艦これ・・・「霞改二甲」となる2016年04月01日 13時56分49秒

艦これ 20160401
↑:クリックで、拡大

何故「甲」ではなく、「乙」と思っていた「霞改二乙」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/03/03/8037453

「改二甲」がありました・・・(^o^)

というわけで、『霞改二甲』が進水です・・・\(^O^)/

性能的には、完全「上位互換」で、「対空」特化型のようです。

→「素」で「対空値::105」って、何この化け物艦・・・

ちなみに「改二( )」のお決まりで、持参「装備」は無しです・・・orz

【補足】

尚、本仕様は「4/1」の限定の模様・・・(^_^;)

艦これ・・・KanColleViewer 4.2.42016年04月02日 11時25分00秒

艦これ 20160402
↑:クリックで、拡大

「エイプリル・フール」かと思いましたが、そうではなかった。

いつも重宝している「KanColleViewer」が正常に動かない・・・orz

そう、「情報表示部分」が、無いのだ・・・

とりあえず使っていたが、今日になって「新version」を発見!

直りました・・・\(^O^)/

作者さんに何か送っておこう・・・

【蛇足】

作者さんをフォローしていれば、昨日中に直ったのね・・・(^_^;)

艦これ・・・「二式水戦改」に改修更新 成功2016年04月05日 22時24分25秒

艦これ 20160405
↑:クリックで、拡大

ようやくできました・・・\(^O^)/

「零式水上偵察機」 → 『二式水戦改』

「ネジ」が半端なく、辛かった・・・(>_<)

最後は、「確実化」するために、10個購入しました。

「装備」更新で、課金するのは初めてですが、

これだけ辛いと、しょうがないかな・・・(^_^;)

艦これ・・・「朝雲」は出ない・・・orz2016年04月06日 15時15分15秒

艦これ 20160406
↑:クリックで、拡大

しょうもないことだと思っても、ついぼやいてしまう・・・

『朝雲』がドロップしない・・・orz

「海域1-6」が開放されたのが、ほぼ1年前の2015/4/10。

毎月クリアしているので、出撃7回×13ヶ月=91回

Wikiドロップ欄の「艦娘」は、「大淀」以外は、全て出ているのに、

『朝雲』のみ出ない・・・(T_T)

諦めた方が良いかな・・・(^_^;)

艦これ・・・ちょっと頑張ってみた その12016年04月07日 19時11分47秒

艦これ 20160407
↑:クリックで、拡大

貯まっていた「任務」を、ちょっと頑張って消化するシリーズw

・南西諸島防衛線を強化せよ!

 南西諸島防衛線に有力な艦隊を展開、同方面に来襲する敵艦隊を

 五回以上撃滅せよ!

 ※「敵機動部隊」(1-4ボス戦)に5回S勝利で達成

 ※編成不問

ということで、全て嫁艦の「潜水艦隊」で消化。

報酬は、イマイチでしたがね・・・(^_^;)

艦これ・・・ちょっと頑張ってみた その22016年04月09日 16時22分14秒

艦これ 20160409
↑:クリックで、拡大

ちょっと頑張ってみるシリーズ↓ その2
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/07/8067082

・製油所地帯を防衛せよ!

  水雷戦隊を製油所地帯沿岸に展開!

  同海域に出没する敵艦隊を三回以上撃滅せよ!

  ※「敵主力部隊」(1-3ボス戦)に3回S勝利で達成

  ※軽巡1隻(旗艦でなくてもよい)+他全て駆逐艦のみ

ということで、せっかく作った「阿武隈改二」↓を旗艦で周回。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/03/18/8052683

ラスボス「羅針盤」に苦しみましたが、クリア・・・\(^O^)/

地味に「勲章」が嬉しい・・・(^o^)

艦これ・・・「山城改二」と「ケッコン・カッコカリ」2016年04月10日 18時06分00秒

艦これ 20160410-1
↑:クリックで、拡大

使い勝手の悪さを顧みず、育ててきた『山城改二』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/15/8018918

「Lv89」で「改二」にしたため、2ヶ月で「Lv99」になりました・・・\(^O^)/

→「改二」化は、「Lv80」でOK

ということで、42隻目の「嫁艦」として、進水ですw

41隻目が「夕立改二」↓だったので、2週間のペース・・・(゜Д゜)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/03/26/8057665

但し、この後は、しばらくありません。

→「羽黒改二」が、「Lv98」だけど、ほぼ使っていない・・・(^_^;)

【蛇足】

「お姉様」LOVE勢だったことを、忘れていました。

しっかり、口頭では「拒否」されました・・・orz

ゲーム上は「嫁艦」ですが、ちょっと心が痛いw

艦これ・・・android版先行登録「当選」2016年04月10日 18時19分24秒

艦これ 20160410-2
↑:クリックで、拡大

すっかり忘れていました・・・(^_^;)

android版の先行登録に応募していたことを・・・

・【android版】艦隊運用先行登録開始

 「艦これ」母港の上部メニューの「友軍艦隊」予定箇所に【android版】艦隊運用の

 「先行登録」が次回メンテ迄の間、期間限定実装されます。

 android版での先行運用をご希望の提督は、レバーを【登録】にご設定ください。

 【登録】に設定された提督の中から、抽選で十万名規模の提督を、

 【android版】先行艦隊運用にご招待致します。

あ・・・昨日夜発表だったと思って、見てみたら、「当選」してました。

今のところ、何もできないですがねw

【蛇足】

「艦これ改」のように、3年↓かからないことを祈ります・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/01/20/7996558

艦これ・・・ちょっと頑張ってみた その32016年04月11日 14時37分21秒

艦これ 20160411
↑:クリックで、拡大

ちょっと頑張ってみるシリーズ その3

・オリョール海の制海権を確保せよ!

 大潮を旗艦とする艦隊を東部オリョール海に反復出撃、

 同方面敵艦隊を完全撃滅せよ!

 ※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)に6回S勝利で達成

「潜水艦」*4+「水上機母艦」の反則的な構成ですが、

「勲章」は美味しいな・・・(^_^;)

艦これ・・・ちょっと頑張ってみた その42016年04月12日 22時40分55秒

艦これ 20160412
↑:クリックで、拡大

ちょっと頑張ってみるシリーズ その4

・「第二七駆逐隊」出撃せよ!

  「白露改」旗艦の第二七戦隊を含む艦隊をオリョール海に展開、

  同海域の敵艦隊を撃滅せよ!

  ※「敵主力打撃群」(2-3ボス戦)にS勝利で達成

  ※「白露改」旗艦・時雨・春雨・五月雨+自由枠2

「報酬」が「家具」で良くないことは分かっていたのですが、

「任務」欄から、消えなくて鬱陶しいので実施。

「春雨」が「改」になったばかりで、不安だったので、

自由枠には「ビスコ drei」「千代田甲」を入れて、

「火力」と「ボス到達率」を底上げしてみました。

1度で済んだので、「編成」としては正解だったかも・・・(^_^;)