艦これ・・・「神風改」となる2017年07月19日 14時59分37秒

艦これ 20170719
↑:クリックで、拡大

イベントで入手した「神風」↓ですが、「改」の要求レベルが高い。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/05/05/8084305

ずっと「遠征」に出していたのですが、2ヶ月以上もかかりましたw

というわけで、『神風改』の進水です・・・\(^O^)/

但し、「睦月型」以前の旧型艦なので、イベントでは戦力外かな?

戦後まで生き残ったので、「運」は高いのですがね・・・(^_^;)

【蛇足】

神風:1922年竣工

睦月:1926年竣工

たった4年の違いなんですが、技術の進歩が激しいな・・・

北海道の風景 オホーツク編 その12017年07月19日 18時50分21秒

20170629 岩見沢SA
↑:クリックで、拡大

日時:6/29 AM7:30着

道央自動車道 岩見沢SA

2006年まで開催されていた「ばんえい競馬」の像がありました。

天気が悪いです・・・orz

【訂正】 7/20 AM11:30

道東編→オホーツク編に変更。

以後、全て訂正します。

広義では、「道東」に分類されるのですが、

今回は「オホーツク」に特化しているので・・・(^_^;)

北海道の風景 オホーツク編 その22017年07月19日 19時20分59秒

20170629 砂川SA
↑:クリックで、拡大

日時:6/29 AM8:10

道央自動車道 砂川SA

日本最北のSAだそうですw

天候は、相変わらず悪いです・・・orz

【蛇足】

一度高速を降りないと思ったので、行きませんでしたが、

7/3にリニューアルオープンした「ハイウェイオアシス館」↓が有ります。
http://www.sunagawa-highway-oasis.cbbs.co.jp/sp/

よく見てみると、そのまま戻れるようですね・・・(^_^;)

北海道の風景 オホーツク編 その32017年07月19日 19時52分11秒

20170629 比布大雪PA
↑:クリックで、拡大

日時:6/29 AM10:00

道央自動車道 比布大雪PA

トイレと自動販売機以外は、何もありません。

直ぐ先の「比布JCT」から分岐して、「旭川紋別自動車道」を通行します。

北海道の風景 オホーツク編 その42017年07月19日 20時01分52秒

20170629 道の駅 サロマ湖
↑:クリックで、拡大

日時:6/29 AM12:30

「旭川紋別自動車道」で、いくつかトンネルをくぐると、

天候が回復して、晴天で暑くなってきました・・・(^o^)

道の駅 サロマ湖

但し、サロマ湖は、全く見えないという詐欺w

昼食の時間なので、「ホタテカレー」を食べてみました。

表示と違いますが、「ホタテ」は、入ってます。

まあ、値段なりということで・・・(^_^;)

サロマ湖の全貌が見えないので、展望台に行ってみます。

北海道の風景 オホーツク編 その52017年07月19日 20時43分05秒

20170629 サロマ湖展望台
↑:クリックで、拡大

日時:6/29 PM13:30

車がすれ違えない「林道」を、約5Km走り、更に徒歩5分登って到着。

サロマ湖展望台

もう一度来ることは無いと思うので、登ってみましたw

なかなか良い眺めです・・・(^o^)

写真は考えずに撮ったので、部分的に欠けてる?

360度見たい場合は、Google Mapでどうぞ・・・(^_^;)

この後、網走に向かいます。