DoCoMo BlackBerry Bold 9000 (1)2009年02月14日 23時00分02秒

BlackBerry 9000 Bold
↑:クリックで、拡大

『BlackBerry Bold 9000』↓が欲しくなって、見に行きました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/blackberrybold/index.html

最初は「DoCoMoショップ」に行ったのですが、モックはあるものの
肝心な値段表示は無し・・・orz
→聞いてみると、2/18くらいに指示が来るらしく
 値段も「相当高くなるのでは?」と言っていました。

しょうがないので、「ビックカメラ」へ行ってみました。
→こちらは値段表示有り(写真)

但し、複雑な値段の付け方ですね~
→DoCoMoで契約したことが無い私・・・

個人的に「一括」で、なるべく「縛り無し」で買いたいので、
その部分だけ抜き書き。
→ベーシックプランも除く(基本使用料が高過ぎる)
 他の条件の方は、写真で推測してください・・・(^_^;)

1.縛り無し(写真左側)
一括価格:72,030円
→高すぎて、買えない・・・orz

2.端末2年縛り(写真右側)
一括価格:40,530円
→何とか、買えそう・・・(^o^)

で、後は料金プランをどうするか?
まあ、一番安いやつかな?

BIS契約+タイプSSバリュー+ひとりでも割50+Bizホーダイダブル=
1,575+980+1,029~5,985=3,584~8,540円
(ユニバーサルサービス料を除く)
→SBMから1回線「NMP」すれば、何とか行けるかな・・・(^_^;)

また当初、端末は海外SHOP↓から買うことを考えていましたが
http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/dt1306/pd1789490/Blackberry_Bold_9000

http://www.clove.co.uk/viewProduct.aspx?Manufacturer=RIM&Item=BlackBerry9000Bold&Product=89F69FFF-0A85-4F4F-BAF9-6EB88314EEC0&Category=C83BFC4B-D93D-471E-B47E-3EE569484CDD
色々考えて、私の場合は止めました。

<理由>
1.「5万円」くらいで、値段に大差が無い。
2.「SIMフリー」でも、海外では「BIS契約」出来ないので
  プリペイドSIMだと、通話とSMSしかできないらしい。
  →海外に居住していれば、別でしょうが・・・
3.日本語環境が整っているものが来る保証は無い。
  →最近のは「マルチリンガル」らしいですが・・・
4.故障時の修理に時間がかかる。
5.バリュープランは端末購入が必須らしい。

と言うことで、チキンな私は「日本販売品」を選択。
さてと、いつ買おうかな~

【蛇足】
写真は店員さんに了承を得て、撮影しています。
→「930SC OMNIA」↓で撮影
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/930feature.html

また、予約を入れないと初回入荷分は少ないらしいので
購入できないかも・・・とのことでした。
→2/19AMぐらいが目処:大宮ビックカメラの場合ね。

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (19)2009年01月03日 21時20分47秒

マクド 大和田
↑:クリックで、拡大

今日の『930SC OMNIA』の写真。
→先ほど、移動させていたモノ↓ね。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/01/03/4041007

おせち料理に飽きた?ので、近くの「マクド」へGO・・・(^o^)

注文は、最近の定番↓「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/30/4033256
→メタぼるのが、ちと心配・・・(-_-)

尚、「iPAQ 912c」は、おまけではありません・・・(^_^;)
→よく見ると、手垢ベトベトだし・・・orz

【蛇足】
それでも「1マイル族」↓から抜け出ていないな~
http://www.mk01.com/1mile/
→貯蓄していないから、ちと違うか・・・(T_T)

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (18)2009年01月03日 20時56分59秒

SAMSUNG PC Studio 3
↑:クリックで、拡大

最近は、主に「カメラ」・「音楽プレーヤー」として使っている
SAMSUNG「930SC OMNIA」です・・・(^_^;)

PCとの連携に便利なのが『PC Studio 3』↓です。
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/930download.html#tabNavi
→「添付CD」の中にも入っているみたいです。
 所持していないので、同じバージョンかどうか不明・・・orz
 最新版(CDと同じかも?)は上記からDLできます。

このソフトは、NOKIAで言うと「PC Suite」↓にあたりますね。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/26/4028115

ちょっと転送速度(端末→PC)が遅い気がするのですが
NOKIAのように、頻繁にUPDATEしてくれたら、うれしいですね。
→「920SC」のモノよりは、バージョンが上がっているようですが・・・

また、ダブルクォーターパウンダー2008年12月30日 14時40分58秒

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 2
↑:クリックで、拡大

朝から「銀行3つ」・「郵便局」・「SBMショップ」を駆け回ったので
しばし、「マクド」で休憩・・・(^o^)

今のところ、関西地方では何故か販売されていないらしい
『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』↓を、また食べました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/14/4008710

「LDLコレステロール」で、健康診断やばいのですが・・・(^_^;)

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (17)2008年12月30日 14時01分13秒

930SC OMNIA マルチイヤフォンマイク
↑:クリックで、拡大

急遽、『930SC OMNIA』↓用として、買ってきました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/29/4031885

