ついに「KAVERI」が正式発表2014年01月07日 16時02分44秒

AMD KAVERI 00
↑:クリックで、拡大

ついにAMD 『KAVERI』が発表↓されたみたいだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140107_629735.html

とはいっても、エンドユーザーが手に入れられるのは、
もう少し先だろうな・・・(^_^;)

さて、マザボの対応状況を見てみると、今までのリプレース↓としては
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838109

MicroATXしばりなので、「ASUS」が良いかな?

ASUS 「A88XM-A」↓
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/04/297/

価格は、9,000円前後なので、そんなに高い買い物では無い。

但し、まだ新製品が発表されるかも知れないので、
もうしばらく、様子見しよう・・・(^_^;)

DELL Venue 8 Pro・・・思ったより早く着くかも?2014年01月07日 21時25分00秒

DELL Venue 8 Pro ステータス 2
↑:クリックで、拡大

日程に関しては、諦めムードだったDELL『Venue 8 Pro』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/06/7179161

今日、オーダー状況を見てみると、「生産」が終わって、
日本への「輸送」の段階まで来ている・・・(゜Д゜)

これは、思っていたより、早く着くかも?

周辺部品を集めておくべきなんだろうが、現物が無いもので、
まだ大手の製品は、ほとんど見当たらない。

特に「液晶保護フィルム」は、中途半端なところのものだと、
今までの経験上、ろくなことが無い。

しばらく我慢するしか無いかな?

【蛇足】

評判の悪い「Stlus Pen」も、純正品は品切れのようだ。

eBay等だと手に入るのだが、初期不良が多いみたいで、
ちょっと手を出しにくい。

国内に潤沢に出回るまで待とう。
→どうせ、「寝ながら艦これ」しかしないだろうし・・・(^_^;)