北海道の風景(支笏湖編) その12017年10月06日 14時29分58秒

20171006 花ロードえにわ
↑:クリックで、拡大

朝起きたら、天気が良いので、近場へドライブw

支笏湖方面へ、高速を使わず、淡々と・・・

途中休憩のため、道の駅に立ち寄り。

・道の駅 花ロードえにわ↓
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2684/

花時計が有るのですが、撮影し忘れました・・・(^_^;)

さて、支笏湖へ向かいます。

その2↓へ続く。

北海道の風景(支笏湖編) その22017年10月06日 14時55分02秒

20171006 支笏湖周辺
↑:クリックで、拡大

恵庭市~千歳市周辺から、支笏湖方面に向かいます。

ここら辺は、林間コース。

昔は、相当飛ばしてましたw

気分は、ターマックだけど、1000湖ラリー。

→昔はそれなりのスピードだと、ジャンピングスポットも有ったのですが、

  今はずいぶんと平坦化されたようで、無理かも・・・(^_^;)

おとなしく、制限速度+10km/hくらいで走ります。

北海道の風景(支笏湖編) その32017年10月06日 15時21分04秒

20171006 支笏湖湖畔
↑:クリックで、拡大

支笏湖に到着です。

駐車場から湖は見えないので、観光船乗り場近くへ。

パノラマ写真風に繋げてみましたw

但し、他に何もすること無いのですよ・・・orz

→何回も来ているし・・・

というわけで、早々に帰ります・・・(^_^;)

北海道の風景(支笏湖編) その42017年10月06日 15時26分27秒

20171006 さけます情報館
↑:クリックで、拡大

このまま帰るのは、もったいないので、

行ったことの無いところに向かうことにしました。

→支笏湖に向かうときに気になっていたw

・さけます情報館↓
http://hnf.fra.affrc.go.jp/sakemori/index.html

入場料無料だけあって、小さいです・・・orz

約2kmの未舗装路を走って行くところかというと、

ちょっと疑問です・・・(^_^;)

あとは、どこかで昼食を食べて、帰ることにします。