Google Playストア:Marketアイコン消滅事件?2012年03月10日 15時55分08秒

Google Playストア 
↑:クリックで、拡大

『Google Playストア』↓となってから、何回か触っていたが
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120307_516919.html
「Google Maps」を更新後↓に、異変に気づいた <-大げさw
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/03/10/6369801

「Androidマーケット」のアイコンが、消滅していた。
表にないと、面倒でしょうが無いので、「新アイコン」作成。
→繋がる先は、同じですがね・・・(^_^;)

Nexus One+radiko.jp2010年07月27日 22時43分56秒

rajiko.jp
↑:クリックで、拡大

Android版「radiko.jp」が発表された↓ので、インスト。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100727_383681.html

前から非公認アプリ「Raziko」を使っていたので
あまり感激はないですがねw

できることは、両アプリとも、ほぼ一緒。
→Raziko拡張(有料105円)を使えばかな?
 私は、必要がないので、使っていないが・・・

大きな違いは「radiko.jp」の画面がカラフルなことかな?
但し、画面を見ないから、ラジオなのだ。
→手のかかる作りにする必要有るのかw

ということで、私的には、どちらでも良しとしよう。

Handango Free App Friday2010年07月24日 10時56分05秒

Free App Friday
↑:クリックで、拡大

「Handango」↓が、また『Free App Friday』をやっています。
http://www.handango.com

以前も紹介した↓のですが、今回は始まってから1ヶ月くらい?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/28/2534139

昨日は「NetworkAcc Mobile Network Accelerator 」↓
http://www.emobistudio.com/networkacc.asp

4OS分で$0です・・・(^o^)
→WM6std,WM6pro,BlackBerry,Symbian

CST基準のため、あと2時間くらい大丈夫なので
欲しい人はこちら↓に急げw
http://www.handango.com/content/Free-App-Friday?merch=major_marketing_message1

NOKIA 5800XM (2)2009年07月14日 22時51分48秒

NOKIA 5800XM 3
↑:クリックで、拡大

『5800XM』↓を、とりあえず日本語が使えるようにしました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/13/4433527

使用したのはもちろん「+J for S60」↓ version 1.21.00
http://plusj.kthree.co.jp/spec.html#s60_50

最初はフォントインスト後の再起動を忘れていて
文字化けの嵐でびっくりしましたが、再起動すればOK。
ちょっと前に比べれば、何とも簡単になったモノです・・・(^o^)

ただ、「QWERTY」入力に慣れきっているので
「5タッチ入力」は「5倍以上」遅くなってしまいます。
→当社比・・・(^_^;)

入力は他に任せることにして、表示できればOKとします。

Pocket Mapple Digital V10インスト中 (3)2009年07月12日 17時43分57秒

PMD V10 4
↑:クリックで、拡大

「Activesync」経由で「地図データ」を書き込んでいた
『Pocket Mapple Digital V10』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/12/4428321
10時間以上経っても、半分も書き込めません・・・orz

外部メモリ対応機種なら、カードリーダーという手で良いのですが
「HTC Touch」とかは、どうするんでしょうかね~
→持っていないので、分かりませんが・・・(^_^;)

今までのところ「SMD(PMD) V10」に良い印象を持ってません。
→本当にちゃんとテストやっているの?

地図が新しくなっていなければ、V9に戻したいところです・・・(>_<)

Pocket Mapple Digital V10動作中2009年07月12日 11時59分57秒

PMD V10 3
↑:クリックで、拡大

とりあえず『Pocket Mapple Digital V10』↓動作中。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/12/4427155

何故か「ラスター地図」「ベクトル地図」アイコンは出てきません・・・orz
→まあ、動作しているから良いか・・・(^_^;)

前バージョンまでと「メニュー階層」が大きく変わっているので
ちょっと操作に手間取ります・・・(>_<)
→例えば、「地図」メニューが、下の表示から無くなって
 「基本」に統合されているとか・・・

そのうち慣れるでしょうが、あまり変えて欲しくないものですw

【蛇足】
早速持ち出して、前バージョンとの違いを試したいのですが、
「Activesync経由」での「地図データ」書き込みをしてみたら
100MBのデータが5時間経っても終わりません・・・orz

カードライター経由での書き込みをお勧めします・・・(^_^;)

Pocket Mapple Digital V10インスト中 (2)2009年07月12日 00時23分14秒

PMD V10 2
↑:クリックで、拡大

ようやく『PMD V10』↓の「地図データ」書き出しは終わりました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/11/4426995

但し、日付を跨いで、データの書き込み中です。
→あと、175分って・・・orz
 早いmicroSD使用の「X960」でするんだった・・・(T_T)

と言うことで、「PMD V10」はまともに使えないし
もう一つの「ブツ」も触る時間がないし、散々です・・・(>_<)

残りは明日にします・・・orz
→もう、今日になってますが・・・(^_^;)
 データは勝手に書き込ませておいて、寝てしまおう・・・(-_-)フツ

Pocket Mapple Digital V10インスト中2009年07月11日 22時59分26秒

PMD V10 1
↑:クリックで、拡大

「SMD V10」↓に続き、『Pocket Mapple Digital V10』をインスト中。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/07/11/4426963

思った通り、「地図データ」は「V9互換」ではありません・・・orz
→地図を読み込もうとして、固まってしまうし・・・(T_T)

しょうがないので、「地図データ」を新規作成中です。
→もう、1時間以上かかっているのですが・・・(>_<)

【蛇足】
「V9」をインストされている方は、先に「V9」削除が正解かも?
→両方が混在してしまいます。

「V9」を「V10」インスト後に削除しましたが、動作が変・・・(T_T)
→結局、「V10」を再インストするはめに・・・orz

マニュアルに書いてあるのかな?
→読まない人なので・・・(^_^;)

DoCoMo BlackBerry 9000+産経ニュース2009年07月11日 11時31分42秒

Bold 9000 産経ニュース
↑:クリックで、拡大

数少ない日本語BBBアプリ『産経ニュース』↓がUPDATE。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090220/1023907/

新: version 0.2
旧: version 0.1

見た目はあまり変わらないのですが、安定感がUP。
→前versionは「更新失敗」が多かった・・・orz

個人的には非常にうれしいかも・・・(^o^)

【蛇足】
「Bold 9000」って、日本では人気無いのかな~
日本語アプリって、2本↓しか知らないし・・・orz
http://apps.smartphone.nttdocomo.co.jp/free_app/
→1本は「My DoCoMo」なので除く。

やはり、世間は圧倒的に「あいぽん」なのね・・・(^_^;)

LOOX V70+Handango InHand2009年05月20日 22時15分08秒

V70 Handango InHand
↑:クリックで、拡大

『Handango InHand』↓のDL画面を見ていたら
http://pdagps.asablo.jp/blog/2009/05/17/4310313
「DELL AXIM X50v」をはっけーん・・・(゜Д゜)

DLして「LOOX V70」にインストしてみました。

アプリ自体は正常に動作するようですが(購入してはいない)
「WM2003SE」で使えるアプリが、ほとんど無い・・・(>_<)

まあ、通信手段のほとんど無い「LOOX V70」に
このアプリそのものが必要かというと、ちと疑問・・・orz
→昔のAU「W02H」・「W03H」等を使えば良いかな?

そろそろ、お蔵入りかな・・・と思った瞬間でした・・・(^_^;)