パズドラ 今日の新入りさん その212014年01月04日 13時53分32秒

パズドラ 20140104
↑:クリックで、拡大

課金第一主義が鼻につき、惰性でしかやっていない『パズドラ』ですが、
「ドラゴン系」は、なるべく取るようにしています。
→お金をかけない程度に適当に・・・

<本日の新入りさん>

・No.978 黒の海賊龍・黒髭ティーチ

まだ子分の「ブラックパイレーツ」は、まだ取ってませんが、
もうあまり続ける気が無い・・・(^_^;)

まあ、気が向いたら、やってみようw

パズドラ 今日の新入りさん その202013年12月21日 21時00分36秒

パズドラ 20131221
↑:クリックで、拡大

『パズドラ』 本日の新入りさん

・No.611 カピバラさん

しかし、「カピバラさん」って、何なのだ?

やはり、ゲームなのか?

まあ、ずっと取れなかったのが取れたので、UPしておこうw

【蛇足】

このゲーム、そろそろ終わりだな・・・(-_-)トオイメ

ガチャ課金しないと、取れないモンスターが増えすぎた。

究極進化用も、課金オンリーが出て来た。

拝金主義がまかり通ってきたな・・・(>_<)

来年の今頃には、話にも登らないゲームになっているだろうな・・・
→鬼が笑うかw

パズドラ・・・そうか1年になるのか・・・2013年12月20日 12時23分05秒

パズドラ 20131220
↑:クリックで、拡大

『パズドラ』をやり始めてから、もう1年か・・・

ずいぶんと、お金をつぎ込みましたが、飽きたw

開始当初、約400種だったモンスターが、現在1,000種以上・・・(゜Д゜)
もう、集めきれません・・・orz

課金ガチャでしかGETできないものが、ずいぶんと増えたし、
似たようなゲームもたくさんあるし、個人的にはもう終わったゲーム。

まあ、お金をかけない程度に続けるかな?

パズドラ 今日の新入りさん その192013年12月14日 17時05分49秒

パズドラ 20131214
↑:クリックで、拡大

土日は、ニュースが乏しいので『パズドラ』の話などを・・・(^_^;)

早々と「BOSS」はGETした「碧の海賊龍」↓でしたが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/12/10/7104474

お供の「グリーンパイレーツ」が取れない・・・というよりは、
「超級」を含め、ほとんど出てこない。

まあ、取っても戦闘に役には立たないと思うのだが、
今回を逃すと、次にいつ出てくるのか、全く不明。

ということで、捕獲作戦を実行。

「超級」「上級」あわせて、約40回もぐってようやく捕獲・・・(^o^)

本日の新入りさん

・No.981 グリーンパイレーツ

あー・・・疲れたw

【蛇足】

どうやら「運営」は、パイレーツを取らせたくないらしい。

<約40回の結果>

・碧の海賊龍      出現:40回 捕獲:3回
・ブルーパイレーツ  出現:5回 捕獲:なし
・グリーンパイレーツ 出現:3回 捕獲:1回

BOSSの捕獲が一番多いのは、ちょっと不愉快(怒)

パズドラ 今日の新入りさん その182013年12月10日 19時58分15秒

パズドラ  20131210
↑:クリックで、拡大

同時に進行しているゲームが多くて、停滞している『パズドラ』ですが、
なんと1回目で「碧の海賊龍」をGET・・・(゜Д゜)

<本日の新入りさん>

・No.976 碧の海賊龍・キャプテンキッド

1回目で、ポロッと落ちたので、スクショの準備もしてなかった・・・(^_^;)

お供の「グリーンパイレーツ」までは、さすがに落ちてこない。
→というより「上級」では、めったに出ないようだ。

ドロップ率1.5~2倍の時にやってみようw

【蛇足】

同時進行中のゲーム

・艦これ (PC)
・Talesweaver (PC)
・ケリ姫スイーツ (iOS)
・魔法使いと黒猫のウィズ (Android)
・機巧少女は傷つかない (Andoroid)
・レイトン教授と超文明Aの遺産:日刊ナゾ通信(任天堂3DS)

まあ、メインは「艦これ」ですが・・・(^_^;)

パズドラ・・・バロンなんて、あとから作るな!2013年12月02日 23時36分20秒

パズドラ 20131202
↑:クリックで、拡大

現在は気が向いたときにPlayしている『パズドラ』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/12/01/7087132

「バロン」シリーズが作れそうだと思い、やろうとしたら、
各「ナイト」は、既に他のモンスターの餌にしていた・・・orz

しょうがないので、もう一度作り直しているが、
今のところ達成率60%(3/5)・・・(^_^;)

「フレイムバロン」は、もうすぐできそうだが、(Lv47)
「ブラックバロン」は、まだ道半ば (Lv22)。
→進化には「Lv50」が必要

後付けで、変な「進化」を作らないで欲しいな >運営殿

【蛇足】 12/03 PM 1:15

全て「バロン」化を完了。

まあ、Lv1ですがね・・・(^_^;)

パズドラ 今日の新入りさん その172013年12月01日 10時53分30秒

パズドラ 20131201
↑:クリックで、拡大

ほとんどご無沙汰になりつつある『パズドラ』ですが、
「ドラゴン系」が出る場合は、気まぐれにやってます。
                ・・・・・・・
→なんたって「パズル&ドラゴン」だものw

それで獲得したのが下記。

・No.975 蒼の海賊龍・アルビダ

なにげにドロップしたので、瞬間のスクショ無し・・・(^_^;)

あと、木・光・闇の海賊龍が続くのかな?
ちょっと、食傷気味なのですが・・・

こんなにお金が貯まれば良いのだけれどw2013年11月28日 15時07分53秒

ケリ姫スイーツ 20131128
↑:クリックで、拡大

ずっと無課金状態のゲーム『ケリ姫スイーツ』

最近は、1周年記念ということで、「宝船」が何種類も。

そのおかげで、「5億5千万」コイン以上を獲得。

「コイン」じゃなくて、「円」だったら、うれしいのですがねw

パズドラ 今日の新入りさん その162013年11月21日 17時36分35秒

パズドラ 20131121
↑:クリックで、拡大

結構うまく「スクショ」が撮れたのでUP・・・(^_^;)

パズドラ 本日の新入りさん

・No.No.960 AB・ウィングマン

一応「ボス」扱いなのに、何故か「銀卵」w
→進化形ドロップを「Youtube」で見たが、やはり「銀卵」だった。

ドラゴンじゃないと「金卵」にしない方針に変えたのか??

ちょっと不思議 ┐(´ー`)┌

パズドラ 今日の新入りさん その152013年11月18日 16時11分45秒

パズドラ 20131118
↑:クリックで、拡大

最近は飽きてしまって、ほとんどやっていない『パズドラ』ですが、
「ドラゴン系」だけは、取るように努力だけはしています・・・(^_^;)

今日は、なんとかGETできました。

<本日の新入りさん>

・No.974 紅の海賊龍・バーソロミュー
・No.979 レッドパイレーツ <--ついでに取れたもの

開いた時間に適当にやっているので、落ちた瞬間のスクショ無しw

このゲーム、もうピークは過ぎたなw
来年になると、徐々に話題が消えていくんだろうなぁ・・・なんて、
個人的には思ってます。