艦これ・・・神通改二となる。2014年06月11日 21時58分30秒

艦これ 20140611
↑:クリックで、拡大

本日、予定通り↓に『神通改二』となりました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341457

まあ、図鑑の穴埋めをしたかっただけなんですが・・・(^_^;)

・神通改二
・装備:探照灯

但し、「改修MAX」でなくなった分、弱くなってしまいました・・・orz

もう少し、育ててみます。

本日はお休みです。2014年06月12日 23時31分46秒

お休み 20140612

寝落ちして、ようやく目覚めました・・・(^_^;)

ということで、今日もお休み。

特別、書くこともないしねw

艦これ・・・卯月「改」となる。2014年06月13日 20時47分21秒

艦これ 20140613
↑:クリックで、拡大

入手して以来、遠征部隊に入れて育てていなかった『卯月』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/22/7292151

「任務」で必要なので、ほっとくわけにも行かず、「改」にしました。

しかし、初期装備は酷いなw
→主砲がない・・・(゜Д゜)

いくら対空仕様だとはいえ、あまりに非力なので、
余っている「10cm連装高角砲」を3連装。

少しは、マシになったかな。

さてと、もう少し育てねば・・・(^_^;)

艦これ・・・第三十駆逐艦隊は道遠し2014年06月14日 22時03分09秒

艦これ 20140614
↑:クリックで、拡大

「任務」クリアのため、「第三十駆逐艦隊(1次・2次)」を育てていますが、
本腰を入れていないので、全く強くならない。

まあ、前↓と比べれば少しは育っているが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/05/25/7321585

せめて「3-2-1」で、「小破」等無く勝利して欲しいのだが、
「軽巡」を補助に付けても、まだやられてしまう。
→相手は「雷雷雷駆駆駆」

やっぱり、平均Lv50くらいは、欲しいな。
→海域クリア↓の際は、そのくらい。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/10/12/7006522

まだ先は長いな・・・(^_^;)

AMD FX-9590 国内販売2014年06月15日 12時23分55秒

AMD FX-9590 国内販売
↑:クリックで、拡大

今更感が、漂うなw

日本AMD、最大5GHzのFX-9590を国内で初めて単体リテール販売↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140606_652124.html

せめて「純正液冷クーラー付き」↓にして欲しかった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/10/7272112

それにしても、Revアップ等で、もう少しTDP下げられないのかな?

何か「在庫処分」のような感じがするのは、気のせいか・・・(^_^;)

艦これ・・・「捕鯨」を始めました。2014年06月16日 13時34分38秒

艦これ 20140615
↑:クリックで、拡大

『捕鯨』を始めました。

とは言っても、「艦これ」の中でしか通じない「スラング」ですがw

捕鯨=潜水母艦「大鯨」を獲得すること。

ところが、ドロップしないんだな、これが・・・orz

とりあえず、海域2-5を8周したみたが、全く音沙汰無し・・・(>_<)
→無・無・日向・霧島・金剛・無・最上・利根

「夕雲」「浦風」も出るはずなのだが・・・

まあ、もう少し周回してみよう。

艦これ・・・出撃数が既に10,000回を越えていた。2014年06月17日 23時52分07秒

艦これ 20140617
↑:クリックで、拡大

「出撃回数」が10,000回に近づいたのは、気がついていたのですが、
ふと見ると、既に10,000回を越えていました・・・(^_^;)

昨年の8/12着任なので、1,000回/月 = 33回/日ですか。

今後は、少しずつペースが落ちていくと思いますが、
まあ、頑張り過ぎずにやっていきたいと思います。

【蛇足】

「PS VITA」版の話↓は、どうなったんだ?
http://www.famitsu.com/news/201309/26040709.html

10ヶ月近く経っているが、その後は音沙汰がない。

まあ、ポシャっても、何も問題はありませんがw

東芝、40V型の手頃な4Kテレビ「レグザ J9X」を発売2014年06月18日 21時33分49秒

REGZA 40J9X
↑:クリックで、拡大

ついに発売されたか・・・(^o^)

東芝、40V型の手頃な4Kテレビ「レグザ J9X」を発売↓
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/11/282/

以前↓から、注目はしてきたのだが、ついに発売か。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/14/7274855

→ずいぶん発売時期が早まったがw

値段はというと・・・安いところで、20~23万というところ。

まあ、初物価格だし、しょうがないかな。

さて、どうしようか、迷うところです・・・(^_^;)

艦これ・・・ドラム缶(輸送用)が余ってきた。2014年06月19日 23時23分15秒

艦これ 20140619
↑:クリックで、拡大

最初は頑張って「開発」していた『ドラム缶(輸送用)』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/05/07/7304906

毎週「任務報酬」で増えるので、邪魔になってきました。

総数:44個
   
    第二遠征艦隊 18個=3個×6隻
    第三遠征艦隊 18個=3個×6隻
    余り         6個

このままでは、「ドラム缶(輸送用)」を廃棄して、
「ドラム缶(輸送用)」をもらうという、摩訶不思議な
状態になってしまうかも・・・(^_^;)

いっそのこと、「第四遠征艦隊」にも積んじゃうw

艦これ・・・零式艦上観測機を開発 その32014年06月20日 23時22分58秒

艦これ 20140620
↑:クリックで、拡大

最近「Daily開発」で『零式艦上観測機』が作れていなかったので、
ちょいと力業で「開発」成功・・・\(^O^)/

というより、数回しただけですけどねw

本当なら、本日より配備の「九八式水上偵察機(夜偵)」が良いのですが、
まだ「開発」落ちしていないよう。
→現在のところ「川内改二」の初期装備しか手に入れる方法がない。
  Lv60なので、おいそれと「牧場」は出来ない。

まあ、しばらくは『零式艦上観測機』で我慢しよう・・・(^_^;)