Nook Colorを元に戻す。2012年11月07日 22時14分21秒

Nook Color 1.4.1
↑:クリックで、拡大

何とかICS化したB&N『Nook Color』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/06/05/6469657
ICSのタブレットが増えて来て、役目が無いw
→「JB (4.1)」は、ROM容量の関係でNG

本来の「B&N」のリーダーに戻すことにしました。
とはいっても、そのまま元に戻しても、おもしろくないので
Rootを取り、Androidタブレットとして使えるよう・・・

但し、問題は日本語入力。
→「Shimeji」「OpenWnn」等、全て駄目。
 ROM作成者は日本語対応を考えていない。

まあ、ぼちぼちやってきます。

Nook ColorをICS化2012年06月05日 21時17分53秒

Nook Color ICS 4.0.4
↑:クリックで、拡大

実用性という観点から言えば、疑問符がつくのですが
『Nook Color』↓を「ICS (4.0.4)」化しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/17/5868345

スペック的に相当厳しいみたいで、動作がもたつきます。
→Ti OMAP 3621 @ 800 MHzなのでw

とりあえず、このまま使ってみます。

Android version 2.3.52011年08月23日 22時15分38秒

Nock Color version 2.3.5
↑:クリックで、拡大

正規versionでは無いが、手持ちで一番新しいのは
「Nock Color改」の『version 2.3.5』です。

とはいっても、マイク無し、GPS無し、カメラ無しなので
何もできるわけではないですが・・・(^_^;)
→かろうじて、スピーカーとヘッドフォンジャックは有るがw

Cyanogen(mod) nightly 160です。
→いつの間にか、167まで進んでいる。
 追いつけないw

B&N Nook color Android Tablet化 (2)2011年05月29日 20時45分03秒

B&N Nook color Android 2.3.3 (2)
↑:クリックで、拡大

「adb接続」がうまくいかない「Nook color」↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/28/5886988
VIEWERとして使うなら、軽くてOK・・・(^o^)

但し、弄りすぎて、ドライブとしても見えなくなった・・・orz
→デバイスドライバ的には、OKのようですが・・・

そろそろ元に戻す決断をするか?
ただ、メールにスクリーンショット添付すればOKだし、
面倒なのもあって、迷うところです。
→最近、迷ってばかり↓の私w
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/29/5887824

B&N Nook color Android Tablet化2011年05月27日 22時22分28秒

B&N Nook color Android 2.3.3
↑:クリックで、拡大

B&N『Nook color』↓をAndroid Tablet化しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/17/5868345
→これが当初の計画でしたw

Androidのversionは2.3.3
参考にしたのは、ここら辺↓
http://blog.livedoor.jp/duponmid/archives/4551379.html

一度失敗して文鎮となりそうでしたが
再度試みてOKとなりました。
→2万円だから(中華Pad並)、文鎮化しても諦めがつく?

但し、誤算はadbで認識できていないこと。
まあ、ゆっくりやります。
→最悪、v1.01になら戻せるようだしw

【蛇足】
約2万円なら、最初から中華Padで良いかも?
以下の仕様ですからw
・CPU 800MHz
・WiFiのみ(BT無し)
・GPS無し
・Rootを取って、弄らないと日本語入力もできない
・日本からE-Bookは買えない(接続先ごまかし要)

B&N Nook color開梱&充電2011年05月17日 21時48分57秒

B&N Nook color 2
↑:クリックで、拡大

早速『Nook color』↓を開梱&充電します。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/17/5868292

外箱:開け方がちょっと変わっています。
→先端が折れ曲がる。
   箱には磁石が付いていて、蓋は固定されています。
→お金をかけ過ぎのようなw

<付属品等>
珍しいものは、LED付きUSBケーブルくらいかな?
・本体
・ACアダプター
・USBケーブル(LED付き)
・クイックスタートガイド <--説明が何も無いので必要
・パンフレット?

充電時、本体では無く、「USBケーブル」の端子部が光ります。
オレンジ:充電中→グリーン:充電済み

別のUSBケーブルを使うと、状態が分からない
ちょっと意地悪な仕様w

初期設定は済ませましたが、現状何もできません。
→本を購入しようとしても、日本からだと蹴られます・・・orz
 時刻でさえ、北米(含むハワイ&グアム)しか無し。

これから、Rootを取って使えるようにします。

B&N Nook color到着2011年05月17日 21時38分33秒

B&N Nook color 1
↑:クリックで、拡大

ようやく到着しました・・・・(^o^)

B&N『Nook color』↓
http://www.barnesandnoble.com/nookcolor/index.asp

そのまま購入したかったのですが、北米向けのみなので
代行業者経由で購入。

B&Nの梱包が良かったので、箱は潰れてませんw
ちょっと期待できるかも?