Motorola edge 20用ケース&液晶保護フィルム到着2021年12月30日 14時37分29秒

Motorola edge 20 カバー&保護フィルム
↑:クリックで、拡大

12/27の大雪で遅れていた周辺部品がようやく到着。

・ミヤビックス motorola edge20 用
   ブルーライトカット 保護フィルム
    9H 光沢 液晶・背面セット↓
https://amzn.to/3Eym7oA

・LOOF Royale Series motorola edge 20
   手帳型カバー 本革 ワインレッド↓
https://amzn.to/3eygSur

何か商品名がむちゃくちゃ長いし、本家HPに載っていない。
→通販限定品?

なんにせよ、これで気にせず持ち歩けます。
→カメラの部分は少し気になるが・・・(^^;)

【補足】

URLがあまりに長いため、短縮URLを使用しています。

Motorolaカスタマーサポートさん、ごめんなさい・・・2021年12月30日 14時18分08秒

Motorola edge 20 PIN
↑:クリックで、拡大

えーと・・・やらかしてしまいました・・・(T_T)

SIMカバーを開けるための「PIN」が、見当たらなくなってしまいました。

「Motorolaカスタマーサポート」さんに購入できないかメールしたところ、

『今回に限り無償で送付します』という回答がありました。

単なる「PIN」なので、郵便かと思っていたのですが、

なんと「佐川急便」の大きな箱・・・(゚д゚)
→その中に小さく「PIN」が・・・

開けてみたところ、うん・・・どこかで見たような・・・

あ・・・HTC用として、「ケース」↓に差し込んでいたやつだ・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/09/29/8687687

ということで、「PIN」が2本になってしまいました。

「Motorolaカスタマーサポート」さん、ごめんなさい・・・m(_ _)m

Motorola edge 20 開梱2021年12月27日 12時40分25秒

Motorola edge 20開梱
↑:クリックで、拡大

別に何も新しくないと思いますが、開梱作業などを・・・(^^;)

外蓋を開けると、本体がすぐ見えます。

中蓋を開けると、そのほかの物(説明書等は中蓋の中)


<内容物>

・本体

・ACアダプタ

・USB-Cケーブル

・USBーC 用イヤフォン

・USB-C to 3.5mm変換アダプタ

・クリアケース

・SIM取り出しピン

・保証書

・説明書

ハイエンド機だった「HTC U!11」↓にじゃ劣りますが、必要充分w
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/09/14/8676657

さっそく使ってますが、早く「液晶保護フィルム」が欲しいところです。

Motolora edge 20購入2021年12月26日 12時56分41秒

Motorola edge 20到着
↑:クリックで拡大

5年近く使用した「HTC U11」↓のバッテリー持ちが悪すぎるため、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/09/14/8676657

さすがにスマホを買い換えました。

海外からの購入も考えたのですが、VoLTEと5Gの対応を考え

今回はちゃんと「TELEC」認証+国内販売品をSIMセットで入手。
→「iPhone 5」↓以来かもw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/07/6714863

・Motolora edge 20↓
https://www.motorola.co.jp/smartphones-motorola-edge-20/p

ミドルレンジですが、そこそこ流行は網羅。

・5G+Wi-Fi6

・1億800万画素+3眼カメラ(マクロ・広角+標準+望遠)

・3200万画素の自撮りカメラ

・有機ELディスプレイ 144Hz 6.7"

これから、ゆっくり使っていきます・・・(^o^)

JBL FREE X ワイアレスイヤフォン購入2020年02月02日 11時31分56秒

JBL FREE X
↑:クリックで、拡大

久しぶりのBluetooth製品を購入。

『JBL FREE X』↓
https://jp.jbl.com/JBL+FREE+X.html?cgid=truewirelessearphone&dwvar_JBL%20FREE%20X_color=Black-EMEA-Current#start=1

