久しぶりのGPS機器購入2018年07月21日 09時32分07秒

YAMATO
↑:クリックで、拡大

久しぶりのGPS機器購入。

製造メーカーのHPに載っていないが、

eBayとかSHOPでは販売されている不思議商品w

ニッチな商品だからかな?

到着は来週なんで、ゆっくり待ちます・・・(^_^;)

Navisys GR-A013到着2016年09月15日 19時51分38秒

GR-A013 1
↑:クリックで、拡大

注文していたもの↓が、届きました・・・\(^O^)/
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/09/13/8185208

Navisys GR-A013(USB type)↓
http://www.navisys.com.tw/products/GPS&GNSS_receivers/flyer/GR-A013_flyer-150703.pdf

持っていなかった「SirStar V」チップ搭載品です。

今日は雨なので、土日にでも試してみようと思います。

→明日は、お出かけw

【蛇足】

同じ所から買った「白箱」品なので、「u-blox 8」品↓とそっくりです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/22/8075920

久しぶりの「GPS」商品購入2016年09月13日 23時14分38秒

GPS 宅急便 01
↑:クリックで、拡大

今時の「スマホ」は、GPS機能がデフォルトですが、

敢えて「GPS」単機能商品を購入。

ところが「個人用」商品は、既に大手メーカーは作っておらず、

中小メーカーの商品です。

まあ、ちゃんと動作すれば、どこのものでもかまわないですが・・・(^_^;)

【蛇足】

マニア以外の方は、無用の長物ですw

GR-8013Uを使ってみた2016年04月23日 15時29分54秒

GR-8013U 2
↑:クリックで、拡大

『GR-8013U』↓を使ってみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/22/8075920

都合の良いアプリは「ublox」のアプリしか無いみたい。

とりあえず、「GLONASS」も掴んでいるよう?

→いまいち、使い方がよく分からないアプリw

で、ここではっと気がつきました・・・

比較する相手が無い・・・orz

「GLONASS」だけだったら、有ったような気↓がするのですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/11/09/7048723

引っ越しの際に片付けて、行方不明だし、同じアプリで動作するか

さっぱり分かりません・・・T(;_;)Tオテアゲェー

とりあえず、動作報告として・・・(^_^;)

Navisys GR-8013U到着2016年04月22日 18時53分08秒

GR-8013U
↑:クリックで、拡大

注文していたモノ↓が届きました・・・\(^O^)/
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/21/8075495

Navisys GR-8013U (GR-801 USB type)↓
http://www.navisys.com.tw/products/GPS&GNSS_receivers/flyer/GR-801_flyer-150703.pdf

米eBayで購入可能な「Navilock NL-8002U」↓と迷ったのだが、
http://www.navilock.de/produkte/F_779_GLONASS_62523/merkmale.html

日本から購入出来る↓こちらを購入した。
http://www.tokyo2show.co.jp/gpsonline/products/detail.php?product_id=50

但し、「簡易説明」しかないので、初めての人には向かないかも?

製品の動作確認はしましたが、性能は全然試していないので、

明日にでも、ちゃんとやってみます・・・(^_^;)

しばらく、タイトル詐欺だったので・・・2016年04月21日 23時38分34秒

ヤマト 追跡
↑:クリックで、拡大

最近、ずっと「艦これ」の記事ばかりで、タイトル詐欺だったので、

「GPS」関連製品を購入してみましたw

米「eBay」から買おうか、どうしようか悩んでいたのですが、

日本で、同等品がようやく発売されたので、発注。

予定では、明日午前中に来るはずなのですが、

ちゃんと使えるかどうかは、分かりません・・・(^_^;)

ドライブレコーダ購入2015年07月18日 19時53分55秒

PAPAGO GoSafe P3
↑:クリックで、拡大

ドライブレコーダを買おうとして探していたら、懐かしい名前が・・・(゜Д゜)

PAPAGO↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/14/1908923

「電子地図」は、「Google Maps」があれば、ほぼ用が足りるので、

主力は、ドライブレコーダ関係↓に移ったのですかね?
http://www.papago.co.jp/index.html

今回購入したのは『GoSafe P3(P3-BL-32G)』↓
http://www.papago.co.jp/Product/product-p3-bl.html

明日にでも、付けて確かめてみます。

飛行機機内でのGPSアプリ2014年09月17日 15時26分26秒

Jetstar GPS Test Plus
↑:クリックで、拡大

飛行機内で「音楽」を聞こうとし、イヤフォンをHTC one に差し込んだら
音が全然聞こえない・・・orz

「Nocs」↓の端子と合っていないようだ。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/03/13/6745351
→Apple用なので、「仕様です」と言われそうだがw

退屈だったので、飛行機内でGPSアプリを使ってみた。

・GPS Test Plus↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstestplus&hl=ja

無料の「GPS Test」でも良いのだが、寄付するつもりで購入している。

まあ、暇つぶしぐらいには、使えるようだ。
→位置が微妙に違うが、高速で飛行しているので、しょうがないw
  機長のアナウンスでは、「右手に猪苗代湖」と言っていた。

これは、行き(9/14)のもの。
→帰りは「爆睡」していた・・・(^_^;)

【蛇足】

ちなみに「Jays」↓は、OKだった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/03/31/4987060

微妙なところだ。

Super Mapple Digital for iOS2014年08月17日 15時06分50秒

SMD15 for iOS
↑:クリックで、拡大

せっかく「SMD15」↓を購入したので、『iOS版』をインストール。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/08/13/7413128

アプリは、「App Store」からDLして導入。
「地図データ」は、「SMD15」から書き出し。

最初は「標準データ」で良いと思って試してみたのですが、
地図がなんとも頼りないので「詳細データ」にしました。

「関東甲信越」+「福島」「山形」「北海道」とした場合、以下の容量

・標準データ:1.4GB
・詳細データ:2.6GB

これなら「128GB」の「iPad mini」には、楽に入れられます。

まあ、通信手段がなく、「Google Maps」が使えないときの
保険みたいなものですがw

とりあえず、使ってみます。

スーパーマップルデジタル15 購入2014年08月13日 10時47分59秒

SMD 15 1
↑:クリックで、拡大

『スーパーマップルデジタル 15』を購入しました。

発売直後に某ビ○○カメラで購入しようとしたのですが、
「UPGRADE版」で、10,000円以上したので、パスw

「昭文社」から直接買うのは、時間がかかりそうだったので、
スルーしていました。

発売後、1ヶ月以上経ったので、注文してみたら
8/11 PM注文→8/13 AM着という早さ・・・(゜Д゜)

ということで、これからインストールしてみます。

【蛇足】&【訂正】 8/13 PM4:40

今回の目玉は「iOS」への対応らしい。

「Windows Mobile」版も、まだあるようだが、
OSの「UI」が酷すぎて、「Android」「iOS」に慣れてしまったら、
お話にならないほど、苦痛だ。
→特に「WM6.5」
  「WM6」は、無理をすれば使えるレベルw

「Windows Phone」は、少しはマシになっているが、
SMDの対応は無いだろうな・・・(^_^;)