X02HT+パケ☆すた(4)2007年11月09日 11時32分35秒

パケ☆すた 4
↑:クリックで、拡大

グラフが表示されていなかった『パケ☆すた』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/08/1897674
本日見たら、ちゃんと表示されてました・・・(^o^)
→一安心・・・(^^;)

尚、赤い折れ線グラフが少し飛び出しているのは仕様です・・・(^^;)
→作者のいっちゅうさんの話では、修正が難しいとのこと。
 害はないので、そのまま使いましょう。

X02HT HSDPA2007年11月08日 18時35分37秒

HSDPA
レジストリ変更して、「HSDPA」エリアでは「H」マークのはずなのですが、
今まで↓見たことがありませんでした。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/24/1868799

ところが、今日『パケ☆すた』↓のTEST中に、「H」マークが・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/08/1897674
→何故か、すぐ「3G」に戻ってしまいました・・・orz

不安定なんですかね~
ちょっと謎・・・(^^;)

X02HT+パケ☆すた(3)2007年11月08日 17時43分08秒

パケ☆すた 3
↑:クリックで、拡大

β版だった『パケ☆すた』↓の「X02HT」対応版が正式リリースされたので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/06/1893726
早速DLして、インストしてみました。

『パケ☆すた』↓ version 0.9.5.0
http://icchu.seesaa.net/article/65193240.html

まずは動作確認して、OKだったので、「plan.dat」を変更。
→「WLAN」等を使用したが、加算されることはなかった。

「ホワイト」を追加して、ちょっとIEを立ち上げました。
「Yahoo!」を開いただけで、約200円!
→Webは、とっても使用できません・・・orz
 すぐ、「パケ死」・・・(>_<)

「X02HT」はメーリングマシンにすることにします・・・(^^;)

X02HT+パケ☆すた(2)2007年11月06日 11時54分35秒

パケ☆すた 2
↑:クリックで、拡大

「X02HT」で動作しなかった『パケ☆すた』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/26/1873007
作者:いっちゅうさんが、対応版を作ってくださいました・・・(^o^)
→但し、β版のため、一般公開はまだです・・・(^^;)

早速、試してみたところ、動作可能でした・・・(^o^)
対応感謝です・・・m(_ _)m

【補足】
まだ、「Bug等が残っている」ということで、作者:いっちゅうさんの
サイト↓からはDL出来ません。
http://icchu.seesaa.net/

β版でもという方は、mixiの「パケ☆すた for WindowsMobile」コミュから、
DLして、動作報告等をお願いします・・・m(_ _)m

EM・ONE α用USB HOST CABLE2007年11月05日 13時24分39秒

USB HOST CABLE
注文してしまいました・・・(^^;)

『USB HOST CABLE』↓
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=575

「ヨド」等が近くにないので、「pocketgames」さんより通販で。

購入理由はもちろん「GPS Mouse」↓の動作確認・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/15/1509584
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/17/1513348

果たして、上手く動作するんでしょうか?
楽しみ半分・不安半分といったところです・・・(^^;)

しかし、何で「EMOBILE」は純正部品↓として、出さないのでしょう?
https://store.emobile.jp/
せっかく、USB HOST機能を持ってるのに。
ちょっと不思議・・・(^^;)

【補足】
「X02HT」は、USB HOST機能がないので、最初から使えない・・・orz
なんか、もったいない気がします・・・(>_<)

X02HT+QuickMark (4)2007年10月31日 22時25分41秒

QuickMark 4
↑:クリックで、拡大

上手く動作しない「X02HT」の『QuickMark』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/30/1879932
QuickMarkからまたTESTの依頼が来ました・・・(^^;)

<超意訳>
なんか送ってくれたスクリーンショットだと
うまくピントが合ってないみたいだね。
イメージを送るから、「S710」用で試してくれない?
----------------------------------------------------------
ということなので、早速試してみました。

すると、認識するではないですか・・・(^o^)
但し、小さいもの・細かいものは駄目。

実用的に使うには、「702NKII」用のように
ズーム機能が必要なようです・・・(^^;)

といったことをFeed backしておきましたので
枠のずれも含め、近いうちにリリースされるかな?

β版を先にちょうだいね >QuickMark殿

X02HT+QuickMark (3)2007年10月30日 20時50分55秒

QuickMark 3
↑:クリックで、拡大

X02HTで動作しない『QuickMark』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/06/1839510
「TEST」↓をした後も、QuickMarkとやりとりしています・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/29/1878213

本日は、S710用(一番新しいらしい-DS-v3_3r2797)でTEST。

やはり、動作はしませんでした・・・orz

但し、X02HT対応はしてくれるようなので、しばらくお待ち下さい
・・・って、関係者じゃないんですが・・・(^^;)

α版かβ版でも良いから、先にくれないかな~ >QuickMark殿

X02HTのHOME画面2007年10月30日 15時33分30秒

X02HT HOME
↑:クリックで、拡大

最近、「X02HT」のHOME画面がおかしい・・・orz
→電源OFF-ON時に、アイコン表示が消える

消えるアイコンは、「Storage Card」にインストしたアプリ。
→アプリを入れ過ぎなのですかね?
 それとも仕様?

メモリはmicroSDHC (class4)だし、まだ1.3GB/4GBなので
無理な使い方では無いと思うのですが・・・(^^;)

「htc Fan Site」↓に質問したんですが、レスが付くんでしょうか?
http://www.htc-fan.jp/

ちょっと心配・・・(^^;)

まあ、触っていると元に戻るので、極度の問題では無いのが救いです・・・(-_-)

X02HT+Mobile GMaps (8)2007年10月30日 14時50分31秒

X02HT MGMaps 8
↑:クリックで、拡大

今日は所用で出かけてたので、昼食はマクド・・・(^^;)

ついでに『Mobile GMaps』も試してみました。

やはり、なんか位置ずれしていますね~
これは一度、「TEST」してみないと、駄目かも・・・(^^;)

高速のSA↓で、やってこようかな~
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/08/30/1759721

X02HT+QuickMark (2)2007年10月29日 22時21分18秒

QuickMark 2
↑:クリックで、拡大

X02HTで動作しない『QuickMark』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/06/1839510
QuickMarkにメールを送ったら、返信が来ました。

<内容:超意訳>
質問ありがとう。
「S630」はカメラの制御が他と違っていて、動作しないんだよ。
TESTプログラムを送るから、ちょっと試してみて
結果とかスクリーンショットを返信してくれない?
---------------------------------------------------------------
ということで、試してみました。

α版ぐらいかなと思ったのですが、本当にTESTプログラムでした・・・orz

まあ、めげずに返信しましたので、そのうち開発されるかも?

サイト↓にUPされることを期待して、気長に待ちます・・・(^^;)
http://www.quickmark.com.tw/En/basic/index.asp