X02HTのHomeScreen変更2008年04月01日 11時37分37秒

X02HT HomeScreen

4/1:新年度なので、X02HTのHomeScreenを変えてみました。

HomeScreenはAviさんのところ↓からDL・・・m(_ _)m
http://blogs.shintak.info/archive/2007/10/01/37320.aspx

なかなか、良い感じです・・・(^o^)

X02HT+fring2008年03月21日 14時05分06秒

X02HT fring
↑:クリックで、拡大

今更の話ですが、「X02HT」に『fring』↓をインストしてみました。
http://www.fring.com/
→「Skype」そのものは、「X02HT」ではNG↓なので・・・(^_^;)
http://www.htc-fan.jp/modules/tinyd0/index.php?id=4

サイトに端末でアクセスして、DLすればインストはほぼ終了。

「E61」↓と違い、すんなりとコンタクトも認識されました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/20/2790462

「Wi-Fi」さえあれば、安くTEL出来そうです・・・(^o^)
→国内のSkype Outは除く(結構、高く付く)

X02HT+BT DUN (4)2008年03月09日 16時10分25秒

X02HT BT DUN 4
↑:クリックで、拡大

最近『BT DUN』に嵌っています・・・(^_^;)

「EM・ONE α」は、なんとか「GW」「DT」とも出来た↓ので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/02/2682721
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/29/2674220
「X02HT」で試しています。

以前に「GW」用のドライバは入れてあった↓ので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/16/1855748
「GW」は、色々なサイトを参考にしながら、OK・・・(^o^)

但し、「DT」の方がいけません・・・orz
→成功されている方が、少ないようです・・・(^_^;)

「モデム」として認識させるところまではいったんですが
なんせ「ドライバ」が無い・・・(T_T)
→どっかに落ちていないかな・・・(^_^;)

【蛇足】
ちなみに某機は「DT」はOKで「GW」がNG。
→「X02HT」と逆ならうれしいのですが・・・(-_-)フッ

Pocket Mapple Digital V8 表示画面比較2008年03月03日 20時37分05秒

PMD V8 6
↑:クリックで、拡大

「X02HT」で『PMD V8』が動作可能↓になったので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/02/2683703
既に使っているものと、表示画面の比較をしてみました。

<比較機種>
1.EM・ONE α:WVGA 4.1"
2.E-TEN X800:VGA 2.8"
3.X02HT:QVGA 2.4"

スクリーンショットは、実際よりちょっと大きめ (約120%)ですが
各機種間の比率が、ほぼ同じになるようにしてみました。

<結果>
「X02HT」:実用上「?」マーク
「X800」:なんとか実用可能
「EM・ONE α」:非常に実用的(但し、筐体がでかい)

個人的には、GPS内蔵の「X800」が主力になりそうです。
→VGA 3.5"くらいで、筐体の小さなGPS内蔵機が理想です・・・(^_^;)

X02HT+Pocket Mapple Digital (2)2008年03月02日 17時31分11秒

X02HT PMD V8
↑:クリックで、拡大

失敗続きだった「X02HT」での『PMD V8』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/25/1870383
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/23/1867122

昭文社も、全くサポート外と相手にしてくれない↓のに
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/24/1868778

動作を成功させた方達↓がいらっしゃいました・・・(^o^)
<V8>
http://d.hatena.ne.jp/unyaten/20080222#p1
http://nyaosoft.blog21.fc2.com/blog-entry-275.html
<V7>
http://justsize1234.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/pocket_mapple.html

<その他> 参考にさせていただいた皆さん↓のサイト
http://kageyann.269g.net/article/8616168.html
http://digitalgoods.blog.so-net.ne.jp/2008-02-10-7

「V8」と「V7」で、書き替え必要ファイル等、方法が異なるようですので、
お間違えの無いように・・・(^_^;)
→私は嵌ってしまいました・・・orz
 但し、「V7」は試していませんので、あしからず・・・(^_^;)

使い勝手としては、画面が狭いし、キー操作もまだ慣れませんが
動作すること自体がうれしい・・・(^o^)

何はともあれ、方法を公開していただいた皆様方に感謝です・・・m(_ _)m

【蛇足】
WM2003SE機等を持っていないと、ちょっと大変かも知れません。
→「caber.exe」が有れば、何とかなると思いますが。

【訂正】3/2 PM11:15
スクリーンショットの誤記を訂正。

X02HT+Google Maps (6)2008年02月28日 17時29分25秒

X02HT Google Maps 5
↑:クリックで、拡大

「X02HT」でも『Google Maps』↓をUPDATEしてみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/06/2478323

