艦これ・・・「霞改二」となる2016年02月16日 14時33分50秒

艦これ 20160216-1
↑:クリックで、拡大

微妙に「冬イベント」に間に合いませんでしたが、

『霞改二』が、ようやく進水しました・・・\(^O^)/

但し、「改二」 <-> 「改二乙(甲)」を行き来出来る「艦娘」群なので、

装備を持ってきません・・・orz

→1回目のみは、持ってきて欲しいものですw

まだ、「近代化改修」MAXではありませんが、全体が底上げされてます。

さてと、これから「霞改二乙」まで、長い道のりが続きます・・・(^_^;)

【蛇足】

「改二」化になると、グラフィックスが綺麗になりますね。

→特に初期から実装されている「艦娘」

「絵師」さんが、上手になっていることもあるのかな?

個人的に「龍驤改二」だけは、「絵」が下手と思うが・・・

艦これ・・・旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!クリア2016年02月16日 15時22分14秒

艦これ 20160216-2
↑:クリックで、拡大

「冬イベント」は脇に置いておいて、「新任務」の消化w

「霞改二」化↓記念 その1
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/16/8019563

・旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!

いやー・・・今までで一番苦労した「任務」ではないかと・・・

とにかく「羅針盤」が暴れる・・・(T_T)

・最初に「北」に逸れる・・・17回

・ボス前で「西」に逸れる・・・14回

・ボス到着・・・1回

運営に「殺意」を覚えるほどでした・・・(`ヘ´) プンプン。

おかげで2日かかりましたが、その割に「報酬」は良くない・・・orz

マンスリー任務なら、2度としないレベルです。

艦これ・・・旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!クリア2016年02月16日 15時56分11秒

艦これ 20160216-3
↑:クリックで、拡大

「霞改二」化↓記念 その2
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/16/8019563

・旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

こちらは「海域2-5」なので、ここ↓とは違い、「羅針盤」は楽です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/16/8019561

但し、ルート固定の関係から「空母」が使えず、「装甲」も薄いので、

残念ながら、「お祈り」ゲームです・・・(^_^;)

1.ボス前「夜戦」で、「CI攻撃」が当たりませんように!

2.ボス「夜戦」前まで、雑魚が片付いていますように!

3.「航巡」「航戦」が、「夜戦」時に残っていますように!

4.ボス戦で「夜戦用装備」が、ちゃんと「発動」しますように!

1~4まで、7割方の願いが叶わないと、途中「撤退」、「A勝利」止まり。

今回は、ほぼ「お祈り」が通ったので、1回でクリアでした。

今まで↓と違い、「航戦」を入れたことが、大きかったかな?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/08/8011171

→1戦目で攻撃が「2巡」となり、打ち漏らし「敵艦」による

  「魚雷」攻撃を防げる可能性が、極めて高くなる。

「報酬」は、レアに近い「装備」ですが、使い途がほぼ無いのが惜しいw