NEWモデル発売後の在庫処分みたいで、安かったのでポチッとw

「16,070円」が「5,470円」と約66%引き

→現在は、特別割引が無くなって少し高くなった。

<内容物>

・本体
・充電ケース
・ソフトカバー M+L
・イヤチップ  S+M+L(Mは本体に装着済)
・説明書+保証書類

国内正規品とのことだったが、何かおかしい感じ。
→日本語説明書と保証書(日本国内用)が入っていない
  保証書類の中に日本語表記があるが・・・

説明書は、JBLサイトからDL出来るので良いが、
保証はアマゾンがしてくれるのだろうか?
ちょっと疑問が残る。
    
現在、充電中なので、使い勝手等は明日以降にUPします。

モバイルバッテリー huafu-121S購入2018年11月28日 17時38分03秒

huafu-121S
↑:クリックで、拡大

モバイルバッテリーを購入したくて、ここ↓を参考にしてみた。
https://my-best.com/959


個人的に「Anker」製品に良い記憶が無いので、
3位の「HF」にしてみたのだが、ちょっと失敗かもしれない。

商品説明と実際の商品が、微妙に異なるのだ。

1.【LCDディスプレー】
  入力時に電流電圧を表示する。
  出力時に電流電圧を表示する。

→出力時は良いのだが、入力時は「IN」としか表示されない。

2.【急速充電】
  USBポートが三つ搭載されるので、ケーブルを繋げば3台同時に
  充電することが可能です。最大出力DC5v/2.1Aで、通常より早く
  充電ができ、充電時間を短縮できます。

→OUT1は、5V-1.0A固定、OUT2/3は、5V-2.1A固定で変更不可

1は、自分でACアダプタを選択できるから、良いのだが、
 5V-2.1Aで、ちゃんと充電されているか、不安は残る。

2は、正確な説明がされていなく、不満・・・(`ヘ´) プンプン。
→5V-1Aの機器は現在使っていなく、5V-2.1Aが3台

送料込み3,000円以下という値段で、そこまで求めるのは酷?

まあ、Web記事は、あくまでも参考で、口コミ等を自分で調べて
買え・・・という良い教訓になりました・・・(^_^;)

WX03用ケース&液晶保護フィルム購入2017年05月29日 11時21分20秒

UQ WX03 PDair
↑:クリックで、拡大

「WX01」の時は、何も購入せず、直ぐに傷を付けてしまったので、

今回の「WX03」↓は、ケースと液晶保護フィルムを購入。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2017/05/27/8575633

→まあ、100%保護できるわけでは無いのですが・・・(^_^;)

ケースは、いつもの「PDair」

本家↓には、汎用ケースもどきしか売っていなかったので、
https://www.pdair.com/uq-wimax-speed-wi-fi-next-wx03-case

今回は、Amazonから購入。

液晶保護フィルムは、安い適当なもの。

まあ、気休め程度の働きはしてくれるでしょうw

WiMAX2+の機器を変更2017年05月27日 01時19分30秒

UQ WX03
↑:クリックで、拡大

WiMAX2にして以来、使い続けていた「WX01」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2015/04/09/7607955

流石に古さが目立ってきたので、機種変更。

Speed Wi-Fi NEXT「WX01」 → Speed Wi-Fi NEXT 「WX03」↓
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx03/

色は同じ「青」で、クレードルとACアダプタも購入。

本体 = 0円

クレードル+ACアダプタ = 約5,000円

北海道に帰ってきて、部屋の中では全く使えなかったのですが、

今は、何とかアンテナ1本経立つぐらい。

→すごく遅いけど、Web小説の更新くらいだったら可能

やっぱり、機器は最新じゃないと駄目ですね・・・(^o^)

HTC10が、そろそろ欲しくなってきた2016年05月12日 23時41分24秒

HTC 10 eBay
↑:クリックで、拡大

そろそろ欲しくなってきたよっとw・・・HTC10

eBayの価格も少し落ち着いてきているようだし、

今は、以前から比べると、少し「円高」。

但し、「赤」が「au」のみ↓というのは、信じがたい。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/17/8072999

後から、追加色で出されるような気がする。

→特に「iPhone7」が出る頃が危ない。

もうちょっと、我慢か?

HTC 10がau(KDDI)から?2016年04月17日 17時06分40秒

HTC 10 au
↑:クリックで、拡大

つい先日に発表されたばかりの『HTC 10』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/04/15/8071899

日本では、「au」から販売される?

台湾の「ePrice」という所の記事↓
http://www.eprice.com.tw/mobile/talk/4542/4979143/1/rv/htc-10-64gb-launch/

→引用した「日本語」の記事もちらほらw

確かに、拡大していくと、「au」の文字が・・・(゜Д゜)

それも、特別色の「赤」らしい。

→合成写真かも知れませんけどね・・・(^_^;)

但し、ちょっと使い勝手が悪いんだよな > au

SIMの使い回しが、難しいしw