HP Veer 4Gの大きさ2011年09月05日 21時11分56秒

HP Veer 4G 大きさ比較
↑:クリックで、拡大

『HP Veer 4G』↓は非常に小さいです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/09/03/6086884

<カタログスペック>
Width: 54.5mm (2.15 in)
Height: 84.0mm (3.31 in)
Thickness: 15.1mm (0.59 in)

とは言っても、ピンと来ないでしょうから、他機種と比較w
・HP Pre 3
・HP Veer 4G
・IDEOS

IDEOSの2/3くらいですかね。
小さくて気に入ってます。

米尼から返金2011年04月30日 09時47分34秒

Amazon Refund
↑:クリックで、拡大

米尼がお金を返してくれるそうだ。

T-mobile「Comet」↓を購入した際の輸送費らしい。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/02/24/5703753

何か腑に落ちないが、戻ってくるのはうれしい・・・(^o^)
→金額は、884円ですがw

Google Maps 5.2.12011年03月08日 18時12分42秒

Google Maps 5.2.1
↑:クリックで、拡大

『Google Maps』がUPDATEされていました。

ついこの間、「5.2.0」になったような気がするが・・・
まあ、新しくなるのは歓迎w

【蛇足】
バージョンが古いままのWM用、Symbian用等を
何とかしてくださいね >Google殿

T-mobile Comet アンロック2011年03月07日 22時21分47秒

T-mobile Comet アンロック
↑:クリックで、拡大

使い始めた『Comet』↓ですが、大きな問題発生!
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/02/26/5709492

Wi-Fiで使う分には、何も問題ないのですが、
SIMを入れると、UNLOCKコードを要求される・・・orz

つまり、ファームを焼き変えても、T-mobileのロックが有効。
いろいろ、ググりましたが、結局は解除コードを購入。
→だまされたつもり、たいした金額でもないし・・・(^_^;)

半日ぐらいで、コードが送られてきて、解除できました。
高い買い物になってしまいました・・・orz

T-mobile Comet設定はじめ2011年02月26日 22時50分41秒

T-mobile Comet 2
↑:クリックで、拡大

『T-mobile Comet』↓を設定し始めました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/02/24/5703753

正式には「HAUWEI U-8150-A」T-mobile US SIMLOCK版?

ともかく「IDEOS」の別バージョンです。
当然言語は「English」「Espanol」しか有りません。

これは「MoreLocale2」利用かな・・・と思って
設定を進めて、「Gmail」にLog-inしたところ
なんか、ごそごそとインストールされて、日本表示に!

設定を見てみると、日本語を選択できないのに
言語を選択が「日本語」になっている。

うー・・・「Google」恐るべし。
→他の環境を、勝手にインストしたみたい。

T-mobile Comet到着2011年02月24日 20時09分35秒

T-mobile Comet
↑:クリックで、拡大

アメリカ↓から、はるばる日本の埼玉県まで届いた。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/02/22/5699567

『T-mobile Comet』↓
http://www.t-mobile.com/shop/phones/Cell-Phone-Detail.aspx?cell-phone=T-Mobile-Comet

箱を開け中身を見ると、T-mobileでの位置づけが分かる。
・本体
・バッテリー
・ACアダプタ
・USBケーブル
・プリペイドSIM
・説明書

そう・・・「プリペイド端末」なのです・・・(^_^;)
ですから、3色のバックカバーとか、ヘッドセットは無し。

何故買ったか・・・気まぐれとしか言いようがありませんw
→強いてあげるなら、黒のバックカバー+USA仕様の
 ACアダプタが欲しかった。

さてと、どう料理にしますかね・・・

ただ今、太平洋上か?2011年02月22日 21時57分52秒

Amazon.com --> UPS
↑:クリックで、拡大

気まぐれで『Amazon.com』で買ったもの↓は、太平洋上かな?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/02/21/5697818

ケースは、「Amazon.jp」で買ったので、もう届いてますw

さて、本体はいつ着きますかね・・・(^_^;)

Amazon.comより買い物2011年02月21日 23時45分55秒

Amazon.com
↑:クリックで、拡大

勢いで『Amazon.com(USA)』↓でポチりました。
http://www.amazon.com/

暇だったので、購入しましたが、たぶん使わないw

単なるオモチャになるか、嫁行きかw
→使えるまでに、ハードルは高そう何ですが・・・(^_^;)

着いてからのお楽しみ。
→珍しいものでは無いw

【蛇足】
「Amazon.com」送付だと、日本からでもOKなのですね。
もう一つは、発送があちらの業者なので蹴られた・・・orz

IDEOSはイタリア人2011年02月20日 13時57分59秒

IDEOS Italy Firmware
↑:クリックで、拡大

Hawei U8150-B『IDEOS』↓をイタリア人にしてみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/01/29/5654050

最初から、日本語があるので楽ちんです。
但し、使えない「FMラジオ」↓は最初から有りません。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/02/13/5679401

これは、拾ってきた「FMRadio.apk」で対応。
→たぶん、最初から入っていたものと同じ?

後は起動中の画像が変わったことかな?
「リボン」→「ANDROID文字」

「文鎮化」覚悟で、遊んでますw

【蛇足】
「EM」のものも有ったが、焼けませんでした・・・orz

上海問屋セレクト misroSDHC 16GB2011年02月15日 23時01分25秒

上海問屋セレクト misroSDHC 16GB 2
↑:クリックで、拡大

上海問屋セレクト『 misroSDHC 16GB』↓が届いた。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/02/14/5681427

「TEAMジャパン」↓という聞いたことの無いところだった。
http://www.teamgroup.com.tw/teamgroup/jp/company.php?type=about
→何かよく分からないが、台湾製らしいw

まあ、使えれば、どこのでも良いのですが・・・(^_^;)