NOKIA 5800XM (2)2009年07月14日 22時51分48秒

NOKIA 5800XM 3
↑:クリックで、拡大

『5800XM』↓を、とりあえず日本語が使えるようにしました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/13/4433527

使用したのはもちろん「+J for S60」↓ version 1.21.00
http://plusj.kthree.co.jp/spec.html#s60_50

最初はフォントインスト後の再起動を忘れていて
文字化けの嵐でびっくりしましたが、再起動すればOK。
ちょっと前に比べれば、何とも簡単になったモノです・・・(^o^)

ただ、「QWERTY」入力に慣れきっているので
「5タッチ入力」は「5倍以上」遅くなってしまいます。
→当社比・・・(^_^;)

入力は他に任せることにして、表示できればOKとします。

NOKIA 5800XM (1)2009年07月13日 22時40分32秒

NOKIA 5800XM 2
↑:クリックで、拡大

NOKIA『5800XM』↓ですが、なんと「おフランス版」・・・(T_T)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/13/4433310

「Manuel d'utilisation」では、さっぱり分からないので
「NOKIA EU」↓より、英語版マニュアルをDLして
http://europe.nokia.com/
ようやく、key Lockの外し方が分かりました・・・(^_^;)

まあ、多言語版なので、「English」表示はOKだったのですがね。
→一時は返却しようかと思いました・・・(^_^;)

これは、前途多難かもしれない・・・orz

NOKIA 5800XM到着2009年07月13日 21時00分12秒

NOKIA 5800XM 1
↑:クリックで、拡大

香港から届いた↓のはこれでした。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/08/4419504

NOKIA 『5800Xpress Music』↓
http://europe.nokia.com/find-products/devices/nokia-5800-xpressmusic
→音が出ますので、注意!!

本当は「N97」が欲しかったのですが、最後には嫁用になるので
後々使いやすいモノにしました。
→PCを使えない嫁に「N97」はちょっと・・・(^_^;)

値段のこともありますが、『5800XM』なら新しくなった
「+J for S60」↓が使えそうだったし、再起動もないという話も。
http://plusj.kthree.co.jp/

まだ、忙しくて、本体の動作確認もしていませんが・・・orz

「あいぽん」を買いたくない私は、こちらで遊びます・・・(^o^)