SoftBank X01SC カムバック2013年02月03日 15時59分32秒

X01SC 復活
↑:クリックで、拡大

国際通話等ができない、出来損ないだったため
一度は諦めてキャンセルした『X01SC』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/12/29/5614661

「プリモバイル」になって、安く手に入るようになったので落札。
本日届きました。

周辺部品は、捨てていないので、動作確認後コレクション化ですね。
・液晶保護フィルム 2種類
・ケース 2種類

でも、どうしてこんな仕様にしたのか、未だに謎。

Samsung X01SCキャンセル2010年12月29日 21時23分38秒

X01SC 3
↑:クリックで、拡大

本日『X01SC』↓を強引にキャンセルしてきました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/03/01/4915765

というのは、国際電話・国際SMSができないから。
→購入した時に、店側に可能かどうかの確認はしたつもり。

つい最近までは、「国際SMS」送受信はできてましたけど、
現在は受信しかできません。
国際電話も、受信側はOK、送信側は繋がらない状態。

しかし、「世界対応」携帯が国際電話できない↓のはおかしくない?
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/09wi/#x01sc/services
こんな機種作る、Samsungもどうかしている。
→SBM側からの要求仕様か??
 それとも、動作が不安定だからNGにしたか・・・

だが、SBMお客様センターの答えは、そういう「仕様です」の
一点張りで、HPに書いてあるのを読まないのが悪い・・・
と客に責任転嫁するばかり。

しまいには、私が久しぶりにブチ切れた・・・
→携帯買うのに、HP隅々まで読むやつがどこにいる? 

で、購入した店頭に怒鳴り込み、キャンセルし返金させました。
もうSamsungの携帯は、こりごり。

ということで「Nexus S」も、絶対に買いません・・・(>_<)

Windows Mobile6.1+bing5.12010年07月22日 20時53分33秒

Bing 5.1.2010.6280
↑:クリックで、拡大

『Bing』↓がどえりゃーことになっとるだで・・・(゜Д゜)
http://m.bing.com/

<改悪点>
1.Windows Mobile 6.0以下は動作しない。
→ここで「EM・ONE α」「X800」「X02HT」が消える。

2.Windows Mobile6.1以上でも、VGA解像度が必要
→ここで「iPAQ 912c」「X01SC」も消える。
 変態解像度の「OMNIA」「SC-01B」も駄目みたい。

どうにか使えるのは、「E30HT」「X960」なので
インストしてみる。

3.地図が最悪になっている・・・orz
→「ゼンリン」への税金を払わなかったのか?
 「Nokia Maps」↓を彷彿させる出来映えです・・・(>_<)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/13/1795084

ということで、もう用無しなので削除・・・orz
→「Google Maps」に遠く及ばない・・・というか
 比べる方がアホらしい・・・(`ヘ´) プンプン。

「MicroSoft」って、Windows Phone 7までは、
全くやる気なしかw

【訂正】7/25 AM11:50
WM6.5な「X01SC」と「SC-01B」は動作↓しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/07/25/5246726
誤った情報ですみません・・・m(_ _)m

PDairケース到着22010年03月02日 22時41分27秒

X01SC PDairケース
↑:クリックで、拡大

届いていた『PDairケース』↓を本日受領してきました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2010/02/24/4906348
→郵便局には、先週からあったのですがね・・・(^_^;)

とりあえず、一通りのものは揃ったので、ようやく使えます。
→端のプロテクターは練習用のもの。
 WM6.5stdなので、そのままでも良い?

ただいま、アプリ注入中です・・・(^_^;)

Samsung X01SC入手2010年03月01日 20時49分10秒

Samsung X01SC
↑:クリックで、拡大

やっとという感じで入手できました・・・(^o^)

『Samsung X01SC』↓
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/X01SCfeature.html

何のキックバックがあるのかは不明ですが
驚くほど、安く入手できました。

その代わり、いらない「Wホワイト」「パケット定額フル」に
入らなければなりませんでした。
→まあ、1ヶ月しないうちに解約しますが・・・(^_^;)

<初期の感想>
・よく作り込まれている感じ。
→変ながたつき等は無さそう。
・近頃はやりのmicroUSB
→ようやく無くなったかと思った、変換アダプタが付いてきます。
 手持ちの他ACアダプタと電流値が異なるため、使用。
・SBMのUSIM無しでは使えない。
→今までのSamsungのものと同じですね。
・まともな説明書が付いている。
→nexos oneにはなかった。

充電中なので、ぼちぼちと、いじっていきます。