艦これ・・・新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!クリア2015年12月13日 18時57分18秒

艦これ 20151213
↑:クリックで、拡大

12/8に実装された「任務」をクリア・・・\(^O^)/

・新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!

海域3-3なので、ラスボスは「羅針盤」w

だが、今回は1発で、ボス直行ルートに乗った(渦潮踏むが)

ボス戦は「小破」すら出ず、目標達成。

但し、「報酬」は、結構しょぼい・・・(^_^;)

【蛇足】

この後に出て来た「編成任務」ができない・・・orz

「朝霜」「清霜」両方必須というのは、難易度高くない?

艦これ・・・「水上打撃部隊」南方へ!クリア 再び2015年12月13日 23時37分35秒

艦これ 20151213-2
↑:クリックで、拡大

「マンスリー任務」なので、以前にもクリア↓しているのですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2015/06/13/7668317

残っている「任務」の消化w

・「水上打撃部隊」南方へ!

今回は、「最上改」が、3回も途中「大破」・・・orz

しょうがないので、「道中支援」を入れてみた。

→3回の内、1回しか来なかったが・・・(>_<)

ボス戦では、「潜水艦」がいない2/3にかけて、「単縦陣」にしたが、

運悪く、「潜水艦」付きでした・・・orz

それでも、「対潜装備」の「大淀改」がなんとか頑張って

最後の攻撃で「撃沈」してくれました・・・\(^O^)/

ちなみに「報酬」は、しょぼいです・・・(^_^;)