CASIO WSD-F20-WG 純正オプションパーツ購入2022年04月03日 16時27分14秒

WSD-F20-RG OPT品
↑:クリックで、拡大

ぼちぼち使用している「CASIO WSD-F20-RG」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2022/02/22/9466454

購入レビューのほぼ全てで指摘されている充電問題発生・・・orz
→マグネット式端子が、すぐ外れる。

ということで、廃番となっている純正OPT品を見つけて、ポチっと・・・

・WSA-H1(専用ホルダー)↓
https://www.yodobashi.com/product/100000001004045563/

→一瞬だけ販売された幻の品みたい
   現在、販売終了扱い(カシオHPでも出てこない)

・AD-W50100U1(ACアダプタ)↓
https://www.casio.com/jp/watches/options/product.AD-W50100U1/
https://www.yodobashi.com/product/100000001003061654/

うん、やはりこれは標準設定すべきものです・・・(>_<)

売れなかった理由は、そこにあるんじゃないかと思う。

まあ、他にアプリが少ないとか、某りんご時計に負けたとか
色々あるキワモノだったことかな?

とりあえず、購入できて満足です・・・(^o^)

ドライブレコーダー GoSafe 34Gに買い換え2022年03月23日 13時24分32秒

PAPAGO!GoSafe 34G
↑:クリックで、拡大

購入してから何回か不具合は有ったが、使い続けてきた

PAPAGO!「 GoSafe P3(P3-BL-32G)」↓でしたが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2015/07/18/7710178

最近どうも調子がおかしい・・・orz

7年も使えたんだから良いかということで、買い換え。

・PAPAGO!『GoSafe 34G(GS34G-32G)」↓
https://www.papago.co.jp/product/drive-recorder/one-cam/gosafe34g/

・吸盤式マウント 『A-PPG-P04』↓
https://www.papago.co.jp/product/option/a-ppg-p04/

最近は「前後カメラ」押しなので、在庫処分扱いで安い。
→単体としてのカメラ性能は、一番良さそうだが・・・

それと同時に「microSDXC 128GB(高耐久)」も購入。

早速取り付けて、一回り走ってきましたが、問題無し。

しばらく様子見ですw

【蛇足】

壊れていたのは「SDHCカード」かもしれません。
→『GoSafe 34G』に付属していた「SDHC 32GB」で動作した。

但し、肝心なときにエラーが出たりすると困るので

新しい『GoSafe 34G』を 使うことにします。

CASIO WSD-F20-WG液晶保護フィルム購入2022年03月07日 13時31分32秒

PDA工房 9H光沢フィルム
↑:クリックで、拡大

購入したまま、使用していた「WSD-F20-RG」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2022/02/22/9466454

液晶保護フィルムくらいは必要かな・・・と思い購入。
→あまり液晶面に傷を付けたくないし・・・

・9H高硬度【光沢】保護フィルム↓
https://www.pdakobo.com/shop_menu.ehtm?cyu=w53&syo=0300

商品が届いて、添付面を掃除していたら何かおかしい。

あれ、前オーナーさん、「フィルム」貼っている?

と言うことで、発売当時の製品記事↓を探してみると
https://outdoorgearzine.com/first-look-casio-wsd-f30

私の購入品には明らかに「フィルム」の段差が有りました・・・orz
→ピントがずれているのが「購入品」ですw

貼付されている物がどのような仕様か不明ですが、

剥がして、新しく貼り付け無ければならないほどの荒い使い方は

していないので、このままにして、今回のは予備・・・(^^;)

【蛇足】

製品記事は「F30」と「F20」の比較記事です。

「F20」で液晶面のはっきり分かる記事が見つからなかったw

CASIO WSD-F20-RG中古品購入2022年02月22日 11時19分31秒

CASIO WSD-F20
↑:クリックで、拡大

近くの「ハード・オフ」で、衝動買い。

・CASIO WSD-F20-RG↓
https://support.casio.com/wsd/ja/manual/download/?is-selected_model-F20-10

4年前くらいの機種のため、もうHPには掲載されていません。

当時50,000円以上だったで購入できなかったのですが、
15,000円(税抜き)で程度が良かったので、購入。
→後から「純正充電器」ではないことに気が付いて
  愕然としましたが、まだ購入できるので無問題・・・(^^;)

