うーん・・・スペック競争は、飽きたw2013年09月25日 22時27分08秒

Kindle Fire HDX
↑:クリックで、拡大

新しい『Kindle Fire』シリーズが、発表↓になった。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130925_616783.html

Snapdragon 800と新液晶の採用が、目玉らしい。

但し、はっきり言って、スペック強化機は、飽きたw
→使い勝手は、良くなっているのだろうが・・・

全く購買意欲がわかない・・・(^_^;)

かと言って「iPad」も欲しくないし、もう少し様子見しよう。

今年の30台目は、Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル2013年03月23日 15時14分43秒

Lenovo IdeaTab A2107A
↑:クリックで、拡大

今年の30台目のモデルは、以下だった。

Lenovo IdeaTab A2107A 3Gモデル↓
http://amzn.to/Y5vyoy

「1台在庫有り」ということで、慌てて買ったのですが
今家に届いたのに、まだ「1台在庫」w

ちょっと、不思議だw

まあ、それはさておき、2G/3Gの2SIMスロットが有るので
「IMEI番号」が2つ有る。

同時に使えるのかな?
日本では試せないので、多分ずっと不明のままかも・・・(^_^;)

【蛇足】

嫁用なので、「日本語」版である必要は全くないが
こういうときに限り、「グローバル」版が見つからなかったりするw

うまくいかないものだ・・・(^_^;)

Google Nexus 7 購入できず2012年06月28日 23時15分48秒

Google Nexus 7 Pre-Order
↑:クリックで、拡大

Googleのサイトで『Nexus 7』↓が「Pre-Order」だったので
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120628_543308.html
注文できるかどうか、試してみました。

まずは、アクセス地域で蹴られますw
そこは、Proxyかましてやれば、おK。

ちゃんと注文画面に到達。
そこに「アメリカの配送先」を入れて
「チェックアウト」しようとしたら、
「クレカ」が引っかかりました・・・orz
→日本発行のものでは、NGのようです。

まあ、完全代行業者に頼めば、良いのですが
高い手数料を取られてまでは・・・・

ちょっと様子見です・・・(^^;)

イーモバイル A01HWって・・・2011年06月14日 21時53分20秒

Hauwei A01HW
↑:クリックで、拡大

イーモバイル『A01HW』↓
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1106#a01hw

今時「Android 2.3」でTabletか・・・
なかなか、割り切っているなw

しかし、スペック表示は、おかしいかも・・・(^_^;)

ROM 4GB
RAM 512MB

ROM 4GBあって、何に使うのかな?
「Android 3.1」の「XOOM」でも、1GBなのだが
単なる誤記+チェック漏れか?
→膨大な辞書でも入っていれば、それはそれですごいがw

【蛇足】
これも多分買わない。
「Galaxy Tab」と、もろ被りだから・・・

「iPad2 8.9"」くらいが欲しいw

Nookの廉価版が出ていた2011年05月30日 20時06分08秒

All New NooK
↑:クリックで、拡大

B&Nのサイトに行ったら、『Nook』の廉価版?↓が出てました。
http://www.barnesandnoble.com/nook/index.asp?PID=34323&cds2Pid=35700#logo

本を読むだけだったら、これで十分ですね。

ただ、Amazon 「Kindle」も含め、米産のeReaderは
日本語の本が、なかなか買えないのが惜しい・・・(>_<)

米AmazonからMotorola XooM WiFiは直接買える2011年05月29日 23時08分07秒

XooM Amazon.com
↑:クリックで、拡大

どうせ買えないだろうなと思い「米Amazon」で気軽に
Motorola『XooM』↓をクリックしたら買えてしまいました。
http://www.amazon.com/MOTOROLA-XOOM-Android-Tablet-Wi-Fi/dp/B0045FM6SU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1306678394&sr=8-1

「Android」のバージョンが特定できないので
あわててキャンセルしました・・・(^_^;)
→「3.1」だと当分Rootedできない
  ごめんね >米尼さん

しかし、輸送費込み「51,000JPYen」か!
もう少し経ったら、欲しい気がするなw

ようやく最終品が・・・2011年05月14日 12時01分04秒

comGateway DHL 3
↑:クリックで、拡大

ようやくGW中に頼んだ『最終品』↓が出荷されました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/09/5854487
→というより、「Playbook」の液晶保護シートのため
 倉庫で保管を余儀なくされていた・・・(^_^;)

まあ、たいしたものではないです。
→先に届いているケース↓を見れば、分かる人は分かる?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/07/5850219

いじり倒して、文鎮になるまで遊ぶつもりですw
→本来の用途は、日本でまともに使えない?

【蛇足】
「DHL」を使いたくなかったのですが、代行業者に
「DHL」以外の選択肢がありませんでした・・・orz

本体が到着しているのですが・・・2011年05月09日 21時26分35秒

comGateway 2
↑:クリックで、拡大

先に届いていたケース↓の「本体」が代行に到着しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/07/5850219

但し、「Skinomi Techskin」↓が使えない気がするので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/09/5854458
Playbook用の安い液晶シートの入荷待ちです。
→同時に送ってもらえば、安く済む。
 単品で送ってもらうのは、馬鹿みたいなので・・・
 (液晶シート$6で、送料$30以上かな?)

まあ、とりあえず「Playbook」で遊べるし
GWが終わったので、時間が取れないし
Playbook用液晶シート待ちで、放置プレイw

【追記】5/10 AM11:00
「ポケゲ」さんがPlaybook用液晶シート↓を販売してくれそう。
http://pocketgames.jp/blog/?p=13047

既発注の液晶保護シートを、キャンセルできないのが
悔しい気がします・・・(^_^;)

BlackBerry Playbook 64GB到着2011年05月08日 11時46分28秒

BB Playbook 1
↑:クリックで、拡大

やっと「ブツ」↓を受領できました・・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/05/5845998
→「駄目駄目DHL」↓のせいで、時間がかかりましたが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/07/5850180

BlackBerry『Playbook 64GB』↓
http://us.blackberry.com/playbook-tablet/

相変わらず箱の四隅は潰れていますが、
中身は大丈夫なようです・・・(^_^;)

さて、1日で使いこなせるのでしょうかw

OtterBoxケース到着(3)2011年05月07日 14時06分48秒

OTTERBOX 4
↑:クリックで、拡大

『Otterboxケース』↓が、ようやく到着しました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/05/06/5848912

但し、同じ7インチTablet用↓なのに、大きさがまるで違う?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2011/04/29/5830750

注文間違えた or 別なものが発送されてきた・・・と思ったが
開けてみると、ほぼ同一の大きさだったので、一安心。
→今回は「Commuter Series」だったので、保護材が多い?

但し、本体は代行業者にも着いていない。
→こればっかりだな・・・orz