Jabra BT620s2006年08月24日 11時32分29秒

Jabra
JabraでBTヘッドフォン↓発売されていたのですね。
http://www.jabra.com/JabraCMS/AP/JP/MainMenu/Products/MobileMusic/JabraBT620S/JabraBT620s.htm

携帯Watch↓で知りました。(今回の記事はセット販売開始のものですが)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30659.html

BT1.2は「i.Tech」↓ &「 mobilecast」↓&「Bluetake」↓しか無いと思っていました。
http://www.itechdynamic.com/en/products_spec.asp?cid=3&pid=03010
http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/mband_series/mband/index.html
http://www.bluetake.com/International/Japanese/bt420rx_jp.html

さて問題は、「i.Tech」の『BluePlayer』を使えるかどうか?
「i.Tec」を買えば問題はないのですが、TELECを通っていない。
「mobilecast」のは同じように見えて、仕様が異なっている可能性が高く
つながる可能性が低い。
前に痛い目↓にあっているので・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/08/437303

まあ、つながらなくても、『iPod君』とは使えるでしょうが・・・

「Bluetake」はなんか駄目そう。
形も好きではないし・・・

「Jabra」の『BT620s』はどうなんでしょうか?
人柱するにはちょっと高すぎるので(17,000円以上)で厳しい。

一番良いのは、「mobilecast」が『mLink for MUSIC PHONE』 ↓のTransmitter部を
単体発売してくれること。
http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/mlink_series/music_phone/index.html
→問い合わせしたら、「予定はあるが、発売時期は未定」とのこと。

もうちょっと、待とうかな?

Logicool mm32 Black (3)2006年08月11日 11時41分10秒

Logicool_mm32
以前、購入失敗↓と書きましたが、私のある意味間違いでした。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/30/466243

相変わらず、アンプのスペックは公開されていませんが
音が小さすぎたのは、iPod側の出力がデフォルトだからでした。

iPod側の出力を大きくすれば、ちゃんと聞けるようになりました。
でも、イヤフォンで聞く時とスピーカーで聞く時と出力を変えないと
ならないのは、ちょっと面倒で残念です。

但し、「使いものにならない」と書いたのは誤りなので、訂正します。
ごめんなさい、Logicoolさん・・・ m(_ _)m

でも、HPの製品登録は出来るようにしてください。
>Logicoolさん

Logicool mm32 Black (2)2006年07月30日 09時01分01秒

Logicool_mm32_2
いやー購入失敗です。

Logicool mm32↓。
http://www.logitech.com/index.cfm/news/JP/JA,contentid=12275,crid=34

定価で買ってしまうは、音量は我慢できないほど小さいし・・・
よく他社製品と比較して買うんだった・・・ orz

見栄えと携帯性だけで選んだんですが、アンプの定格が
何処にも記載されていないんですよね。

『単三×4本で使える』なんてところから、せいぜい2~3W?
目の前に置かないと聞こえません。

もっとまともなものに買い換えないと・・・

Vajaケース2006年07月25日 22時34分29秒

Vaja_classic
綺麗なサイトとしてUPした『Vaja』↓ですが、メーカー製造本拠は
アルゼンチンらしい・・・
Shippingの中に「ブエノスアイレス」から、FedExを使って
直送する。」とのくだりあり。
http://www.vajacases.com/home/home_en.html

iPod用↓も作っているので、Krusellとの比較用として
購入したいのですが
http://www.vajacases.com/Vaja/catalogo.nsf/SelProdsEN/bap196ck_4
はたして、運送費がどのくらいかかるのか?
『Vaja』に聞いてみようっと・・・

輸送拠点がアルゼンチンなら、地球の裏側から・・・
→ちなみにFedExで日本~アルゼンチンは¥8,400!
  (My Package 0.3kg として場合)

Krusellケースが2つ買えてしまいます。

ここはおとなしく、Krusellの赤↓でも買おうか?
(たまの気分転換用として・・・)
http://krusell.jp/ITMP/74116.html

【追記】7/25 PM11:40
『Vaja』を個人輸入された強者の方↓がいるようです。
http://d.hatena.ne.jp/starocker/searchdiary?of=3&word=%2a%5biPod%5d

輸送費$22+所用日数30~40日!!
ちょっと、日数はつらいぞ・・・ /(^_^;)

【追記】7/26 AM9:00
『Vaja』から、返信メールが届きました。
輸送費(概略)は$21だそうです。

今、円安($1=¥116.74)なので、つらいなあ・・・
約2,450円+関税20%?+本体約9,000円=約14,000円
安いCF型GPS RECIEVERが買える・・・ (^_^;)

ルーペ2006年07月21日 11時57分40秒

Lupe
昨日、届いた『iPod』君ですが、実は非常に大きな問題がありました。

裏面にS/Nがレーザー加工?で入っているのですが、これが極小サイズ。
保証書等、他のところには書いていないんです。

ユーザー登録するのにどうしても必要なのですが、全然判別出来ません。
→私だけ? 他の人は大丈夫なのかな?