「マルチイヤフォンマイク(ZTCK01)」↓
http://item.rakuten.co.jp/sdpark/multiple-black/
→上記のところから買ったのではありません。
 SBM直営店の店頭で購入(¥1,575円也)

<内容物>
・平型コネクタ→3.5mmプラグアダプタ(マイク、スイッチ付)
・3.5mmモノラルイヤフォン
・3.5mmステレオイヤフォン
・イヤーパッド(1組)

音量調節はできませんが、通話・音楽鑑賞は問題なしです・・・(^o^)

ただ、付属のイヤフォンは大きすぎて、私の耳には合いません・・・orz
→今は、別のカナル型イヤフォンを使ってます・・・(^_^;)

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (16)2008年12月29日 16時16分30秒

930SC OMNIA 付属品
↑:クリックで、拡大

どうやら、『OMNIA 930SC』↓の付属品は私へは来ないようなので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/27/3977834
届いている清水師匠のところ↓で、内容をチェック・・・(-_-)
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2008/12/samsung-930sc-2.html
→PDFファイルで、名称等は分かっていたのですが
 実物の写真等を見ていなかったので・・・

<付属品>
・箱:これはいらね!
・説明書:PDFファイルで、DLした↓から、同等。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/28/3981171
・液晶パネル保護シート:同等品↓を購入。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/11/4003113
・イヤフォン:820SCと同じモノに見える。
・平型コネクタヘッドセット端子:これは欲しいな~
→イヤフォン使用のみならこれ↓で同等だが、通話・音量調整不可
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/26/2665166
 「マルチイヤフォンマイク(ZTCK01)」↓を買うしかない?
http://item.rakuten.co.jp/sdpark/multiple-black/ 

でも「USBケーブル」は、何故付かなくなったのかな?
→持っていない人は「USBケーブル II」↓を買えと言うこと?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/13/4007280

ケーブルと相性が有るみたい↓なので、付けて欲しいのですがね・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/12/4006434
→困っている人は私だけ?
 何せSBMの端末は、NOKIAとHTCとSAMSUNGしかない。
 SHARP製端末等(DoCoMo含む)を過去にでも持っていれば
 困らないでしょうけどね・・・(^_^;)

【ぼやき】
しかし、こんなに違うモノ使ってモニターになるのだろうか?
ちょっと疑問ですが、この条件で続けましょう・・・(^_^;)

試供品扱いのモノは壊れても、すぐには買えないようなので・・・
→時間がかかるが、取り寄せ可能なものもあるみたいです。
 ちょっと聞いてみた大宮のお店の場合(直営店ね)
 他のところでは、分かりませんが・・・

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (15)2008年12月21日 19時39分21秒

930SC OMNIA カメラ3
↑:クリックで、拡大

『930SC OMNIA』↓のカメラで、ブツ撮り。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/27/3977834

モノは「DIME」のスピーカーです。
→「Generation 2」というらしい・・・
 そう言えば、前↓にもありましたね。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/08/2712236
 今回は、外れ品では、ありませんでした・・・(^_^;)

さて、写真の「出来」ですが、室内の蛍光灯のみで撮ったにしては
良い「出来」ではないでしょうか・・・(^o^)
→マクロは手ぶれしましたが、これは私の腕のせい・・・(^_^;)

ただ、「PC Studio 3」の転送が遅いのがちょっと気にかかりますが・・・
→最大解像度なので、1.5Mb/枚くらい有るので仕方ない?

この辺は、バージョンUPして欲しいです・・・(^_^;)

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (13)2008年12月14日 17時33分20秒

930SC OMNIA カメラ2
↑:クリックで、拡大

帰りの電車の中で、ちょっと珍しい立体的な広告だったので、撮影。
→私だけ?

思いっきり、手ぶれしてます・・・(>_<)

手ぶれ補正はしていたのですが、それ以上にぶれているってことね・・・orz

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (12)2008年12月13日 15時30分34秒

930SC OMNIA wmaファイル再生
↑:クリックで、拡大

(11)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/13/4007280

ようやく「USBデバイス」として『930SC OMNIA』↓が認識されたので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/27/3977834
「S! ミュージックコネクト」で「wmaファイル」を転送。

方法はこちら↓に書いてあるので、割愛・・・(^_^;)
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/music_connect/transfer.html
→但し、『930SC OMNIA』は、ケーブル接続後にしか
 「MTP接続モード」にできません。
 それ以外は、同じかな?

ようやく「wmaファイル」を再生できました・・・(^o^)

ただ、不可解なのは、今まで再生できなかったメモリカード内の
「wmaファイル」まで、再生できるようになったこと。
→カードリーダー経由で書き込んだもの
 (今回、転送したファイルと基本的に同じ)

理由は不明です・・・(^_^;)

SAMSUNG mobile 930SC OMNIA (11)2008年12月13日 15時09分46秒

930SC OMNIA USBデバイス認識
↑:クリックで、拡大

USBデバイスとして認識されなかった『930SC OMNIA』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/12/4006434
駄目もとで、SBM純正「USBケーブル II」を購入してきました。

ところが、これがビンゴ!
ちゃんと認識されるようになりました・・・(^o^)

これで、ようやく「S! ミュージックコネクト」↓が試せます。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/10/4002004

(12)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/12/13/4007288