やはり、本家サイトからしか、DL出来ません。

新:version 2.0.1.17
旧:version 2.0.0.12

versionは同じなのですが、「EM・ONE α」↓と微妙な差が。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/28/2670990

「現在地」を確認した際、「おまえの端末はサポート外かも?」なんて、
ちょっと違うニュアンスの表記が・・・(^_^;)

「EM・ONE α」:dose not support・・・
「X02HT」:dosen't seems to be compatible with・・・

なんか、よく分かりません・・・orz

【補足】
「WM2003SE」は同じくバージョンUPしています。
「S60系」はバージョンUPしていません。

X02HT+NexTrainSP (4)2008年02月19日 22時54分47秒

NexTrainSP 4
↑:クリックで、拡大

「ホーム画面」で時刻表が表示されなかった『NexTrainSP』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/18/2639341
作者のFlat-Sixさんが、修正版をUPしてくれました・・・(^o^)

今度は問題なく、表示できてます・・・(^_^)v

迅速な対応に感謝です・・・m(_ _)m

DLはこちら↓から。
http://flatsix.blog.shinobi.jp/Category/0/

詐欺MMSメール2008年02月18日 16時01分37秒

詐欺メール
↑:クリックで、拡大

初めて来ました『詐欺MMSメール』・・・(^_^;)

「Y!」ボタンが無い「X02HT」に送って来るのもね~
→WLAN以外で、NETに繋がないし、無理有るな~

そもそも、連絡先が携帯番号って笑わせる・・・(-_-)
件名と会社名の株式会社の付く位置(後株と前株)が違うし、
まともなビジネスメールになっていないです。
→会社の名前を間違うことは、一番失礼だし・・・
 最初からバレてるよ・・・猿渡くん・・・(^_^;)

それに「株式会社 日本ネットワーク」殿って、別の会社↓だし・・・
http://www.nnwk.co.jp/
名前を使われた方は、良い迷惑ですね~

無視するのに限りますね・・・こういう輩は・・・(>_<)

しかし、SBMデフォルトのメアドに良く送ってきたもんだ。
何通、送付しているんだろう??

【蛇足】
携帯番号は一部伏せてあります。
おもしろがって、かける方がいると困るので。
→いないか、そんな人・・・(^_^;)

【追記】2/18 PM5:10
「日本ネットワーク株式会社」殿のサイト↓には注意喚起がありますね。
http://www.nnw.co.jp/

「株式会社 日本ネットワーク」殿の方は内容をメールで送ったら
「迷惑MMSメール」と無関係なことが確認できました。

X02HT+NexTrainSP (3)2008年02月18日 15時15分11秒

NexTrainSP 3
↑:クリックで、拡大

当分、書かないはずだった『NexTrainSP』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/17/2636197
コメント欄で、「使い方が違う」とのご指摘があったので、詳細をUP。
→いろいろ試さない限り、UPしないのですがね・・・(^_^;)

<試してみたこと>
1.使用したversion:3.0 & 3.1a
2.インストール先:本体メモリ & 外部メモリ
3.NextTrainSP:立ち上げておく & 立ち上げない

上記の組み合わせで「8通り」試していますが、
同じように「路線名」しか表示してくれない・・・orz

もちろん、「選択」-「センターキー押し」はやってますよ~
→じゃなければ「路線名」は出てこないし・・・(^_^;)

これ以上の試し方があったら、教えてください(苦笑)
→なるべくなら、ご自身のサイトが良いな~

そのままにしようかと思いましたが、作者さんに問い合わせ中。

X02HT+NexTrainSP (2)2008年02月17日 16時05分41秒

NextrainSP 2
↑:クリックで、拡大

ずいぶん、そのままにしておいた『NexTrainSP』↓を更新してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/30/2536523

新:version 3.1a
旧:version 2.1b

画面が青バックになって、ちょっと変わった感じ。
選択できる「時刻表」も9→20になって、良い感じ・・・(^o^)

さて、今回のUPDATEの最大の目的は「ホーム画面」への表示。
→作者さんのサイト↓では、綺麗な画面が。
http://flatsix.blog.shinobi.jp/Date/20080130/

で、実際に設定してみました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あの・・・「路線名」表示して貰っても、使えないんですが・・・(^_^;)

そういえば、他のサイトで「ホーム画面」のスクリーンショットを
見たことがないな・・・orz
→もしかして「ドネーション」しないと駄目みたいな・・・
 または、自分で作れと・・・(・。・)

「ホーム画面」は諦めて、普通に使うことにします・・・orz