艦これ・・・「文月改二」となる2017年11月12日 11時33分09秒

艦これ 20171112
↑:クリックで、拡大

「改二」改造レベル「80」だと思って育ててきた「文月改」ですが、

突然の「改造」マーク点灯・・・(゜Д゜)

Wikiでよく見てみると、「Lv77」で良かったんですね・・・(^_^;)

何はともあれ、『文月改二』の進水です・・・\(^O^)/

対空値+8足りませんが、ほぼ改修MAX

今までどおり、対空カットインで頑張ってもらいましょう。

艦これ・・・世界初 完全ステルス駆逐艦「曙」2017年11月02日 18時12分37秒

艦これ 20171102
↑:クリックで、拡大

「艦これ」に、とうとう未来型駆逐艦が登場しました・・・\(^O^)/

ステルス駆逐艦 『曙』

姿は見えないので、絵師さんも分かりませんw

・・・なんて、よくある只の通信障害です・・・(^_^;)

艦これ・・・「サラトガ Mk.II Mod2」となる2017年10月27日 23時04分31秒

艦これ 20171027
↑:クリックで、拡大

ええ、間違いましたともw

Lv90になっていないのに改造してしまいました。

→だって「改造」ボタン光っているんだもの・・・

とにかく『サラトガ Mk.II Mod2」の進水です・・・\(^O^)/

まあ、すぐLv90になって、元に戻せるでしょう。

大量資材消費は、痛いですが・・・(^_^;)

艦これ・・・「サラトガ Mk.II」となる2017年10月25日 21時57分06秒

艦これ 20171025
↑:クリックで、拡大

「サラトガ改」がLv88にようやくなったので、改造。

「サラトガ Mk.II」の進水です・・・\(^O^)/

しかし、大量資材+「勲章」+「甲板」使って、

新規装備なしか・・・orz

がっかり・・・(>_<)

艦これ・・・海防艦「松輪」ドロップ2017年10月15日 22時12分26秒

艦これ 20171015
↑:クリックで、拡大

面白くない「秋刀魚漁」をやる傍ら、1-5をひたすら周回。

50回を越えて、回数を数えるのが嫌になったころ、

突如として、レアドロップ・・・(゜Д゜)

→もしかしたら、100回越えていたかも・・・

海防艦 「松輪」

夏イベントを、まるっとすっぽかした私にはうれしい・・・(^o^)

但し、「艦これ」自体は飽きてきて、引退も近い・・・

艦これ・・・「Ro.44水上戦闘機bis」を改修更新で入手2017年10月11日 13時41分08秒

艦これ 20171011
↑:クリックで、拡大

ネジ消費は痛かったが、改修更新実行w

「Ro.44水上戦闘機」 → 「Ro.44水上戦闘機bis」

性能は・・・まあ、置いておこう。

図鑑の穴埋めです・・・(^_^;)

艦これ・・・司令部レベル115となる2017年10月08日 15時03分32秒

艦これ 20171008
↑:クリックで、拡大

『司令部レベル』が、ようやく115となりました・・・\(^O^)/

前回のレベルアップ↓から、4ヶ月
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/06/11/8590989

「夏イベ」期間1ヶ月、ほぼ触っていなかったことを考えると、

早く上がった方かな?

まあ、そこそこに頑張ります・・・(^_^;)

艦これ・・・「8cm高角砲改+増設機銃」を改修更新で入手2017年09月20日 21時35分54秒

艦これ 20170920
↑:クリックで、拡大

相変わらず、細々と続けている「艦これ」ですが、

本日は、また「装備」を1つ入手・・・\(^O^)/

・8cm高角砲改+増設機銃

能力は微妙なので、図鑑の穴埋め、もしくは増設補強用かな?

「由良改二」↓の相性が良さそうですが、穴開けて無いです・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/06/23/8603081

艦これ・・・「15.5cm三連装砲改」を改修更新で入手2017年09月18日 16時19分18秒

艦これ 20170918
↑:クリックで、拡大

相変わらず、ボチボチとしか行っていない「艦これ」ですが、

「15.5cm三連装砲」の改修が、「ネジ」に優しいことに気づいたw

ということで、「改修更新」まで、一気に実施。

『15.5cm三連装砲改』の完成です・・・\(^O^)/

但し、それほど「改」の効果は無いので、必要性は薄い。

「図鑑」の穴埋め用でしょうか・・・(^_^;)

艦これ・・・「二式水戦改(熟練)」を入手2017年09月16日 11時43分17秒

艦これ 20170916
↑:クリックで、拡大

最近全くやらず、「夏イベント」をすっ飛ばした「艦これ」ですが、

少しやる気が出て来たので、貯まっている「任務」の消化w

・精鋭「水戦」隊の新編成

「零式艦戦21型」が足りず、開発に苦労しましたが、

無事改修MAXにして、「任務」達成・・・\(^O^)/

水上戦闘機 『二式水戦改(熟練)』をGETです・・・(^o^)

ネジの残り数は、聞かないでください・・・(^_^;)