艦これ・・・2016秋イベント E-5突破 その12016年12月01日 14時18分30秒

艦これ 20161201-1
↑:クリックで、拡大

E-4を突破↓し、ついに最終海域E-5に挑戦します。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/11/28/8262237

E-5:【後段作戦】 MS諸島北部 B環礁沖

この海域では「長門」「酒匂」「プリンツ」が、攻撃特效があるのですが、

・「酒匂」:Lv35で「改」にしたまま放置中

・「プリンツ」:「艦これ」から離れていた時のイベント報酬艦なので無し

・「長門」:低速艦なので、ルートが最長になる。

という辛い状況なので、「乙」は諦めて、作戦:丙を選択。

→時間をかければ、「乙」でも行けると思いますが、「報酬」が微妙w

さてと、「攻略」を始めます。

まずは、「出撃位置」のギミックを解除します。

→そのままだと、11マスあるので、「燃料」「弾薬」が尽きる。

<条件>

・Aマス(右端) S勝利 2回

・空襲 「制空権確保」+「損害無し」 2回

これは、ストレートでクリアして、「新出撃位置」が・・・\(^O^)/

これからが「本番」です。

その2↓へ続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/12/01/8263625

艦これ・・・2016秋イベント E-5突破 その22016年12月01日 14時19分55秒

艦これ 20161201-2
↑:クリックで、拡大

その1↓続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/12/01/8263624

まずは「ボス」弱体化ギミック解除を試みます。

<条件>

・Fマス(右端の方) 2回勝利

・空襲 「制空権確保」+「損害無し」 4回

これは簡単w

もう一つ、Pマス(ボス手前) S勝利2回があるのですが、

これは、攻略しながら何とかすることにします。

<攻略>

途中撤退することはありませんでしたが、PマスS勝利は、厳しく

ようやく達成出来たのが、ラストダンスの直前・・・(^_^;)

意気揚々と、ラストダンス(ゲージ破壊)へ向かいます。

<ラストダンス>

但し、いままで「昼戦」でS勝利だったのですが、最終形態は強い。

「昼戦」で「ボス撃破」したものの、「随伴艦」が残る不思議な展開w

→「長門」の連撃が「ボス」を直撃して「撃破」

「夜戦」に入って、「S勝利」しました。

「報酬」は、その3↓へ。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/12/01/8263626

艦これ・・・2016秋イベント E-5突破 その32016年12月01日 14時21分02秒

艦これ 20161201-3
↑:クリックで、拡大

その2↓より続く。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/12/01/8263625

「報酬」です。

→「丙」なので、少ないです。

・正規空母「Saratoga」

・勲章

・駆逐艦 「朝風」 <-別枠(新規艦)

・重巡 「ポーラ」 <-別枠(レアドロ)

・揚陸艦 「あきつ丸」 <-別枠(レアドロ)

レアドロ2隻は嬉しいのですが、ちょっと望んでいた「艦娘」と違う・・・orz

→未所持の「プリンツ」が欲しかったw

「資源」と残り時間が少ないですが、もう少し掘ろうかな?