日本AMD殿主催のBlogger勉強会に行って来ました。 その42013年06月06日 13時08分24秒

AMD Blogger勉強会 その4
↑:クリックで、拡大

その3↓より、続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838044

今度は、デモ等があった特徴的なこと。

1.「TOMB RAIDER」・「SIM CITY」での画面表示

ちょっと驚いたのが「TOMB RAIDER」↓での表示比較。
http://www.tombraider.jp/top.html

「TressFX」という機能を使うと、髪の毛の質感が大幅UPするのですが
「I社HD3000系」では、坊主頭のララ・クロフトが出現w
ちょっと、笑っちゃいました。 >こちらはグラボを使えということ?

2.FM2ソケットの継続

「Trinity」世代を使っている方には、うれしい内容。
マザーボードさえ対応してくれれば、APU差し替えだけでOK。

頻繁にソケットが変わる「I社」より、少し良心的w

但し、さすがに次の「Kaveri」↓では、新ソケット{FM2+」らしいが・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20130605_602280.html

3.ビデオカメラのぶれ修正

全く知らなかったが、こんな機能もあるみたい。
最近増加している「ウェアアラブルカメラ」には、良いとのこと。
→持っていないので、今回は試せないですがw

4.SPLASH TOP等への対応

デモでは、「iPad」の画面が同じになったり、コントロールできたりと
おもしろい機能でした。

とまあ、書き綴ってきたのですが、後の解説はメディアさんに任せて
PCの組み立てに移っていきたいと思います。

部品編 その1↓に続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838109

【補足】

各メディア殿のRichland紹介記事
→主要なところ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130605_601587.html

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1306/05/news072.html

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/148/148437/

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/05/106/

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0510/id=31181/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック