Nokia Softwear Updater 1.4.56jp (2)2008年10月23日 10時55分55秒

NSU 1.4.56jp 2
↑:クリックで、拡大

(1)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/10/23/3840460

<結果>
・NOKIA E61(JP):最新版です。
・SBM 702NKII:ソフトウェアの更新が出来ません。
・SBM 804NK:ソフトウェアの更新が出来ません。
・SBM 705NK:ソフトウェアの更新が出来ません。

思っていたとおり、SBM系は受け付けてくれません・・・orz

NOKIA N73は、A2DPが可能になっているはずなのですがね。

やはり、SBMからは買いたくないと思う私でした・・・(^_^;)

NOKIA Nseries PC Suite (5)2008年03月14日 17時16分50秒

Nseries PC Suite 202620 3
↑:クリックで、拡大

(4)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

使用編です。
『Nseries』と銘々されていますが、他の機種でも使用可能です。
手持ちの4機種は全て認識されました。
→702NKⅡ・E61・804NK(N71)・705NK(N73)

また、無印「PC Suite」↓とも共存可能なようです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/12/2506140
→全部の機能は検証できていません・・・(^_^;)

今回は機能的には不足が無くて使えそうです。
→前回↓は「ファイルマネージャー」が無く、諦めた。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451

変に文字が切れることも無いし、個人的にはこちらでも良いかな?
→おかしなところは「HELP」中の「キーワード」
 ほとんどが、文字化けしています・・・orz

まだ、あまり使い込んでいないので、ちょっと試してみます。

【重要】
ノキアジャパンが配布しているものではありません。
そのことを認識の上で、ご使用をお願いします・・・m(_ _)m
→何か有っても、誰もサポートしてくれません。

NOKIA Nseries PC Suite (4)2008年03月14日 16時51分18秒

Nseries PC Suite 202620 2
↑:クリックで、拡大

(3)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744225

インスト編の続きです。
途中で、必要なアプリの選択等が出来ます。
→面倒な場合はそのまま「インストール」にしましょう。
 後から「削除」も出来ますし・・・(^_^;)

「Map Loader」はversion1.2なので、要らないかも?
→version1.3↓が出ている・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/01/2539993

結構インストに時間がかかりますので、我慢します・・・(>_<)

(5)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744370

NOKIA Nseries PC Suite (3)2008年03月14日 16時29分44秒

Nseries PC Suite 202620 1
↑:クリックで、拡大

『Nseries PC Suite』version2.0をインストしてみました。

JackOneさんのところ↓で知りました・・・m(_ _)m
http://blog3.fc2.com/jackone6630/

以前↓は機能が足りなく使えなかったので、削除したのですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564441
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451
今回はちゃんとなっているのか、ちょっと楽しみです。

まずはインストール編。
こちら↓から、インスト用ファイルをDLします。
http://www.nseries.com/index.html#l=support,downloads,nseriespcsuite,download

後はダブルクリックして、指示に従っていくだけ。
→「日本語」を選択すれば、問題は無いはずです。

出来るだけ、スクリーンショットを撮ってみました・・・(^_^;)

(4)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

NOKIA Device Status2007年10月16日 18時50分38秒

Device Status
↑:クリックで、拡大

某所で話題のNOKIA『Device Status』をインストしてみました。
→ネタ元を忘れてしまいました・・・m(_ _)m

『MIDP SysInfo』↓とか『NSysInfo』↓と同じようなもの?ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/11/1500644
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/02/1478301
こちらは「NOKIA純正」なので、安心だし端末を選ばず・・・(^o^)
→「E61」・「705NK」は確認済み。
 「804NK」も大丈夫かと思いますが、S60 2ndは無理みたい・・・(>_<)

DLはこちら↓から。
http://www.nokia.com/A4596393

<条件>
1.PC Suite 6.84以上がインストされていること。
2.DEVICEがS60 3rd Editionのこと。

<使い方>
1.PCのプログラムを立ち上げる。
2.複数有る場合はDEVICEを選択する。
3.DEVICE側にアプリが自動的にインストされる。
4.DEVICE側のアプリを一度立ち上げる。
5.Reflesh等を行うと、4のデータがPCで見られる。
・・・というものみたいです。
→詳細はHELP等をご覧下さい。

【補足】
まだβ版ですので、ご使用は自己責任でお願いします・・・m(_ _)m
→日本語版は有りません。

【追記】10/16 PM9:20
「804NK」は、OKでした。
「702NKII」は、アプリのインストがやはり出来ません。

705NK+Mobile GMaps2007年10月02日 09時36分51秒

705NK MGMaps
↑:クリックで、拡大

検証の意味もあり、705NKに『Mobile GMaps』をインストしてみました。

<結果>
・インストは可能。但し、「unsigned」版だけ。
・「signed」版は最後でNGとなり、インスト不可。
→「証明書エラー」発生
・「Stored Maps」が使えるもっとも古い1.34.02でも不可。
・「unsigned」版のためか、「ユーザーデータ」読み込みの設定変更不可。
→地図を動かすたびに確認メッセージが出る。

ということで、実用に耐えないことが分かりました・・・orz
→「Stored Maps」は実質的に使えない。
 「ONLINE」で繋ぐと「パケ死」する。

しかし、JavaアプリでもインストNG?
今まで聞いたことがないので、ちょっと不思議です。

705NK+Nokia Maps2007年09月13日 10時15分28秒

NOKIA Maps
↑:クリックで、拡大

『Nokia Maps』を使ってみました。
新version:1.2

『smart2go』↓の改良版?です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/17/1585029