まあ、あまり出番は無いと思いますが、「GPS地図」付き

「ヒロシ」さんもアウトドアフェスで欲しい↓と言ってましたw
ttps://www.youtube.com/watch?v=w8nodoGznN4

とりあえず使ってみます。

初荷 トランギア ガスバーナー GB74到着2022年01月04日 16時25分48秒

trangia GB74
↑:クリックで、拡大

年始からあちこち彷徨っていた「FedEx」の荷物↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2022/01/03/9453142

ようやく本日自宅に到着・・・\(^O^)/

・trangia Gas burner GB74↓
https://shop.trangia.se/en/accessories/gas-burner-gb74.html

但し、「オーストラリア/日本には販売・配送しないよ」と記述有り。

→両国とも認証↓を受けていないのか?
https://www.jia-page.or.jp/guide/cooperation/

そこで「フィンランドの販売店」より、個人輸入となりました。
→約30ユーロくらい安いし・・・

「え、もう持っているじゃん」と思ったあなた・・・鋭い指摘です。

「Storm Cooker 25-5 UL/GB」↓の中に含まれています。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2021/07/11/9396953

まあ、「箱」が欲しかった・・・と思ってください・・・(^^;)

【蛇足】

「KS27金具」と赤字で大きく書かれた謎の文字

うーん、金属製品ではあるのですがw

FedExの摩訶不思議な輸送ルート2022年01月03日 11時43分39秒

FedEx 2022 その2
↑:クリックで、拡大

一度国内(関空)に入ったはずの購入品↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2022/01/02/9452909

なんとその後、出国していました・・・(゚д゚)

「関空」→「台湾桃園」→「広州」と来て、ようやく「成田」で通関・・・

・・・のはずですが、なんと「配達予定日」は『保留』ですと!!!

年末年始で忙しいことは分かるけど、仕事しようよ >FedExさん

またフィンランドから航空便20222022年01月02日 17時07分48秒

FedEx 2022 その1
↑:クリックで、拡大

キャンプ用品は、補修部品以外、もう買わないと考えていたのですが、

『フィンランド』の販売店から、「入荷連絡」が・・・

ということで、気が付いたら、ポチッとしていたw

以前↓と少し違う経路(ストックホルム経由していない)ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2021/09/01/9418098
http://pdagps.asablo.jp/blog/2021/09/02/9418414

陸路(途中フェリー)で、デンマークの空港に運ばれたのかな?

只今、「関西空港」なので、今後「成田空港」で西濃運輸に渡され、

そのうち北海道まで届くでしょう。

ちなみに「大寒波」な北海道でキャンプする気は無いので、

手元に届くまで、ゆっくり待ちます・・・(^^;)

謹賀新年2022年01月01日 11時04分24秒

年賀状

Motorola edge 20用ケース&液晶保護フィルム到着2021年12月30日 14時37分29秒

Motorola edge 20 カバー&保護フィルム
↑:クリックで、拡大

12/27の大雪で遅れていた周辺部品がようやく到着。

・ミヤビックス motorola edge20 用
   ブルーライトカット 保護フィルム
    9H 光沢 液晶・背面セット↓
https://amzn.to/3Eym7oA

・LOOF Royale Series motorola edge 20
   手帳型カバー 本革 ワインレッド↓
https://amzn.to/3eygSur

何か商品名がむちゃくちゃ長いし、本家HPに載っていない。
→通販限定品?

なんにせよ、これで気にせず持ち歩けます。
→カメラの部分は少し気になるが・・・(^^;)

【補足】

URLがあまりに長いため、短縮URLを使用しています。

Motorolaカスタマーサポートさん、ごめんなさい・・・2021年12月30日 14時18分08秒

Motorola edge 20 PIN
↑:クリックで、拡大

えーと・・・やらかしてしまいました・・・(T_T)

SIMカバーを開けるための「PIN」が、見当たらなくなってしまいました。

「Motorolaカスタマーサポート」さんに購入できないかメールしたところ、

『今回に限り無償で送付します』という回答がありました。

単なる「PIN」なので、郵便かと思っていたのですが、

なんと「佐川急便」の大きな箱・・・(゚д゚)
→その中に小さく「PIN」が・・・

開けてみたところ、うん・・・どこかで見たような・・・

あ・・・HTC用として、「ケース」↓に差し込んでいたやつだ・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/09/29/8687687

ということで、「PIN」が2本になってしまいました。

「Motorolaカスタマーサポート」さん、ごめんなさい・・・m(_ _)m