更にPC SuiteもUPDATE v7.1.62.12011年08月07日 23時04分51秒

PC Suite v7.1.62.1
↑:クリックで、拡大

またまたついでにNOKIA『PC Suite』もUPDATE。

新:version 7.1.62.1
旧:version 7.1.60.0 <--私の場合

執拗に「Ovi Suite」を勧めてくるが、使いにくいので
私は、全く無視してますw

UPDATE内容は、セキュリティUPとなっていました。
見た目も変わって欲しいな・・・(^_^;)

ついでにE71もファームUPDATE2011年08月07日 21時30分46秒

E71 v510.21.009
↑:クリックで、拡大

「E72」↓のついでに『E71』もファームUPDATE。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/08/07/6033285

新:version 510.21.009
旧:version 500.21.009

6ヶ月ぶりのUPDATE↓ですが、流石にもう変化が少ない。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/01/23/5647427

非常にマイナーUPDATEっぽいので、
見た目は何も違わなかったりw

E71 +J for S60 1.31.002011年04月05日 22時28分53秒

E71 +J for S60 v1.31.00
↑:クリックで、拡大

『+J for S60』↓がバージョンアップしていました。
http://plusj.kthree.co.jp/announce11033101.html
→3/31に連絡があったんですが、ほっておいた。

ようやくインストールする気になりました。
で、「バージョンアップ」なので、方法が違うのですが
無理矢理インストしたみたい・・・(^_^;)

1.FEPを「標準FEP」に戻す。
2.PlusJForS60_v13100.SISファイルを上書きインスト。
3.FEPを「松茸」にする。

本当はこちら↓です。
http://plusj.kthree.co.jp/install3rdfull.html#versionup

学習ファイル等が消えたと思いますが、動作は正常?
とりあえず、問題は出ていないようです。
→辞書の語彙の少なさは変わってませんねw

【蛇足】
E72はちゃんとした手順でインストしてみようか?
→何か変わるかな?

Nokia E71 Firmware update2011年01月23日 21時21分56秒

E71 500.21.009
↑:クリックで、拡大

Nokia E71の『Firmware』が、ずいぶんUPしているようなので
新しくしてみました。

新:500.21.009
旧:410.21.010

前回のUPDATEは、半年以上も前↓なので、4→5ですね。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/05/07/5069489

但し、見た目は違わないので、インパクトはないかな?
何が変わったか、追々ググってみますw

【蛇足】
最近、何も買ってない?ので、色々ポチりました。
さて、いつ頃届くんでしょうかね・・・

Nokia E71 ファームウェア (3)2010年05月09日 16時57分27秒

E71 Backup 2
「E71」の『ファームウェア』UPDATE↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/05/08/5073122
無事に最新版になりました・・・って、言いたいところですが
データの「Restore」がうまくいきません・・・orz

ということで、現在「E71」は、すっぴん状態・・・(T_T)
そのため、画像は後ほど?UPします。

【追記】5/9 PM7:30
気を取り直して、一度ハードリセットして、「Rstore」したら
とりあえず、「25%」くらいまでは戻りました。

しかし、外部メモリにインストしたアプリは全滅状態・・・orz
日本語も一部表示可能ですが、入力できません・・・(T_T)
少しずつ直していくしかないなあ~

Nokia E71 ファームウェア (2)2010年05月08日 17時22分47秒

E71 Backup
↑:クリックで、拡大

Backupがうまくいかなかった「E71」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/05/07/5069489
「Nokia PC Suite」から「Ovi Suite」に変更して
Backupすることができました。

さて、これでファームウェア変更の準備は整ったのですが
「+J FOR S60」↓が入ったままできるのでしょうか?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/04/29/4274701

削除してからやるべきかどうか、考え中・・・(^_^;)

Nokia E71 ファームウェア2010年05月07日 14時20分22秒

E71 Firmware
↑:クリックで、拡大

純粋な電話機と化しているNokia「E71」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/03/20/4192010
一度もファームウェア↓のUPDATEをしていないので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/03/21/4195749
最新のファームウェアを調べてみました。

現 :version 200.21.118
最新:version 410.21.010

全然違うではないですか・・・(゜Д゜)

ということで、まずはBackupと思ったのですが
Bluetooth接続では70%で固まってしまいました・・・(T_T)

それならUSB接続・・・と思ってやってみたら
一見終了したように見えるのですが、not saved・・・orz

ちょっとTry&Errorしてみます。
→休みは、残り2日あるし・・・(^_^;)

今日届いたもの その12010年04月10日 15時05分03秒

KRUSELL A1000 & E71
↑:クリックで、拡大

今日届いたもの その1:from USA ↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/04/08/5005578

1.KRUSELL↓ケース(両方とも特価品)
http://www.krusell.se

・A1000用Handit (Blue label) $2.95
→M1000と同じなのだ(元機種なので)
 もうKrusell本家のカタログからも落ちているレア品?

・E71用Classic (Red label) $19.99
→PDair黒FLIPを購入しすぎて、間違い探しゲーム化してるので
 追加で購入(初期価格より、安かったし・・・)
 本来、このタイプのケースが好きなのだ・・・(^o^)
 タッチタイプ携帯では、使いようがないが・・・orz

2.E71用純正バッテリー $34.95
 酷使しすぎているせいか、へたってきたようなので購入
→互換品なら安く買えるのですが、Nokiaには純正品を!!

小さいほど高いという、不思議な現象でした・・・(^_^;)

【蛇足】

[間違い探しゲームの回答編]
左から順に以下。

Acer X960→Samsung X01SC→Samsung SC-01B
→Softbank X02HT→Nokia E71

NOKIA E71+Skype for Symbian2010年03月07日 11時55分58秒

Skype for Symbian ver 1.0.0.2
↑:クリックで、拡大

当分「Windows mobile」での利用は期待できない↓ので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/03/06/4926198
『Skype for Symbian』↓をE71にインストしてみました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100304_352579.html

DLの方法は3通りくらいあるみたいです。
・PCでSkype.comにアクセスし、アドレス付SMSを送付。
・端末からskype.com/mに直接アクセス。
・Ovi Storeにアクセス。

私は、物珍しさで「Ovi Store」よりインスト。
→Accountを作ったが、使ったことがなかった・・・(^_^;)

端末からVersionを確認すると、1.0.0.2なのですが
一通りのことはできるようです。

但し、Credit購入は無理。
→PCも同じですが・・・(^_^;)

今まで種々のアプリ↓でSkypeを使ってきたことを考えると
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/03/07/4158440
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/03/07/4158504
非常に楽になりました・・・(^o^)

AndroidのSkypeも早くβから正規版にしてくれないかな?

ポポラマーマ岩槻店2009年06月27日 22時35分23秒

Bold 9000 ポポラマーマ岩槻
↑:クリックで、拡大

病院も終わった↓ので、遅~い昼食を・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/06/27/4395476

『ポポラマーマ岩槻店』↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/24/1463259

何度も食べてますが、あまり記事にはしてませんね。

残念なのは、GPSの衛星捕捉に厳しい場所なところかな?
→「Bold 9000」:NG
 「E71」:位置が始終移動する

まあ、食べ物はおいしいし、「FREESPOT」なので
パケット節約のためには、助かるんですがね・・・(^_^;)