DLはこちらから↓が良いかな?
http://europe.nokia.com/A4509291

しかし、はっきり言って、日本では使い物になりません・・・orz

これで場所が分かったら、あなたは超能力者!
→住んでいる人間にも、分からないんですから・・・orz

台湾・香港はまだマシでしたが・・・(^^;)

【注意】
最初に立ち上げると、地図がないためNET接続不可欠です。
立ち上げたら、設定ですぐ「使用しない」にして終了しましょう。
→ブルジョアな方は除く・・・(^^;)

その後は、地図をDLすれば↓、NET接続しなくとも大丈夫です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/13/1795010

Nokia Map Loader (8)2007年09月13日 09時30分28秒

NOKIA MAP Loader 1.21
↑:クリックで、拡大

次は使用編。

すぐには使えません。
以下のステップが必要です。
→一度使用された方は、お分かりになると思いますが・・・(^^;)

1.使用するNOKIA端末に『Nokia Maps』↓をインストする。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/17/1585029
2.一度、『Nokia Maps』を立ち上げる。
→すぐ、終了させても可。
 ほっとくと、3G接続の場合、「パケ死」します。
3.NOKIA端末をストレージモードでPCと接続する。
  →メールを外部メモリに保存している方は
   一時的に電話機メモリに変更する必要有り。
  または、メモリカードリーダーでPCと接続する。

これで、やっと立ち上がるようになります。

さて、立ち上げてみたところ、はっきり言って、がっかり・・・orz

ASIAは完全に無視されています。
→前バージョンとほとんど地図容量が変わってません。
 例:日本18.2MB→19.9MB
   ASIA国数15カ国→17カ国(+インド・インドネシア)

というか、半分以上は中近東・・・orz
→フィンランド人には区別が付かないのか??

言語も、ASIAは中国語だけ(台湾・広東・北京?)
→台湾=北京でなかったっけ? 
 繁体字と、簡体字の差?  発音が違うの?
 意味不明・・・orz

とまあ、日本でGPSを使った地図として使うことを考えると、
どうしようもない仕様と思えるのですが、
とりあえず日本周辺地図をDLしてみました。

確かにDLする時間は、以前より大幅に短縮されていました。
→でも、それってサーバー側の問題だったような気がする。
 ソフトでどうこうできるような次元でなかったから・・・orz

『Nokia Maps』↓に続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/13/1795084

Nokia Map Loader (7)2007年09月13日 09時08分10秒

Nokia Maploader Install
↑:クリックで、拡大

『Nokia Map Loader』↓がUPDATEされていたので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/07/06/1629864
インストして確かめてみました。

「IT Media +D Mobile」↓で知りました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/12/news006.html
→しかし、この記事は中途半端・・・orz
 書くなら、DL先ぐらい入れて欲しい。
 プレスリリースの丸写しが見え見え・・・(>_<)

まずはインストール編。

DLは旧『smart2go』のところ↓からにしました。
http://www.smart2go.com/en/index_html/?REPEATED=1

同じものですが、こちら↓の方が分かり易いかも?
http://europe.nokia.com/A4509291

「YES」・「NEXT」等で問題なくインストできました。

使用編↓に続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/13/1795010

Nokia N73 (705NK)の呪い解除? (8)2007年09月02日 14時37分20秒

705NK unlock 5
↑:クリックで、拡大

『705NK解除品』ですが、ある出品者↓が削除するとか。
現在、最高価格が、30,000円付近のものを出品している方

自信がなくなったんでしょうか?
もともと、代理出品とか変な形で質問をはぐらかしていたし・・・(^^;)
→本当の出品者は「タイ」・「フィリピン」等にいるのでは?

その他の出品者の方の質問回答も変・・・orz

質問:「MMS・YAHOOケータイは使えるのでしょうか?」

回答1:ロック解除後の機能は全くロック解除前と同じく変わりません。
SoftBank(Vodafone)又FOMAの端末契約中USIMカードを入れれば
インターネットやメールサービスがご利用できます。

→Y!メール・YAHOOケータイのことを言ってるんだけど?
 回答になってませんね~
 はっきり書かないところが、怪しすぎ・・・(>_<)

回答2:出品物はソフトバンクの705NKです。
シムフリーで、一応テストにドコモのシムカードを入れて
使用できましたが、ほかは不明です。

→おぃおぃ、SBMのUSIM持ってないってか?
 回答になっていないって・・・(>_<)

ということで、まとも?な解除品は1つも無いようです。

どなたか人柱erになりませんか(笑)

【追記】9/2 PM8:40 スクリーンショット変更
やはり、出品が削除されたようです。

「mmsp再設定して出品する」って、解決になっていないよ?

やはり、日本語FWを焼いたものでしかないようですね。
-----------------------------------------------------------
35,000円だった別の出品物は、落札されたようです。
→評価が見物ですので、Watchしときます・・・(^^;)

【追記2】9/2 PM10:55
回答3:SOFTBANKのSIM挿入時、問題なく動作します。

→本当かどうかは確かめられませんが、自信があるようです・・・(^^;)

でも、60,000円じゃね~
「N73 Music Edition」↓を買った方が良いな・・・(^^;)
http://www.expansys.jp/p.aspx?i=141597
→約50,000円だし・・・(^^;)