しょうがないので、『ルーペ』を買いに走りました。
拡大率3倍のそこそこのもの・・・約500円 by ドンキホーテ

やっと見えて、何とかユーザー登録出来ました。

ところで、『ルーペ』ってドイツ語↓だったんですね・・・ (^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

【追記】7/21 PM3:00
Apple storeからのONLINE購入の場合だけだと思いますが
宅配用段ボールケースの裏側にS/N表示がありました。
そこまで、見ないっす・・・ (^_^;)

iPod (5th) 30GB活用(5)2006年07月20日 22時42分00秒

Transmitterと合体
ここで、今回やりたかった『Transmitter』↓と合体します。
http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/ipod/index.html

私の用途としては『nano』で充分だったのですが、『nano』の場合だと
ケースに入れた状態で、『Transmitter』が付きません。
→下部が覆われるため、液晶面・クリックホイール部がずれてしまいます。
  そもそも、ケースに入るか疑問ですが・・・ (^_^;)
  それで、『30GB』となりました。
  「液晶が小さすぎて見えない」↓というのもありましたが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/13/443913

後は、買ってあった『mLink R』↓とペアリングさせて終了です。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/08/437303
http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/mlinkr_series/r/index.html

これで、いつでもどこでもBluetooth『iPod君』状態です。 (^_^)v
煩わしいケーブルとは無縁です。 注)

注)『mLink R』は日本国内でしか使用できません。
  海外では法律違反になりますので、ご注意ください。
  もしかすると、『i.Tec CLIP R35』とペアリング出来るかもしれません。
  チャレンジャーな方は、海外!!でお試しあれ・・・(^_^;)

iPod (5th) 30GB活用(4)2006年07月20日 21時51分04秒

Krusellへ合体
ここまで来たら、後はKrusellケース↓へ入れるだけ。
http://krusell.jp/ITMP/74114.html
→現在品切れ中のようです。

Krusellのケースは多少大きめ↓で、かつ下部にコネクタ穴が有るので
(30GB/60GB共用品のため、厚みに余裕がある?)
今回の活用にはちょうど良いものです。
→Krusellファンというのが、一番大きいのですが・・・ (^_^;)

iPod君をKrusellケースに少しきついですが、入れます。
この際、シリコンジャケットの下部が固定されていないため
上にずれてしまうので、先ほど引っ張っておいた訳です。

その5へ

iPod (5th) 30GB活用(3)2006年07月20日 21時45分34秒

合体
(2)で作った『シリコンジャケット』改造品を、iPod君と合体します。

ちょっとクリックホイール部の切り抜き位置が、下側にずれるくらい
引っ張って被せます。
→理由はその4で

iPod (5th) 30GB活用(2)2006年07月20日 21時27分11秒

シリコン改造
『フイルム』を貼ったことで、一番重要な液晶面と目に付く表・裏はカバーできましたが、
横面・上下面はまだ、傷が付きやすいままです。

そのため、『シリコンケース』を取り付けます。
ちょっと理由があって、改造するため、安い物を探します。

今回は、↓を使いました。 お金のある方は何処のでも・・・(^_^;)
http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4560211620535.html

で、改造ですが、まず下端部を約15mmほどカットします。
今回のはクリックホイール部も覆われているタイプだったので
クリックホイール部も切り抜きます。

その3へ続く

iPod (5th) 30GB活用(1)2006年07月20日 20時56分52秒

やっと来た、iPod君。

いろいろやらないと、そのままでは使いづらいので、その経過を・・・

一番大きな欠点は、傷が付きやすいこと!
『クリケ』等↓に入れてしまえば良いのですが、
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/xj51.php

それでは、考えていたことが出来ないんで、一工夫。
まずは、『クリスタルフィルムカバーセット』↓を貼り付けます。
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/xp01.php

その2へ続く