GPSレシーバー:GNS 2000を購入してみました。2013年10月27日 19時52分13秒

GNS 2000  開封
↑:クリックで、拡大


ひょんなことから存在を知って、購入しました。

Bluetooth GPSレシーバー:GNS 2000↓
http://www.gns-gmbh.com/index.php?id=233&L=1

GNS社って、初めて聞く名前ですが、買った理由はただ一つ。
→ドイツの会社らしい。
  製品には「Made in Germany」の文字。
 ↑:この辺は、最終Assemblyをドイツですれば書けるので
    あまり信用していない・・・(^_^;)

★MTK3333チップを使っているため。

通常のGPS衛星の他に、「GLONASS:ロシアの衛星」とか
「QZSS:みちびき」の信号を補足できたりします。

民生用(一般人が買える値段)で「QZSS」を利用できるものとしたら、
今までは「Germin eTrex」シリーズしかなかったので、
購入した次第です。

開封してみましたが、車載用を考えている部品が目立ちます。
→シガーライターソケットプラグとかコードを止める吸盤

とりあえず、明日頃から試してみます。

【蛇足】

iPod、iPad用とかなっていますが、ちょっと使ってみたところ
PCとのBT接続&衛星捕捉もOKでした。