北海道の風景(支笏湖編) その12017年10月06日 14時29分58秒

20171006 花ロードえにわ
↑:クリックで、拡大

朝起きたら、天気が良いので、近場へドライブw

支笏湖方面へ、高速を使わず、淡々と・・・

途中休憩のため、道の駅に立ち寄り。

・道の駅 花ロードえにわ↓
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2684/

花時計が有るのですが、撮影し忘れました・・・(^_^;)

さて、支笏湖へ向かいます。

その2↓へ続く。

北海道の風景(支笏湖編) その22017年10月06日 14時55分02秒

20171006 支笏湖周辺
↑:クリックで、拡大

恵庭市~千歳市周辺から、支笏湖方面に向かいます。

ここら辺は、林間コース。

昔は、相当飛ばしてましたw

気分は、ターマックだけど、1000湖ラリー。

→昔はそれなりのスピードだと、ジャンピングスポットも有ったのですが、

  今はずいぶんと平坦化されたようで、無理かも・・・(^_^;)

おとなしく、制限速度+10km/hくらいで走ります。

北海道の風景(支笏湖編) その32017年10月06日 15時21分04秒

20171006 支笏湖湖畔
↑:クリックで、拡大

支笏湖に到着です。

駐車場から湖は見えないので、観光船乗り場近くへ。

パノラマ写真風に繋げてみましたw

但し、他に何もすること無いのですよ・・・orz

→何回も来ているし・・・

というわけで、早々に帰ります・・・(^_^;)

北海道の風景(支笏湖編) その42017年10月06日 15時26分27秒

20171006 さけます情報館
↑:クリックで、拡大

このまま帰るのは、もったいないので、

行ったことの無いところに向かうことにしました。

→支笏湖に向かうときに気になっていたw

・さけます情報館↓
http://hnf.fra.affrc.go.jp/sakemori/index.html

入場料無料だけあって、小さいです・・・orz

約2kmの未舗装路を走って行くところかというと、

ちょっと疑問です・・・(^_^;)

あとは、どこかで昼食を食べて、帰ることにします。

艦これ・・・司令部レベル115となる2017年10月08日 15時03分32秒

艦これ 20171008
↑:クリックで、拡大

『司令部レベル』が、ようやく115となりました・・・\(^O^)/

前回のレベルアップ↓から、4ヶ月
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/06/11/8590989

「夏イベ」期間1ヶ月、ほぼ触っていなかったことを考えると、

早く上がった方かな?

まあ、そこそこに頑張ります・・・(^_^;)

とりあえず、iOS11.0.22017年10月09日 13時55分18秒

iOS 11.0.2
↑:クリックで、拡大

なんか、更新ペース速いなw

バグ↓らしいけど、私の所では、発生していないようだ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208067

まあ、最新にしておけば、とりあえず安心かな・・・(^_^;)

→致命的な報告は、無さそうだし。

艦これ・・・「Ro.44水上戦闘機bis」を改修更新で入手2017年10月11日 13時41分08秒

艦これ 20171011
↑:クリックで、拡大

ネジ消費は痛かったが、改修更新実行w

「Ro.44水上戦闘機」 → 「Ro.44水上戦闘機bis」

性能は・・・まあ、置いておこう。

図鑑の穴埋めです・・・(^_^;)

艦これ・・・海防艦「松輪」ドロップ2017年10月15日 22時12分26秒

艦これ 20171015
↑:クリックで、拡大

面白くない「秋刀魚漁」をやる傍ら、1-5をひたすら周回。

50回を越えて、回数を数えるのが嫌になったころ、

突如として、レアドロップ・・・(゜Д゜)

→もしかしたら、100回越えていたかも・・・

海防艦 「松輪」

夏イベントを、まるっとすっぽかした私にはうれしい・・・(^o^)

但し、「艦これ」自体は飽きてきて、引退も近い・・・

とりあえず、iOS11.0.32017年10月20日 16時17分28秒

iOS 11.0.3
↑:クリックで、拡大

何か通知が出ていたので、更新。

iOS 11.0.3

見た目には、どこといって変化はない。

バグ等の変更↓のようだ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208067

とりあえず、使用続行w

艦これ・・・「サラトガ Mk.II」となる2017年10月25日 21時57分06秒

艦これ 20171025
↑:クリックで、拡大

「サラトガ改」がLv88にようやくなったので、改造。

「サラトガ Mk.II」の進水です・・・\(^O^)/

しかし、大量資材+「勲章」+「甲板」使って、

新規装備なしか・・・orz

がっかり・・・(>_<)