ASUS Padfone 2のACアダプタ購入2013年02月26日 10時33分36秒

Padfone 2 ACアダプタ
↑:クリックで、拡大

ASUS「Padfone 2」↓のACアダプタが、大きくてじゃまなので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/25/6730188

日本仕様(Aタイプ)のものを購入。

・ASUS PadFone専用USB ACアダプターセット↓
http://amzn.to/ZwluD9

日本で「BFタイプ(UK等)」を使うと、プラグ形状が大きいのと
更に「変換プラグ」を付かなくてはならないので、まじ巨大w

但し、「Aタイプ」単独なもので、付属してきたプラグ部交換式では無い。
→本当はプラグ部だけ欲しかった

日本版は、何が付いてきたんだろうと思って調べてみたが
「Quick Start Guide」の日本版がUPされていなかった・・・orz
→英語版・繁体中文版はあった

「日本版」を購入した人のBlog↓をみると、今回の品と同じよう。
http://bit.ly/W7Sf9Y

どっかに「プラグ」部分だけ、売ってないかなw

【蛇足】

こちら↓からも、購入できます。
http://bit.ly/XxX1hC

ASUS Padfone 2のバージョン2013年02月26日 13時46分27秒

Padfone 2 version 4.1.1
↑:クリックで、拡大

昨日に本体が届いた『Padfone 2』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/25/6730188

ようやく、「液晶保護フィルム」を貼り終えたので、使用開始。
→「10.1”」にうまく貼るのは、非常に辛かった・・・(^_^;)

肝心の「Android」のバージョンですが、以下。

・デフォルト: version 4.0.4 ( ICS )
・UPDATE後: version 4.1.1 (JB )

最新「version 4.2」じゃないのは、残念ですが、「JB 」なのでOK。


問題なのは、「FMラジオ」の周波数帯。
85.5MHz~ なので、日本では使えません・・・orz
→「root化」して、書き換えてやれば動く様な気がしますが・・・

とりあえず「radiko」↓でも入れておきます・・・(^_^;)
http://bit.ly/ZwGKbZ