PS VITA 「艦これ改」到着2016年02月21日 15時30分55秒

艦これ改  1
↑:クリックで、拡大

先に「本体」↓が到着して、ソフトが未着だった「PS VITA」ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2016/02/18/8020922

昨日、夕方にソフト『艦これ改』が到着しました・・・\(^O^)/

<到着したもの>

・艦これ改 ソフト本体

・『艦これ』バレンタイン仕様クリアファイル ← 初回生産限定

・艦これ改ICカードステッカー(4枚セット) ← Amazon限定

→別にどうでも良いものです。
 
  今から「ボリボリ」価格で買う意味無しw

今回、到着してから、記事にするまで、タイムラグがあるのは、

多少なりともやってみて、感想を書きたかったからw

<感想>

「ゲーム機本体」を買ってまで、遊ぶ必要性を感じなかった。

→何故に「PS VITA」?

アクション性も無いし、任天堂「3DS」で良くね?

これ、3年近くも時間を掛ける必要あったの?

結論:クソゲー・・・orz

PS VITA 艦これ改 Limited Edition 開封2016年02月18日 11時43分12秒

PS VITA 艦これ改 Limited Edition
↑:クリックで、拡大

SONYストアに注文していた『PS VITA』↓が届きました・・・\(^O^)/
http://www.sony.jp/playstation/store/special/psvita/kancollekai/

→PS Vita本体に加え、オリジナルテーマ、オリジナルスリーブが
  セットになった数量限定商品

中身が知りたかったので、早速開封。

オリジナルテーマは、「コード」があったので、DLするようです。

その他は「想定内」なのですが、「オリジナルスリーブ」が無い?

SONYストアに問い合わせたところ、外箱を覆っている「紙」だそう・・・orz

勝手に「本体」を覆う「カバー」みたいなものと思ったのですが、

ちょっと残念です・・・(T_T)

【蛇足】

尚、ソフト「艦これ改」は、尼からまだ発送されていません・・・orz

【追記】 2/19 AM0:15

2/18 PM5:00に「小田原AFC」より、発送されました。

到着は、遠隔地のため「日曜日:2/21」予定・・・orz

でも、なんで「夕方」発送なんだ?

前日の「深夜」とかに発送して欲しい。

PS Vita『艦これ改』 ついに開発完了!2016年01月20日 14時14分09秒

艦これ改
↑:クリックで、拡大

今度は、本当だろうか?

・PS Vita『艦これ改』 ついに開発完了!↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000006-isd-game

何せ5回ほど延期している「オオカミ少年」だからな・・・

期待しないで、待とう・・・(^_^;)

艦これ・・・「雲龍」と「ケッコン・カッコカリ」2015年09月08日 18時49分04秒

艦これ 20150908
↑:クリックで、拡大

昨日↓の予想通り、「雲龍」が「Lv99」となりました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2015/09/07/7782342

ということで、32隻目の「嫁艦」誕生・・・\(^O^)/

次は「天城」が一番近いのだが、ちょっとハイペースかな?

まあ、普通に「演習」で「旗艦」にしているだけですが・・・(^_^;)

World of Tanks バージョンアップ2015年07月17日 21時26分21秒

WoT 0.99
↑:クリックで、拡大

「アップデート」してくれるのは、良いのだけれど、

激遅なのよね・・・サーバー・・・(>_<)

2-3時間は、あたりまえにかかる。

もっと、ちゃんとしてくれないかな?

【蛇足】

バージョンが変わるたびに、「拡張KIT」も入れ直し。

安定したバージョンで、長期に使いたい・・・

本日はお休みです。2014年07月21日 23時05分20秒

お休み 20140721

本日は、風邪で体調が優れないので、お休みです・・・m(_ _)m

あまりやらなくなったゲーム。2014年03月08日 21時51分15秒

最近、ほとんどやらなくなったゲーム。

・パズドラ
→単純に飽きたw
  課金アイテムばかり。

・魔法使いと黒猫のウィズ
→課金しないと、先に進めない。

・ケリ姫スイーツ
→飽きた。
  新規の項目がまるで無い。

まあ、飛びついて、やってはみたものの、
そう面白いものでは無かった・・・というところかな?

パズドラ 今日の新入りさん その242014年01月26日 22時56分19秒

パズドラ 20140126-2
↑:クリックで、拡大

「ゴールドパイレーツ」狙いで続けていた『パズドラ』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/26/7205099

「ドロップ2倍」を生かして、ようやくGET・・・\(^O^)/

<本日の新入りさん>

・No.1007 ゴールドパイレーツ

途中、既に取っている「グリーンパイレーツ」↓とか落ちたり
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/12/14/7108918

散々なドロップ運でしたが、ほっとしました・・・(^_^;)
→残り1.5時間くらいだもの。

さて、しばらく放置だなw

パズドラ 今日の新入りさん その232014年01月26日 20時30分54秒

パズドラ 20140126-1
↑:クリックで、拡大

最近は、他のゲームが忙しく、ご無沙汰の『パズドラ』ですが、
「海賊龍シリーズ」が、最後なので、少しだけやってみました。

<新入りさん>

・No.977 金の海賊龍・アン&メアリー

ドロップ1.5倍の時に取ったので、1週間前くらいかな?

その後は、お供の「ゴールドパイレーツ」目当てで、
何度かやったのですが、落ちてくれません・・・orz

「海賊龍」の方は、3匹も落ちたのに・・・

最後の「ドロップ2倍」に期待することにします。

パズドラ 今日の新入りさん その222014年01月04日 20時18分56秒

パズドラ 20140104-2
↑:クリックで、拡大

「海賊龍」よりも「パイレーツ」の方が取りにくい『パズドラ』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/12/14/7108918

今回の「黒の海賊龍」↓も同様でした。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/04/7177001

ただ現在「ドロップ 2倍!」なので、試しに周回してみると、
「パイレーツ」が、ぽろりとドロップ・・・(^o^)

<本日の新入りさん>

・No.1008 ブラックパイレーツ

さて、これで「黒の海賊龍」周回は、終了。

次は「HUNTERxHUNTER」コラボが、「ドロップ 2倍!」になったら、
周回して、「BOSS」狙いかw
→こちらは「子分」は、GET済。

但し、「コラボガチャ」は、やりたくないので、無視。
→別に「HUNTERxHUNTER」に、思い入れないし・・・(^_^;)

【蛇足】

年末年始は、ガジェット系のニュースが何も無いもので、
「ゲーム」日記になっているな・・・(^_^;)

早く「通常営業」に戻りたいw