DoCoMo BlackBerry Bold 9000 (11)2009年02月23日 14時05分10秒

Bold 9000 Desktop Manager
↑:クリックで、拡大

昨日の晩よりSETUPを始めた『Bold 9000』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/02/22/4135262
途中で嵌ってしまいました・・・orz

「BISガイドブック」があるので、端末の設定は問題なし・・・(^o^)
→冊子の名前を、正確に表記すると、下記です。
 「ご利用ガイドブック:ブラックベリーインターネットサービス編」
 長ったらしいので、「BISガイドブック」にしてます・・・(^_^;)

で、次に「BlackBerry Desktop Manager」をインストしたのですが
これがインスト途中で落ちまくる・・・orz

<試したインストファイル>
・付属CDの中のもの
・DoCoMoのサイトからDLしたもの
・RIMのサイトからDLしたもの
ことごとく、途中で落ちる・・・(>_<)

呆然としましたが、何か「Deja Vu」↓のような感覚に襲われました。
http://www.jiten.com/dicmi/docs/k19/19410.htm
→フランス語ですが、アクセント記号等は省略。
 Blog上で、上手く表示されないんだもの・・・(^_^;)

そうです・・・「Lotus Symphony」↓で、同じ経験をしてました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/07/11/3622562
→使用者名が2バイト文字(漢字等)の場合、インスト不可。
 普通、日本人の方は使用者名「漢字」ですよね・・・(>_<)

私だけなのかと思って、「DoCoMo」サイトを探すと有りました。
・BlackBerry Desktop Software v4.6がインストールできない↓
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/detail/?KBN=B010008&mo=1
→オイオイ・・・対策してから出せよ・・・(`ヘ´) プンプン

と言うことで、こちら↓の対策を実行!
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/blackberrybold/softwaredownload/#desktop
→やっと、インストできました・・・(-_-)フツ

但し、CDからインストしたら、versionが古いみたい・・・orz

もう一度やる気力が無いので、とりあえず、このままとします。
→昨日は、26時までかかりました・・・orz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック