足しています。
→ゲームのベンチマーク等は、追々UPします。

【追記】12/10 PM4:15
・画像訂正しました。
・実際のところ、一番近い製品にリンクを飛ばしましたが
 ちょっと仕様が違います・・・(^_^;)

製品仕様:8pin+6pin
現物:8pin+8pin
→付いていたDVDも「HD5790」のものでしたw

最終品では無いかも?