艦これ・・・潜水艦隊は、おいしい獲物?2013年12月03日 08時46分03秒

艦これ 20131203
↑:クリックで、拡大

次イベントに向け、「資源貯蔵」「レベ上げ」をしている『艦これ』ですが、
「演習」相手の「潜水艦隊」は、かなりおいしい相手w

「三式探信儀」「三式爆雷投射機」↓を大量に作ったおかげで、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/11/17/7058832
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/11/19/7061010

元々「対潜能力」高い軽巡洋艦「五十鈴」「由良」のほかに
駆逐艦にも装備させて「演習」に挑ませると、問題なく勝利。

かなりおいしい経験値をいただけます・・・(^o^)

「潜水艦隊」で放置の他提督に感謝w

【蛇足】

「陣形」を選択できるようになったのは、効果大だな。
→「潜水艦隊」には「単横陣」が最適。
   面白いように攻撃が決まる。

但し、この「艦隊」、ほとんど遠征中。
→演習に合わせ、1日に2回ほど帰還するようにしている。

で、「全員キラキラ」状態で「遠征」に出せば、「大成功」の確率大で
また、ウマーw

艦これ・・・Ju87C改をGET!2013年12月03日 20時58分48秒

艦これ 20131203-2
↑:クリックで、拡大

「96時間」以上もかけて、ようやくGETできました・・・(^o^)

・Ju87C改 艦上爆撃機
→史実的には、存在しない架空のもの

これを入手するのが、結構辛かった・・・(^_^;)

<条件>
・秋イベント(11月) E-4クリア報酬の「伊8」を加えた
 潜水艦4隻以上の艦隊を作ること。
→今のところ潜水艦は、「伊168」「伊58」「伊19」「伊8」しかない。

・遠征:はじめての潜水艦派遣作戦(48時間)を成功させること。
・遠征:第二次潜水艦派遣作戦(48時間)を成功させること。

E-4までクリアしていたとしても、最低96時間はかかる。
→成功率が低いと言われているため、レベ上げ必須かも?

<クリアしたレベル>
★旗艦 伊168改 Lv58
伊58改 Lv50
伊19 Lv31
伊8 Lv23

旗艦の最低条件が「Lv55」なので、よく成功できたと思います。

但し、2回目は無いのかな?
→クエストに「潜水艦派遣作戦」が発生しないと駄目。

あと1機は欲しいのだが「開発」に降りてくるまで待つかw

【追記】 12/3 PM11:00

レベ上げ艦隊の「瑞鳳」に搭載してみたら、「Ju87C改」の
グラフィックが出ますね。

なかなか芸が細かいw