艦これ・・・「Ro.43 水偵」開発成功2016年03月01日 09時10分11秒

艦これ 20160301
↑:クリックで、拡大

昨日から「開発落ち」した『Ro.43 水偵』の開発成功・・・\(^O^)/

実は昨日1機開発成功しています。

→情報が出る前だったので、苦労しましたw

いろいろ開発レシピはあるようなのですが、私は以下。

旗艦:Zara

レシピ:10/10/20/21

但し、どのレシピでも、開発成功率は、超低め(2%強?)

80回くらい試行して、成功2回。

「ペンギン」は、嫌になるほど見ますがね・・・(^_^;)

艦これ・・・「霞改二乙」となる2016年03月03日 18時11分51秒

艦これ 20150303
↑:クリックで、拡大

「改二」になってからも育てていた「霞」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/16/8019563

半月かかって、ようやく「Lv88」となり、3回目の改造。

『霞改二乙』の進水です・・・\(^O^)/

「改二( )」のお約束で、「装備」は何一つ持ってきません・・・orz

→せめて、1回目は何か欲しい >クソ運営

  同じような装備したら、「対空」は、上がるのに、もったいない。

さてこれで、「皐月」の「改二」化にかかれるかな?

まだ「Lv30」ですがね・・・(^_^;)

艦これ・・・「扶桑改二」と「ケッコン・カッコカリ」2016年03月06日 17時38分15秒

艦これ 20160306
↑:クリックで、拡大

「改二」化したまま、放置していた『扶桑』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/10/29/7477102

前の「イベント」↓で、重宝したので、育ててましたw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/11/8015987
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/13/8017592

本日、「Lv99」になり、40隻目の「嫁艦」として、進水・・・\(^O^)/

次は「Lv98」の「夕立」「羽黒」ですが、使用頻度からすると

『扶桑』とセットで使用している「Lv96」の「山城」の方が速いかも?

艦これ・・・「Zara改」となる2016年03月10日 13時04分28秒

艦これ 20160310
↑:クリックで、拡大

イベントで入手↓してから、育ててきた『Zara』ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/14/8017865

ようやく「Lv40」となり、『Zara改』として進水・・・\(^O^)/

但し、持ってくる「装備」は、イマイチですね。

・203mm/53 連装砲

・Ro.43水偵

どちらも、前イベントで貰ったもの。

せめて、203mm/53 連装砲(改)とかにして欲しかったな >クソ運営

艦これ・・・「阿武隈改二」となる2016年03月18日 14時01分45秒

艦これ 20160318
↑:クリックで、拡大

ようやく、『阿武隈』を「Lv75」にできました・・・\(^O^)/

というわけで、『阿武隈改二』進水!

持ってくる「装備」は、ちょっと微妙w

まあ、所詮「軽巡」の「改二」だからな・・・

艦これ・・・「春雨改」となる2016年03月21日 16時32分47秒

艦これ 20160321
↑:クリックで、拡大

毎日の積み重ねというのは、すごいもので、

「遠征」ばかりに出していた『春雨』が、「Lv30」になりました。

ということで、『春雨改』の進水です・・・\(^O^)/

但し、持ってくる「装備」は、微妙w

まあ、何も無い「改二乙」↓よりは、良いのですが・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/03/03/8037453

とりあえず「iOS 9.3」2016年03月23日 18時06分49秒

iOS 9.3.0
↑:クリックで、拡大

寝床での「ラノベ・ビューワー」化している「iPad mini」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/04/26/7294980

UPDATE記事↓があったので、実行。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160322_749209.html

ちゃんと『iOS 9.3』になりました・・・\(^O^)/

今のところ、重大な不具合は無い模様?

艦これ・・・いろいろなものが、カンスト2016年03月24日 14時11分27秒

艦これ 20160324
↑:クリックで、拡大

マンスリー「任務」等をサボると、いろいろなものがカンストしますw

・開発資材

・高速修復材

・高速建造材

・鋼鉄

「燃料」「弾薬」「改修資材」は、いつも不足してますが・・・(^_^;)

艦これ・・・「夕立改二」と「ケッコン・カッコカリ」2016年03月26日 14時10分14秒

艦これ 20160326
↑:クリックで、拡大

『夕立改二』が、「駆逐艦」としては、3隻目の「Lv99」が・・・(゜Д゜)

ということで「ケッコン・カッコカリ」・・・\(^O^)/

41隻目の「嫁艦」ですw

【蛇足】

しかし、「駆逐艦」の「Lv上げ」は、厳しいな・・・

「演習」時に「旗艦」にしても、「MVP」取ってくれないから、

「経験値稼ぎ」が、あまり捗らないし・・・(T_T)

某「ゆずっこ」さん↓は、尊敬します・・・(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=IhQWx42Fclk&list=PLSx_xfOb-iMkc7vZwf2z1jvIUPZyJ_DXv

艦これ・・・「Ro.44水上戦闘機」への改修成功2016年03月27日 13時39分35秒

艦これ 20160327
↑:クリックで、拡大

ちょっと苦労しましたが、ようやく改修成功・・・\(^O^)/

・『Ro.44水上戦闘機』

性能は、そこそこなんですが、「図鑑」の穴埋めということで・・・(^_^;)

ちなみに、1回失敗しています・・・orz